SSブログ

「行って来ました♪・・・・滝沢演舞城'09」 [☆Johnny's☆]

4/11の土曜日待ちにまったこの日がやってきました♪

そう・・・・滝沢演舞城'09を見に行ってまいりましたO(≧▽≦)O

行って来ました!.JPG

1月に帝国劇場で「新春 滝沢革命」を見て以来の生殿でございます。

今回のお供はもちろんRちゃんでございます。

 

今回も例年と同じく新橋演舞場での限定のお食事「滝こみごはん膳」をオーダーし、開演前にいただきました。かなり量があるので幕間だと食べきれないので開演前がベストです。

滝こみごはん膳.JPG

お箸の袋も滝沢演舞城仕様。記念カード付きです♪裏には献立がズラリ。

記念カード付.JPG

お腹も満腹になったところでパンフレットを買いいざ座席へ!((( 三( -_-)

今回のお席は花道沿いの前列でした♪ちょうど花道の立ち位置から本当数メートルというところでしょうか♪ Rちゃんと2人開演前にかなりテンションがあがりました。

そして開演!!タッキー登場の1曲目~2曲目が私はかなり好きなので生のタッキーにうっとりでございました。

そして新曲「シャ・ラ・ラ」と「無限の羽」の生披露もありました♪

シャ・ラ・ラはタカラCANチューハイのCMで流れております♪(可愛いタッキーの笑顔☆CMも見れますよ)

内容はというと今までの滝沢演舞城をベースに新たな演出や演目が追加されていました。

ワイドショーでもやっていたマッチさんも出演している怖い映像って本当に怖くて直視できなかったです・・・・。

滝沢歌舞伎も前回に増して完成度がさらに高くなっていてうっとりでした。

感想はというと・・・かなり長くなりそうなので一言でいうと「殿!素敵!!」というところでしょうか。

一幕では日本の昔話や伝説、歴史をモチーフにした演目たち二幕では「義経」の舞台とかなり濃い内容です。

義経では今年も去年に引き続き、弁慶役はキスマイの藤ヶ谷君、三郎役は永遠の美少年A.B.C-Zの戸塚くんが出演。前回よりさらに濃い3人の絆が感じられました。途中、藤ヶ谷君がセリフを噛んでしまい舞台が一度止まる和やかムードも♪生のハプニングにほんわかしてしまう私でした。シリアスなシーンでは私もRちゃんも号泣でございました。いろいろ書きたいことがあるけど文章で簡潔に書けません・・・。原稿用紙数枚いただけますでしょうか。。。。

幕間ではグッズをゲットし、その後は限定のさくらもなかアイスをいただきました♪

限定さくらもなかアイス.JPG

春を感じれるアイスとってもおいしかったです~♪

幕間にパクリ.JPG

今回も恒例のお花紹介~!お花は楽屋にあるみたいでお祝い札が展示してあります♪

お花をバックに殿の写真も展示されていました^^

たくさんのお花と殿.JPG

写真の下には直筆の色紙が♪

色紙がありました.JPG

森光子さんと渡哲也さん松平健さんとすごい顔ぶれです!!

 

お花その1.JPG

美輪昭宏さんからも来てます~♪

お花その2.JPG

そして第一生命からはなんと「第一でナイト様」宛できてます(笑)

第一でナイト様へ.JPG

そして開演前にゲットした扇子です。幕間で2Fのグッズ売り場ではすでにSOLD OUTとなっていてびっくり。買えてよかった~♪

お扇子です.JPG

今回は滝沢演舞城×チーココ隊です!

セナ殿でございます

セナ殿.JPG

つづきましてココ姫でございます。

ココ姫.JPG

来週もう一度お城に殿に会いにいくので今から楽しみ~♪

次回ご紹介するときはもう少し違った角度からお伝えできればと思います。

みなしゃん、ついてきてね♪

[るんるん]いま聞いてる曲:「WITH LOVE」滝沢 秀明

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:芸能

nice! 40

コメント 22

ちゃこちゃん

滝こみごはん膳おいしそうですね~♪
間近で生タッキー羨ましいです
カッコイイんでしょうね~♥
さくらもなかアイスもとってもおいしそ~・・
by ちゃこちゃん (2009-04-15 00:47) 

