SSブログ

「スノープリンス ☆会って来ました・・・・!!」 [☆Johnny's☆]

12/12に全国にて松竹系で、公開される「スノープリンス*禁じられた恋のメロディー」の試写会に行って来ました。。。

この日は朝から寒くって・・・・急に寒く感じる季節ですね。会場は、新宿御苑前にある、東京厚生年金会館でした。久しぶりでした。「千と千尋」以来の会場でした。。。。(かなり前の話ですね)

行って来ました.JPG

この企画は、WANZにも人にもHAPPYな「わんチャンネルTV」&「wanfoo」&FM東京主催でした。お誘いのハガキが届いた時は、プレゼントもらった感じでかなり嬉しかったです。。会場の半分がWANZのオーナーって感じでしたが、もちろんジャニ好きな方と会場はほぼ満席でした。舞台挨拶が無かったので、映画に集中です。

舞台挨拶の変わりに、FM東京のパーソナリティーの松本智子さん事「マッピー」」のMCがありました、WANZが居るので、会場の人たちも気持ちが、よくわかりましたぁ~!

招待状のハガキ、可愛いお顔のJrとWANZで・・・・楽しみのでした。

この映画は日本版「フランダースの犬」って言われています。世界にもかなり反響があるようです。監督は日本アカデミー賞最優秀監督賞に輝いた「東京タワー~オカンとボクと時々、オトン~」:松岡錠司さん。脚本は米アカデミー賞外国語映画賞で受賞した「おくりひと」の小山薫堂さん。日本の映画界のトップリーダーが、この「フランダースの犬」・「小さな恋のメロディー」の名作をベースに、日本の美しい自然を織り込みながらの、映画が完成したとの事です。

可愛いBOY&GIRLのピュアな感じが、とても心の中に浸透してきました。

主演の森本慎太郎君は、監督さんが、「澄んだまなざしを見て直感で選んだ」との事ようです。ジャニーズJrでも異例のことだとだいぶ前に耳に入りました。数年前に、新橋演舞場での「滝沢演舞城」で初めて見たときは、もっと小さくって下駄が脱げそうで・・・あれから大きくなったなぁ~成長したなと時折TVでも出演した時におもいましたが、映画の主演は最年小です。期待されているとの事で、将来もまた楽しみです。

GIRL役の桑島真理乃ちゃん、ヒロイン役にぴったりで、「ちりとてちん」に出演されてました。

草太(森本慎太郎くん)といつも一緒に居るのが「チビ」・・・このWANZの表情も心打たれます。

話はネタバレになるので、HPでチェックしてください。来月の12/12からの公開で、是非に見て欲しいです。

映画の始まる前に、「愛犬宣言」が映像で流れました。WANZの十か条みたいです。

愛犬宣言~私がキミに誓うこと~

1 何があっても最後までそばにいます。

2 毎日ご飯と新鮮なお水をあげます

3 責任を持ってしつけします。

4 散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。

5 無責任な繁殖をしません。

6 どんな時でも、心から信頼します。

7 むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。

8 キミが年をとっても必ず世話をします。

9 私のそばにいてくれたこと、そしていてくれたことを一生忘れません。

10・・・・・・・キミが先に旅立ってしまったとしても、私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います

この宣言をスクリーンで読んで、映画スタートでした。。。

冒頭から私は涙が、止まらなくなりSENA&CoCoの事が頭を駆け巡って、来ました。お隣の方も初めからハンカチもって泣いてました。

映画は本当に映像も綺麗で、役者さんがベテランそろいで、可愛い慎太郎くんのピュアな表情が庄内での映画の中で、ひときわ輝いていました。

私は山形弁・・・・スゴイなぁ~と思いと同時に、ブロ友2名が頭の中に登場しました。

今朝もちょっと寒いけど、窓を開けた時に、昨日見た「スノープリンス」の情景を思い出し。振り返ればじゃれてる、愛犬の姿を見ているだけでも、愛おしくなって、朝から涙がこぼれてしましました。

ドビッシーのピアノの曲が・・・日本の美しい景色をより引き出されています。12月はこの映画で〆でしょうね。赤いマフラーがキット12/12以降、町の中を彩るのではないかなぁ~と勝手に思ってました。

