SSブログ

「TALK LIKE SINGING行ってきました・・・・☆彡」 [☆Johnny's☆]

オリンピックおもしろいですね。女子フィギュアに釘付けの1週間でした。

浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ4年後のオリンピックも楽しみです!!

聞いていた音楽は「浜崎あゆみ」だったんですね~。

AYUとのエピソードも出てましたね~。何を聞いてるのかすごく気になってたのでスッキリ!! 

安藤美姫ちゃんも鈴木明子さんもとても素敵でした^^

長洲未来ちゃんも4年後が楽しみです。みんなの演技を見ていてとても元気をもらえました。

エキシビジョンも楽しみだわ~☆彡 

週1更新となったので少し時間差がありますが今日はこの記事をお届けします~♪

前回予告していた慎吾ちゃんのミュージカルTALK LIKE SINGING見に行ってきました。

行って来ました.JPG

赤坂ACTシアター 初めての場所です。

今日はここ!.JPG

赤坂サカスのこのイルミネーションを見るとSMAP SHOPに並んだあの早朝を思い出します。。。

思いだします.JPG

出演者は香取慎吾くん・堀内敬子さん・新納慎也さん・川平慈英さん

作曲は小西泰陽さんという豪華な顔ぶれです。

見に行ったのは2月の中旬でしたが、GUAM旅行記が中途半端になってしまうのでやむなく先延ばしとなりました。

でもこちらのミュージカルも1月後半から始まって3月初旬までということで早くUPしないと千秋楽なってしまう~ということでご紹介です。

SMAPのLIVEがないため生の慎吾ちゃんを見るのは本当に久しぶりです^^

Mちゃん&Rちゃんとともにいざ赤坂へ!!!

Mちゃんはもう既に何度か見ていて、見るにあたっての心構えをレクチャーしてくれました。

このミュージカルはNYのオフ・ブロードウェイで11月に行われたため、本編の一部が英語なのです。

日本で公演が行われることが決まって英語のところはどうなんるのかな~と思ったのですが
NYスタイルで同じように一部英語のまま行われています。

英語の場面は舞台の両脇に字幕が出るのでそれを見ればバッチリですが・・・。

字幕に気をとられるとお芝居が見れないというような話を聞いていたのでドキドキしながら会場へ。。。

ちなみにお花もたくさん届いていました~。抜粋でパチリです。

森光子さんからも.JPG

お花パチリ.JPG

たくさん来ていました.JPG


ちなみにあらすじは以下のとおりです。

精神医学者ダイソン博士(川平慈英さん)は、最新の研究成果を国際心理学学会で発表する。
それは歌と踊りでしか自分を表現できない不思議な青年の治療の記録。

生まれつき歌い、普通に喋ることができないターロウ(香取慎吾くん)は、学校での自己紹介も、
クラブ活動のバスケットも、そして職場でも、いつでもどこでも歌い、踊りだす。
そして彼がひとたび歌い出すと、人々もつられてしまうのだった。

「言葉が歌になる」彼は普通に仕事をすることができず、社会に受け入れられない。
しかし、ある事をきっかけにターロウは世間の注目を浴び、一躍人気者となる。
テレビに雑誌と活躍するターロウだが、どんな不幸な出来事も明るく歌にしてしまう彼を
世間は一転、奇異の目で見るように…。
居場所を失ったターロウは、世間から姿を消してしまう。

そんな彼に興味を持ち、治療しようとした研究者が、ダイソンの他にもう一人いた。
心理言語学者のニモイ博士(堀内敬子さん)は、ダイソンと一緒にターロウを探し出し、治療を始める。
研究一筋に生きてきたニモイは、歌は嫌いで自分の想いを伝える相手もいないと思っていた。
しかし、彼女は、ターロウの歌によって、次第にその閉ざされた心を開いていく。
そして、二人は互いに惹かれあうようになるのだった。そんな時、ターロウの良き理解者
Brother(新納慎也さん)の言葉を聞き、ニモイは、ターロウから歌を奪っていいのか、自分の研究に疑問を
持ち始めるのだった。

一方、ダイソンは、ターロウの「言葉が歌になる」原因は、彼の頭の中にいるバンドが
演奏しているからだ、と突き止める。そしてダイソンは、衝撃的な治療方法を思いついた。
それは催眠状態のターロウに入り込み、ダイソン自身が殺し屋となってミュージシャンたちを
暗殺する、ということだった。

川平さんの役「ダイソン博士」は日本人「大村ひろし」という名前でダイソンというのに私はかなりツボでした。さすが三谷ワールドですね。あとは掃除機のダイソンから???

