SSブログ

「殿に会いにいきましたっ・・・!~滝沢演舞城2009~」 [☆Johnny's☆]

今週の火曜日、再びあの場所に行って来ました♪

今回もRちゃんと一緒でございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

そう殿の待つ「滝沢演舞城」を再び見に行ってきました~!

新橋演舞場.JPG

新橋演舞場の滝沢演舞城なのでございます。

 

 

 

 

 

平日の昼公演ですが、開場前からすでに開場待ちの人の列が結構出来ていました。

今回もお昼を特別メニューを食べるべく早めに出動です。

入場してからすぐにお食事処へ!

今回は「かに海鮮サラダそば」です♪

海鮮サラダ蕎麦.JPG

ごまだれがレタスとカニとマッチしていてとてもおいしいです~。

おうちでも作ってみたい感じです^^

これがまたおいしい.JPG

今回も記念カード付きでございます。チケットと共にパチリ。

チケットもロゴ入りです.JPG

ジャニーズのFCで取るチケットはその演目のロゴが印刷されていて好きです♪

記念にと大事にとっています~。

今回の座席は前列花道付近のお席でした。前回とは花道を挟んで逆側だったので真正面で舞台が見えて見やすかったです~。

今日は観劇の記念に人形焼もおみやげにゲットです。

観劇の記念.JPG

感想はというと「殿・・・最高!!」でした。かなり幸せな時間を過ごすことができました^^

あと平日の昼公演ということでジュニアの数が少なかったのが印象的。学校があるもんね。

1幕の口上ではそれぞれ個性的な自己紹介が満載。

藤ヶ谷くんは「ボクは河合くんのことが好きです。でも戸塚君のほうがもっと好きです。藤ヶ谷大輔」

・・・・いやん。かわいい(笑)

2部の義経のお話では、弁慶演じる藤ヶ谷くん、三郎演じる戸塚くんと3人のアドリブシーンがあるのですが、この日は弁慶と三郎がジョイマンのラップをやっていて私はかなり爆笑でした。

「殿~♪殿~♪殿殿 バカ殿!イエイ!!(2人でキメポーズ)」だったと思います。これに対して殿はスルー(笑)

あと前回見に行った時は三郎は殿の何番目の家来かと弁慶と話す場面で「92の家来」だったのが

「ちょうど200の家来」になっておりました。千秋楽にはいったい何番の家来になっちゃうのでしょう。

笑いどころもありながら、今回も泣かせてくれました。

何度も見てるのに、毎回感動してしまのは何故でしょう。彼らの全力の演技に魅了されている証拠でしょうか。

そして今回ご紹介するのはステージフォトです^^

このオリジナルアルバムで収納できます♪

フォトアルバム.JPG

こちらは大判の写真で、たくさん種類があり迷ってしまいます。

厳選して選ばれたものたち。あ、前回買った分が入ってませんでした。。。

前列左の赤い衣装の子が藤ヶ谷君でございます。

真ん中の写真は義経のときの1枚。真ん中が三郎役の戸塚くんです。

ステージフォト.JPG

そして私の大好きな曲の大好きな振りの写真が!!

大好きな一枚.JPG

ちなみにこのカラフルな蝶々は1幕で紙の蝶を扇子の風で扇いで舞っているように見せるという「蝶のたはむれ」の演目で最後にたくさんの蝶々がステージ上から舞うのですがちょうど私達の席にも蝶々が舞い降りてきたので記念に連れて帰りました^^

これが最後の観劇と思い悔いの無いよう目に焼き付けてきたわけですが、なんと最終日25日の翌日26日に追加公演が決定!FCでの抽選ということでダメもとで応募したところな・・・なんと当選しました!追加公演の夜公演ということで本当の最終公演にいけるとこになりました♪

ジャニーズの舞台の千秋楽は初めてなので楽しみです^^

殿と一緒に夢の続きが見れそうですぞ!!by 弁慶

今日はそんなHAPPYなこともありましたが、一昨日からつよぽんの一件で気分的にRちゃんMちゃんとかなり凹んでおりました。

色々な意見があると思いますが、私はまた5人のSMAPで活動できる日を楽しみに待ってます[ぴかぴか(新しい)]