最近映画を見る機会がとても、多くなったと気づくCOYOTEでした。

今年一番の可愛く、せつない感動のSTORYです。。。

写真の整理をしていたら見つけた1枚。

あまりにも寒いので春の温かい日が待ち遠しいですっ。

大事な王子と姫.JPG

2009 12/12(土) 全国松竹系ロードショー

snowprince160x160.jpg

[るんるん]今聞いてる曲:「Man In The Mirror」MICHAEL JACKSON


nice!(88)  コメント(32) 

nice! 88

コメント 32

アレクリパパ

「スノープリンス*禁じられた恋のメロディー」って知りませんでしたぁ。
もうCOYOTEさんは見ちゃったんですね。
制作陣も良いし、内容も良さそう。
わぁ、涙ダーの映画な感じ。
これ、絶対に見ます!
by アレクリパパ (2009-11-20 08:15) 

ともママ

愛犬宣言~だけでも涙ぐんじゃう(^^;)
ワンコ物の映画~泣きすぎちゃうので見ないようにしているんですけど~~見たいなぁ! この映画は~~(^^)
チュウリップと~
SENA&COCOちゃん~~ナイスッヽ(^。^)ノ

by ともママ (2009-11-20 12:41) 

corolla

愛犬宣言♪読んでいるだけでもウルウルしてしまいそう(T.T)映画見たらずっと涙してそう(^^;)
チューリップの前のチーココちゃん、お洋服もリードも可愛いくてよく似合ってます♡

by corolla (2009-11-20 15:32) 

ランランラン太郎

愛犬宣言、そのとおりですよね。
ペットのオーナーならば誰しも心にとどめている
もしくはとどめているべき内容ですね。
改めて心に刻み込みました。
春の写真、うららか~で心が和みました。
by ランランラン太郎 (2009-11-20 16:43) 

やまがたん

試写会、涙・涙だったようですね
ワンコ好きの方には涙なしには語れない映画になりそうですね
南極物語でも涙した私は・・・この映画でも泣くんだろうなあ・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-20 16:51) 

mykaira

愛犬宣言の話し、上海にいるときにDVDで見ました。
私も初めて犬を飼ったときの事を思い返して懐かしく思いかえし、やっぱり一番最初に飼った犬の事は忘れられないです。。。小学校から帰るとずっと話しかけて私の心の思いをいつも聞いてもらってたな・・。
by mykaira (2009-11-20 19:17) 

ami

涙・・・ダメです。 レンタル化されてからにしますーー。
ハチも まだ見ていなしい・・・涙・・・
by ami (2009-11-20 19:35) 

甘党大王

これね・・・
こんな良い子居ないよね~~~っていう位に
可愛いボーイです。
バスタオル持参しないと涙拭ききれませんね(+o+)
by 甘党大王 (2009-11-20 20:40) 

うさこ

全部いいですが、とくに 8番が胸にきますね~♪*^^*
by うさこ (2009-11-20 21:29) 

ナビパ

ワン好きでワンコのオーナ
そしてジャニ好きが集まったら
それは楽しそうですね。
理想の集いですね。
でも映画で泣きそうで・・・それどころではないかな。。。
ワンコ映画はもう可哀想で見れないんですよ。
でも見たいなぁ・・・どうしよう。。。
by ナビパ (2009-11-20 22:45) 

gyaro

うらやましい。。。
試写会ってなかなか行くチャンスがなくって^^;
by gyaro (2009-11-20 23:26) 

jun

テレビで結構宣伝してますよね~。
犬の十戒は訳され方がちょっとずつ違うのが何個もありますよね。
どれを見ても命を育てているという責任を思い出させてくれます。
初心にかえってもう一度向き合ういい機会をくれますよね(^-^)
by jun (2009-11-20 23:43) 

La_vbl_kok

試写会良いですね~♪
PCの前で良いな~の連続でーす(^-^)Y
by La_vbl_kok (2009-11-21 00:13) 

いけ麺

愛犬宣言は素晴らしいですね!
ワンちゃんだけでなく、すべてのペットの飼い主に読んでほしいです!
by いけ麺 (2009-11-21 00:15) 