初めてのミュージカルでしたが、あらすじを見ていったのでストーリー自体もすんなり入れました。
そして、気になっていた字幕ですが字幕もお芝居もちゃんと楽しめました。

川平さんはストーリーテラーの存在なのでセリフも膨大なのですが(しかも英語)まさにあっぱれという感じでした^^

笑いもあり、ホロリとくるシーンもありながら帰るときには満面の笑顔になれるようなミュージカルでした。

劇中の歌もとても覚えやすくて帰るころには口ずさめるほどに♪

残りの公演も少なくなってきましたが、当日券(立ち見含む)を毎日抽選販売しているようなので気になる方はぜひ
抽選にチャレンジしてみてくださいっ!!

赤坂駅から赤坂サカスに向かう階段で決まった時間になるとTALK LIKE SINGINGの映像が階段に映し出されるということで、終演後に待機です。

パチリ成功.JPG

しばらく待って無事に見れました~。パチリしてみましたがいかがでしょうか??

階段にターロウがっO(≧▽≦)O

そしてここの階段の壁はNYの街並みになってるのです。ブロードウェイのいろいろなミュージカルの看板もあります~。

そしてTALK LIKE SINGINGもっ!!!

NYにターロウ.JPG

NY.JPG

3月にもういちどターロウに会えるので今からとても楽しみです~。

次回は堂本光一くんのSHOCKをご紹介します(≧∇≦)ノ

COYOTEのジャニーズ活動は1月から続いております^^どこまで続くか楽しみです~♪

「ボクの名前は♪チータン♪」

チータン.JPG

「わたちの名前は♪コズピン♪」

コズピン.JPG

[るんるん]今聞いてる曲:「リルラリルハ」木村カエラ

 

 

 

 

 


nice!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:演劇

nice! 104

コメント 24

アレクリパパ

「TALK LIKE SINGING」、凄く面白そう。
あらすじを読んだだけでも、面白さが伝わってきます。
CoCoちゃんもSENAちゃんも元気そうで、良かったです。
by アレクリパパ (2010-02-28 11:27) 

甘党大王

しんごちゃん(^◇^)頑張っていますね~♡
森さんからお花届いていたけど・・・そちらは心配です(>_<)
みんなに愛されドンドン進化するしんごちゃん頑張れ~\(^o^)/
by 甘党大王 (2010-02-28 11:35) 

あんれに

オリンピックも終ってしまいますね
ミュージカルにしっかり行ってるのはさすがです
文章から感動が伝わってきます
この感動は観た方でないとわからないですね
チーココちゃんの服が似合って可愛いです
by あんれに (2010-02-28 12:52) 

kokomokodog

三谷さんの舞台は三作品観に行ってるのですが、これも絶対に見たい、、のですが、、チケットとれそうもありません、、、(^_^;)
すごく楽しまれた様子が伝わってきました。
ほんと、、舞台はいいですよね!
by kokomokodog (2010-02-28 13:31) 

kaoru

こんにちは。
フィギュア素晴らしかったですよね。
盛り上がったオリンピックも終わってしまうので寂しいです。
TALK LIKE SINGINGを楽しまれて感動された様子が
ヒシヒシと伝わって来ます。
チーココちゃんもお元気そうで何よりで
お洋服も似合って可愛らしいですね♡
by kaoru (2010-02-28 16:13) 

ちゃるこ

男子も女子も白熱のフィギュアでしたね~!
メダルを逃した日本人選手も、みんな入賞♪
素晴らしい結果だと思います^^
真央ちゃん、4年後も頑張ってほしいですね☆

赤坂ACTシアターと言えば、日本版「CHICAGO」を
観たところ。今年の再演は行けそうにないけど・・・(T_T)
慎吾ちゃんのミュージカルって、明るくて楽しそう♪
素敵な時間を過ごせてよかったですね^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:48) 

ナビパ

真央ちゃん頑張りましたね。
エキシビジョンも素晴らしかったです。
文章拝見していて面白そうですね。
SENAくん&CoCoちゃん決まっていますね^^b
by ナビパ (2010-02-28 18:42) 