「あたちも待ってるぉ♪」byコズモ

まってるぉ!.JPG

[るんるん]いま聞いてる曲:「BEST FRIEND」SMAP

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:演劇

nice! 52

コメント 29

jinn

そっか~
昼間はジュニアの子たちも学生ですもんね♪
by jinn (2009-04-25 01:30) 

ちゃこちゃん

かに海鮮サラダそば!なんておいしそうな・・♪
千秋楽も楽しみですね~♥
by ちゃこちゃん (2009-04-25 01:35) 

ナビパ

舞台はいつも本番で真剣勝負そこから迫力が生まれ観客が夢中になるのでしょう。
SMAPはフルメンバーでまた元気な姿を見せてくれますよ。
by ナビパ (2009-04-25 05:54) 

あんれに

滝沢演舞城に再び行かれたのですね
カニ入りの海鮮サラダそばがとても美味しそうです
またレアな記念カード付きは嬉しいですね
平日の昼間の公演の方が静かで良さそうです
やっぱり殿は最高で感動の舞台だったんですね
ステージフォトは観てるだけで楽しそうです
最終公演のチケットが取れて良かったですね
by あんれに (2009-04-25 07:59) 

あやや

ザ・クイズ・ショー(日本テレビ系列)
21:00~ご覧ください。嵐の桜井翔
さんが主役をされています。
ブログの内容とは関係ないですが、
ジャニーズネタなので書きました。

by あやや (2009-04-25 08:01) 

moko

オラの村には演舞場なんて無いもんね(:_;)
by moko (2009-04-25 08:18) 

うっしー

コズモちゃんも言ってるとおり
早くSMAPに復帰して欲しいですね!
by うっしー (2009-04-25 08:19) 

アレクリパパ

また、行っちゃいましたね。
今回の特別メニューは、「かに海鮮サラダそば」。
特別メニューでも質を落とさずに営業しているところには、好感が持てますね。
人形焼き・アルバムも、特別パッケージなんですね。
舞台では、泣き笑いあり、アドリブありで面白いのだろうなぁ。
初めての千秋楽が取れて、良かったですね。
剛君が・・・。早くの復帰、当方も願っています。
by アレクリパパ (2009-04-25 08:44) 

リリコ

楽に行かれるのですね。横が出ていた時に見いきましたよ。初演ですね。藤ケ谷君応援してます。掛け合いが楽しそう。殿はやはり可愛いですよね。カニのお蕎麦美味しいとの評判ですね。今年はチケット外れて今日少し出ると聞きましたがチャレンジしたいです。今はエピローグ出はない最後の歌ですよね。蝶々が舞って来たのは素敵です。桜の花びら連れて帰り大事にしてます。ツヨポンの事も応援してます五人揃ってSMAPだから復帰願います。ストレスもあったのかな。会見見てみて涙が出ました。コズモちゃんと同じ気持でいっぱいでございます。チケット欲しいです。明日は楽しんで来てまた報告して下さいね。最後の歌はさすがです元気出そうです。
by リリコ (2009-04-25 09:34) 

おらちゃん

剛君のこと…
COYOTEさんのことが
頭に浮かびました。
誠実なお人柄な方ですものね、
またがんばって欲しいです。

by おらちゃん (2009-04-25 10:27) 

ikuko

“殿”カッコイイですね〜〜♪

草なぎくんのこと・・・
「泥酔」と聞いて、心配でしたが、
街の声のインタビューで、外国人の方が
「すごくHAPPYそうだった。」とコメントされていて、
楽しいお酒だったのだなーと思って安心しました。

逮捕されたとはいえ、誰かを傷つけたりした訳では
ないのだし・・・

きっと、また5人のSMAPが見れますよ!
私も見たいです(^_^)




by ikuko (2009-04-25 10:50) 

みやび

FC限定とかFC特権って嬉しいですよね^^
タッキー・・・うちのママが大♡大♡大好きで・・・・みやびがプレでタッキーグッズをプレしたぐらいです^^♪
蝶々も嬉しい記念グッズの一つですね^^
グッズをはじめてみましたがぁ~和な感じでかっこいいですね!!いつか連れていってあげたいです^^♪
みやびの結婚式の時にママへのサプライズでヴィーナスを踊って映像流してママにサプライズでプレしたんですよぉ^^♪→花嫁が一番踊っちゃて大笑いされました。
なので振り付けバッチリですよ^^♪
つよし君・・・早く復帰してほしいですね。誠実な人柄も伝わってくる会見でしたし。。応援してます!!!!!