かほりん

ダメ。愛犬宣言だけでもウルッと来ちゃいます。
フランビーに胸を張って誓える人間にならないといけないなって改めて思いました。
うちはワンコの切ない物語は禁止なのよ〜。
ダンナと二人で号泣しちゃうから。
とても映画館では見れないです。(^^;;

Jr.のことを、最近母親のような目で見てしまう私です。(笑)
by かほりん (2009-11-21 00:20) 

おらちゃん

愛犬宣言~私がキミに誓うこと~
これ、見ただけでおらちゃんも泣けちゃった(:_;)
歳とってきて、いい話で泣けちゃうのは
最近、心に染み過ぎて苦手になってきちゃったの…
でも、これは見てみたい♪
山形って…なんか映画多いよね。
by おらちゃん (2009-11-21 08:24) 

パピパパ

愛犬宣言はグットきますね。
by パピパパ (2009-11-21 08:45) 

hiro_

きっと涙なしでは帰れないような
映画ですね。。。
愛犬宣言いいですね。
頭ではわかっていることでも
読んでみると改めて実感していいですよね。
最後のお写真とってもかわいい~~

by hiro_ (2009-11-21 09:38) 

みやび

はじめて知りましたぁ~この映画♪気になります^^♪
愛犬宣言をみただけで・・・軽くウルウルしちゃいましたぁ。。。絶対に感動しそうです!!
みたぁ~い☆
by みやび (2009-11-21 10:53) 

moko

山形弁もいいもんだべ^^
愛犬宣言に大賛成!!
オイラも涙もろいからどうすっべなぁ
by moko (2009-11-21 11:42) 

ソシガヤンヤン

愛犬宣言の10個目ヤバいです!!
愛犬宣言だけでウルウルしてしまう私は、映画館では号泣してしまいそう・・・

by ソシガヤンヤン (2009-11-21 11:46) 

yuki999

悲しい話なんでしょうか。
見てみたいです。
by yuki999 (2009-11-21 12:49) 

たぁ

読んでるだけでウルっときちゃいました。
by たぁ (2009-11-21 13:37) 

pica

泣いちゃいそうなので、映画館では観れません…。
by pica (2009-11-21 15:56) 

うっしー

私なんて、来夏が待ち遠しいです(笑)
by うっしー (2009-11-21 16:55) 

ちゃこちゃん

愛犬宣言読んだだけでも
泣いてしまいました(*p_q)
ワンコは大事にしてもしても
したりない気がしてしまいます。。。
しゃべって気持ちが聞けたら良いのになぁ
by ちゃこちゃん (2009-11-21 18:41) 

ちゃるこ

「スノープリンセス」、さっきCMで観ました~!
ジャニーズの子が出ているんですね♪
by ちゃるこ (2009-11-21 20:32) 

由希ん子

映画の始まる前に「愛犬宣言」って、ウルッときますよね。

チューリップの前で可愛い♪
ホント、寒くなって来たからこういう春の写真をみるとホッとします。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-21 22:53) 

COYOTE


:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:


「スノープリンス」の試写会です」が、本当に内容は大体の想像は付くかと思いますが、設定がちょっと違って、日本の庄内のちょっと、ワビサビを感じさせる、映画でした。

慎太郎君がピュアで・・・・是非この可愛い2人+WANZを見て欲しいです。


見る前に「愛犬宣言」を見たら、わぁ~と気持ちが波のように来ちゃいました。
命ある物全てに、当てはまるので・・・・大事にして・・・と再認識しました。

春がちょっと恋しくなり、チューリップとチーココの写真ですが今思えば、このロープ邪魔だなぁ~!
そう思いながら、お見せしました。

2WANZをいつまでも、命張って守りますと宣言したいCOYOTEです~~!((+_+))


by COYOTE (2009-11-22 16:22) 

みにゃん

この日記読んでるだけで涙がじわぁぁ~
部屋でこっそりじゃないと見れないな。
ワンにゃんを幸せにしたいと思っていても幸せにしてもらってばかり。
何してもアタシがもらってる「ありがとう」にはしたりない気がする。

って、コメントかいててもうるるっ
by みにゃん (2009-11-22 23:46) 

みにゃん

そうそうベースの話も大好きなのよぉ!!
by みにゃん (2009-11-22 23:48) 

sak

この映画、気になります♪
見に行かなきゃ
by sak (2009-11-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。