まお

殿、素敵すぎますぅ(≧∀≦)
お城はお食事も楽しみの一つですよね♪
また行きたいな~
by まお (2009-04-15 07:16) 

ナビパ

限定のさくらもなかアイスは旬で美味しそうですね。
限定なのに価格も抑えてあり良いですね。
殿&姫のSENAくん&CoCoちゃんステキ過ぎですよ^^
by ナビパ (2009-04-15 08:58) 

chibiroh

こんにちはー
お見舞いコメアリガトでした☆
華やかな雰囲気いいですねー♪
アイスおいしそうですっ^^
by chibiroh (2009-04-15 10:54) 

アレクリパパ

タッキーの「滝沢演舞城 '09」ですか。
良い席を取れて良かったですね。
「滝こみごはん膳」もあるんですね。
「さくらもなかアイス」、美味そう!
センス、格好良いですね。
開演終了時には、ソールドアウト。これまたスゴイ。
セナ殿&ココ姫、格好良いですね。
それにしても、写真としても上手いですね。
バックが黒色。
どうやって撮ったのかなぁ。編集?
by アレクリパパ (2009-04-15 11:04) 

swm104

いやぁ~、盛り上がってますねぇ!!
by swm104 (2009-04-15 11:14) 

こぱんだつま

タッキー、すごいですね。こんな華やかな演舞をたまには見てみたいです。
もなかアイスが美味しそう~。
by こぱんだつま (2009-04-15 12:58) 

フェイリン

CMのタッキーもさわやかさんですよね!
お弁当の名前おもしろい!ウマいですね!
by フェイリン (2009-04-15 13:29) 

ikuko

お昼しっかり食べたのに、
私の目は御膳に釘付け(^_^;)
食欲の春かしら・・
セナ殿とココ姫に癒されました♪
by ikuko (2009-04-15 14:50) 

hiro_

お昼のご膳もモナカもとてもおいしそう~
はし袋持って帰りたいですね!!
お祝い札も有名人がズラリですね。
タッキーなかなか達筆!!

by hiro_ (2009-04-15 19:10) 

あんれに

滝沢演舞城を観に行かれたのですね
滝こみごはん膳が美味しそうです
記念カードまで付いてるとは嬉しいですね
花道沿いの前列とは良い席でしたね
内容も充実してかなり面白そうに感じます
さくらもなかアイスは食べてみたいです
セナ殿とココ姫が可愛いですね
by あんれに (2009-04-15 19:28) 

ララアント

"滝沢演舞城’09"・・・1月の"滝沢革命”は帝国劇場
だったのですね!
新橋演舞場は 滝こみごはん膳とか さくらもなかアイス
とか 食べるものでも楽しめるのですね。
coyoteさん パワフルですね!
セナ殿とココ姫 タッキーに負けず劣らずですよ。
よく撮れていますね!
by ララアント (2009-04-15 23:01) 

いけ麺

とっても詳細で分かり易いレポで、現地の雰囲気が伝わってきました!(^^♪
by いけ麺 (2009-04-15 23:48) 

まっきー

滝沢君に逢えた嬉しさがビシビシと伝わってきますよ(笑)
やっぱ、顔ちっちゃ♪・・とか呟いてしまうの?
美味しいものも戴けてグッズも無事にGETできて言う事なし。
続編も楽しみに。 2wanzも決まってます!!

by まっきー (2009-04-15 23:57) 

jinn

「第一でナイト様へ」はウケました(笑)
by jinn (2009-04-16 01:42) 

La_vbl_kok

素敵な記事ですね(>v<)!!
一緒に行ってる様な雰囲気になりました~☆
by La_vbl_kok (2009-04-16 02:13) 

ランランラン太郎

生タッキーはさぞや美しいことでしょうね。
by ランランラン太郎 (2009-04-16 10:33) 

ishikawa

今日はnice!のみで許して下さい!!
by ishikawa (2009-04-17 00:03) 

ちゃるこ

「滝こみご飯」、TVで見ました~!
開演前や幕間の楽しみもあっていいですね♪
舞台を見に行くと、いっぱい言いたいことがあって
うまくまとめられない私です(笑)
COYOTEさんの文章はいつも感動が伝わって
きますよ!
by ちゃるこ (2009-04-17 09:17) 

ぶーけ

私も殿にお会いしたいです~。
by ぶーけ (2009-04-17 16:13) 