by みやび (2009-04-25 11:40) 

ララアント

こんにちは
帝国劇場だったり 前回と今回は新橋演舞場の
「滝沢演舞城」・・・何度観ても感動するのですね!
coyoteさんのブログはパワフルで いつも楽しい事が
満載で そして2wanzもいて 気持ちよく読んでいます。

草なぎさんの事は 40歳・37歳の息子がいますので
他人事とは思えず・・・「家宅捜索」には怒りさえ感じ
ました。
早く 復帰できるといいと思っています。 
by ララアント (2009-04-25 12:48) 

ちゃるこ

今回も殿は最高でしたか♪
よかったですね~(^O^)
何度観ても、それぞれよさがあるのでしょうね!

つよぽんの件・・・もちろんいけないことだとは
思いますが、ちょっと騒ぎ過ぎな気もします。。。
いっぱい反省したら、元気に復帰してもらいたい
ですよね♪
by ちゃるこ (2009-04-25 13:04) 

まっきー

滝沢演舞城、またまた楽しめたようですね。
今回も違った様子が見れて◎
草彅クンの件は残念ですが起きてしまったのは事実。
あとは時間が解決してくれます。めげずに立ち直って欲しいと思います。

by まっきー (2009-04-25 16:06) 

がぁこ

わ~~殿のお芝居堪能できてよかったねー☆
そっか平日の昼間だとジュニアさん達は学校だものね^^
さすがそういうとこまでよく見てる~(>v<*)
つよぽんの件は大騒ぎしすぎな気がして可愛そう^^;;
特に某大臣の発言には訂正したとはいえ怒り心頭ー
早くまた元気な姿で戻ってきてほしいね(^-^*)
by がぁこ (2009-04-25 16:52) 

ランランラン太郎

2回目も楽しんだようですね。
千秋楽も当たったなんて、すごいです。
やはり千秋楽はもっと楽しめそうですよね。
タッキーは美しい~。生で見てみたいです(笑)
by ランランラン太郎 (2009-04-25 16:58) 

甘党大王

タッキー(#^.^#)♡美形ですよね~~~。
ハートも男儀があって後輩おもいで・・・イイ♡イイ♡
by 甘党大王 (2009-04-25 17:01) 

こぱんだつま

カニ入りの海鮮サラダそば、おいしそう。
楽しいひとときでしたね。記念カード、宝物ですね。
by こぱんだつま (2009-04-25 19:22) 

hiro_

千秋楽行かれるなんて凄いですね!
素晴らしい舞台何度も観れのもうらやましいです!
私も五人のSMAP早く見たいです!
応援しています~
by hiro_ (2009-04-25 22:20) 

いけ麺

「かに海鮮サラダそば」取材に行きたいです(^。^)
酔ってハチャメチャに羽目を外す輩は、
私の周りにもいくらでもいますよ^^;
by いけ麺 (2009-04-25 23:33) 

La_vbl_kok

又々良いな('▽')♪♪と思いながら記事を読んでました~w
タッキー美形ですよね~☆
by La_vbl_kok (2009-04-26 02:58) 

ishikawa

かに海鮮サラダそば、おいしそうですね~☆
しかも結構なボリュームもありそうで♪
by ishikawa (2009-04-26 08:35) 

MOCOMOCO

舞台、楽しまれたようで良かったです~♪
私も生でタッキー観てみたいな♪
草薙くんの事は同情されている方のほうが多いようですね。
きっと早く復帰してくれると思います。
by MOCOMOCO (2009-04-26 13:51) 

KANKO

タッキー、どんどん顔が精悍になっていきますね(*^_^*)
すてきだわー。
吾郎ちゃんのときのように、待っていましょうね。みんなで。
by KANKO (2009-04-26 15:58) 

ぶーけ

うらやましいです~!
by ぶーけ (2009-04-26 19:26) 

sak

かに海鮮サラダそば、美味しそうですね♪
最終公演に当選
よかったですね(^^
by sak (2009-04-26 21:58) 