デッコン

三谷幸喜さんの作品大好きです
面白そう♪
by デッコン (2010-02-28 21:13) 

かほりん

オリンピックももう終わりですね〜。
フィギュアには興奮しました。(^^)
男女とも全員入賞は本当に素晴らしい!
感動をありがと〜♪お疲れ様!と言いたいですね。

前記事のバッグの絵、パッと見てCoCoちゃんだ!って思いましたよ。
オリジナルで作ってもらったのかと思いました。
しかも名前もCoCoちゃん・・・本当にCoCoちゃんがモデルなのでは?(^^)b
by かほりん (2010-02-28 22:36) 

Pace

フィギュア選手の活躍は素晴らしかったですよね!
オリンピック、なんだかあっという間だった気がします。

ミュージカルのストーリー、なかなか面白そうです(’’)
by Pace (2010-03-01 00:35) 

corolla

フィギュアみんな素敵な演技で感動しました~(^^)b
衣装もみんな綺麗でしたね~(^o^)
TALK LIKE SINGINGはブロードウェーでも大人気だったようですね♪
生の慎吾ちゃん見たいです~(^^)
階段の演出凄いですね~♪
チーココちゃん達、相変わらずお洒落で可愛いです~♡
by corolla (2010-03-01 00:43) 

ikuko

あらすじだけ読んでも面白そう!!
生の舞台だったら、なおさら楽しかっただろうなぁ〜と
想像します^^
by ikuko (2010-03-01 12:48) 

あやっぴぃ

真央ちゃん、あゆを聞いていたんだ~。
ホント一生懸命滑ってジャンプして、感動しましたよね!
三谷さんのミュージカルってだけですごく楽しそう!
とっても見たいです^^
by あやっぴぃ (2010-03-01 17:22) 

★まっと★

面白そうですね。
ミュージカルは大好きです。
by ★まっと★ (2010-03-01 20:31) 

momotaro

今日ラジオで、慎吾君が、このミュージカルのお話をしてました。
ブログも書いてるそうで・・・・
立ち見も抽選だなんて・・・

階段に映像が映し出されるなんて素敵です。
この上を歩いちゃっていいのかしら・・・・

SENAちゃんCOCOちゃん
お久しぶり❤。相変わらず可愛いっ。
by momotaro (2010-03-01 22:24) 

うさこ

女子フィギュアも感動しました!

しんごちゃんを生で見られるなんていいですね。

新納慎也さん大好きです。^^芳雄くんと共演して♪

by うさこ (2010-03-01 23:06) 

MANA

ダイソン博士・・・私も掃除機かと思いました。
大村さんから来てたんですネ^^
さすが三谷ワールド!!
想像を超えますね♪
ニモイ博士はどこから来たのかしら?
階段の演出も素敵ですね~☆
by MANA (2010-03-02 06:17) 

pica

フィギュアはどれも夢中で観てましたv

三谷作品なのでハズレはないと思ってたけど
やっぱり面白いんですね。
あ、うちはダイソンを使ってますww
by pica (2010-03-02 14:25) 

hiro_

お花もごうかな顔ぶれで、
ロービーでうろうろしてても楽しめそうですね!
ミュージカルもとってもおもしろそう~☆
まだまだお楽しみたくさんで、いいですね!!

by hiro_ (2010-03-03 09:00) 

La_vbl_kok

又々良いトコに行ってますね~♪
真央ちゃん涙にもらい泣きしましたよ~。
by La_vbl_kok (2010-03-03 22:29) 

mykaira

COYOTEさん、こんばんは。
いやーホントいつも楽しまれていますよねー!!!私はいつもいい刺激もらっていますよ。私も東京生活がずいぶん楽しくなってきましたが、次はやっぱりCOYOTEさんのように行動して色んなミュージカルを見に行ったり、舞台挨拶いったりもっと楽しみたいです!
by mykaira (2010-03-03 23:56) 

ハム子

ミュージカルって観に行った事ないです。
でもコレ友人が観に行っておもしろかったと聞いてます~。

by ハム子 (2010-03-05 09:23) 

hiro78

昨日、堂○剛君が来ましたよ♪

ツ○チャンネルのロケがあったらしいです!

平日だったので私は会えなかった~残念!!

by hiro78 (2010-03-06 10:46) 

あきら

面白そうな内容ですね~
勝手に全編英語の劇だと思ってました!
by あきら (2010-03-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。