COYOTE

☆ちゃこちゃんさん
滝こみごはん膳とてもおいしかったです~♪
お昼にしてはかなりのボリュームでございました^^
生タッキーは美しかったです~。
この余韻で今週は頑張れました(笑)


☆まおさん
殿、最高に素敵すぎますよねっO(≧▽≦)O
滝沢演舞城はお食事が劇場内でオリジナルメニューが食べえるのがいいですよね♪毎回楽しみですっ。

☆ナビパさん
さくらもなかアイスはとてもおいしかったです~。
限定といわれるとついつい買ってしまいました^^
殿&姫いいですか♪ありがとうございます~。

☆chibirohさん
お大事にです~♪
滝沢演舞城はとっても素敵な空間でございます^^
舞台を見に行くと独特のあの雰囲気が大好きです~。
毎回わくわくしてしまいます~☆彡

☆アレクリパパさん
座席は毎回抽選なのですが今回は良いお席で観劇できました。どの席だってその空間にいれるだけで幸せですがやはり前の方の席が来ると嬉しいですね。
間近で見ると緊張して固まってしまいます(^-^;
写真は編集も特にしておりません。
普通にシャッターきっただけですよ~。
とても嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ ありがとうございます^^

☆swm104さん
はい♪とっても盛り上がりました^^
やはり生で見るとすごくエネルギーをもらえます!!

☆こぱんだつまさん
タッキーは1月に舞台をやってその後3月末からの舞台なのでハードスケジュールですよね。やはりプロ!って感じました^^もなかアイスは非常においしかったです~。

☆フェイリンさん
CMのタッキーもかっこいいですよね♪
流れるたびに手がとまる私です~。
ご飯は毎回タッキーにちなんだものが出ています^^
これも楽しみの一つでございます♪

☆ikukoさん
おいしいものは別腹ですっ!!
食欲があるということはとてもいいことですっ!!
殿&姫 癒し系でがんばってます^^

☆hiro_さん
箸袋とカードはもちろんお持ち帰りですっ。
残していく人はほとんどいません(笑)
カードには観劇した日付が入っているので記念になります~。直筆の色紙があってとても嬉しかったです~。

☆あんれにさん
花道沿いの席はラッキーでした。
ファンクラブではどのように抽選をしているのか気になります。とても内容の濃い舞台で3時間タッキーを堪能できました~♪

☆ララアントさん
新橋演舞場は劇場内でのお食事が事前予約できるので並んだりせずにお食事できてとても重宝しています~。
ただ幕間休憩で食べるには量があります。
パワフルですかね(笑)そのエネルギーをタッキーからもらったように思います^^
殿と姫も今回も頑張ってくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

☆いけ麺さん
雰囲気が伝わりましたか~♪とても嬉しいですっ!!
次回も頑張ります!!

☆まっきーさん
嬉しさ伝わったようで大満足です^^
もう「カワイイ」の一言ですねぇ。
顔が小さくて「カワイイ」
振り返ったときの表情が切なくて「カワイイ」とか
全てが凝縮されています。

☆jinnさん
第一でナイト様宛には私も思わず笑ってしまいました。
みなさん写真を撮っていました♪

☆La_vbl_kokさん
うれしいコメントありがとうございます♪
臨場感出てましたか~♪これからもがんばります!!

☆ランランラン太郎さん
生タッキーは本当に美しいです~!!
全ての仕草がカワイイ!!
かなりのエネルギーをもらえますっ!!

☆ishikawaさん
お忙しい中コメントありがとうございます♪
お心遣いがうれしいです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

☆ちゃるこさん
「滝こみご膳」はおもしろいメニューですよね。
とてもいい記念にもなりました^^
他のメニューもあるので次回食べようと思います^^
なんだか舞台とかだとついつい長くなりがちです。
でもみなさんにわかりやすく伝えられるよう頑張ります~。

☆ぶ~けさん
ぜひぜひ生殿に会いに行ってください~♪
癒されますっヽ(‘ ∇‘ )ノ


♪♪いつもnice!&遊びにきてくれてありがとう♪♪
      ♪これからもよろしくね♪



by COYOTE (2009-04-18 23:31) 

sak

「殿!素敵!!」の言葉に
嬉しさと感動が思いきり込められていますね♪
by sak (2009-04-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。