COYOTE

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・

☆jinnさん
そうなんですね。平日の昼間は学校に行っているのでジュニアの子の人数が少なめでした^^
学業優先ですからね~。

☆ちゃこちゃんさん
かに海鮮サラダそばはかなりおいしかったです~。
あああ、また食べたい感じ~。

☆ナビパさん
舞台は生で演じてるから迫力がありますね。
とてもエネルギーを感じます~。
また5人のSMAPを見れる日が待ち遠しいです^^

☆あんれにさん
記念カードがついてるのとついてないのではかなり売り上げに差がありそうですよね。
確かに平日の昼のほうがおちついたムードかもしれませんね。いや~殿最高です!!

☆あややさん
クイズショーもちろん見てますよ~。
あややちゃんも出てるのですよね~♪要チェックです^^

☆mokoさん
なかなか演舞場があるところもありませんね。
私もこの演目を行くまでは行ったこと無い場所でした。

☆うっしーさん
SMAP5人での活動が出来る日を楽しみにしています~♪

☆アレクリパパさん
滝沢演舞城は食事メニューが充実していますね。
なのでそれも楽しみの一つですヽ(‘ ∇‘ )ノ
明日ファイナル公演の記事をアップしたいと思います^^

☆リリコさん
最初の年は関ジャニの2人が出てたんですよね~。
大倉君の弁慶もなかなか好きでした^^
藤ヶ谷君の弁慶もこれまた大好きです♪
なんか見ていてほんわかします。
最後にエピローグも歌ってほしいなぁと思うのですがWith Loveもとてもいい曲なので大好きです~♪
まだまだ演舞城の余韻にひたっております。

☆おらちゃん
また5人で活動できる日を楽しみに待ちたいと思います♪しかし先週はほんとぐったりしました。

☆ikukoさん
先週はかなりたくさんのニュースを見ました。
非常に疲れてしまいましたが、また5人で活動できる時を私は待つのみ!早く復帰できる日を楽しみにしています~。

☆みやびさん
みやびさんのママもタッキーがお好きなのですね~♪
蝶々もとても嬉しい記念になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ









by COYOTE (2009-04-27 22:41) 

COYOTE

☆ララアントさん
やっぱり好きなものは何度みてもいいですね♪
生なのでやっぱり少し違うところがあったりと行く価値ありです。何よりもとてもパワーをもらえます^^

☆ちゃるこさん
殿は本当に最高です~。ずっと見ていたい!!
5人のSMAPガ見れることを楽しみにしています^^

☆まっきーさん
毎回いろいろな発見があってとても楽しいです~♪
そうですね時間が解決してくれることを願います^^

☆がぁこしゃん
土日の公演だとすんごいたくさんのジュニアが出てるんですよ~。多分3分の1くらいしか平日はいないっぽい。あと夜の部の終演時間にはもちろん小さい子は出ていません~。

☆ランランラン太郎さん
生タッキーは本当に美しい!!
本当に癒されますっ!!

☆甘党大王さん
美形ですね~。欠点が見つからないっ!!
本当すべてがかわいいです~♪

☆こぱんだつまさん
記念カードはコレクションの一部に加えています~♪
サラダそばとてもおいしかったです~。

☆hiro_さん
好きな舞台をたくさん見れてとても幸せです~。
当分これで頑張れそうな気がします^^

☆いけ麺さん
かに海鮮サラダそばは本当においしい~。
夏場とかいいなあ~って感じです。

☆La_vbk_kokさん
いやぁ~本当に美形ですね。
パーツパーツでみても本当に美しい!!

☆ishikawaさん
かに海鮮サラダそばは、ちゅるちゅる食べれるのであまりボリュームはないかも。幕間にはアイスでちょうどいい感じです~。

☆MOCOMOCOさん
ぜひぜひ機会があったら生タッキー見てください^^
かなりの癒しですっ!!

☆KANKOさん
はい^^みんなで5スマが揃う日を待ってます!!

☆ぶーけさん
素敵な時間を過ごすことができました^^
コメントありがとうございます♪

☆sakさん
最終公演当選とはとってもびっくりしました!!

by COYOTE (2009-04-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。