SSブログ

「ROOKIES Fes~卒業前夜祭~☆行って来ました!!」 [★ROOKIES★]

[映画]映画ROOKIESの公開まで残すところあと1日となりました♪

いよいよですよっ!!TBSの番組にもニコガクメンバーたくさん出演してますね^^

頑張って減らしたHDDの容量もまた満杯になってきてしまいました・・・。

[イベント]5/27に代々木競技場第一体育館にて「ROOKIE Fes-卒業前夜祭-」にCOYOTEも参加してきました!!

今日は前夜祭!!.JPG

rookies_468x60.jpg

 

平日でもたくさんの人が大集合!!この公演のチケットは発売開始2分でSOLD OUTだったようです。やっぱり女子率高しでした。90%が女の子だったように思います。

平日でも大盛況.JPG

グッズ売り場は順番待ちの列が本当にすごくて、開演に間に合わなさそうだったので断念。。

グッズ売り場はすごいことに・・・.JPG

今回の前夜祭限定のペンライトがあるということで、それを買うための列に並んでみたもののあと少しのところで完売・・・( p_q)エ-ン

限定ペンライトを求めて・・・.JPG

[ふらふら]もう開演が近いというアナウンスを聞いて諦めて入場しました。会場内でもグッズ売り場が出ていてなんと売り子のお姉さんの手にペンライトらしきものがっ!!Rちゃんと近づくと、赤は完売したけど青なら少しあるとのことで速攻でGET!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

結局買ってきたやきそばは食べる暇なく、座席へGO!!今回のお席はアリーナ席でした。

1番端のブロックでしたがセンターステージに近いブロックだったので嬉しかったです。会場では映画の予告や様々な企業とのコラボCMが大画面のスクリーンで流れていました。

今回もらったフライヤーはこれ!!

チラシたち.JPG

イベント盛りだくさん.JPG

お土産つきでした~♪

お土産つき.JPG

[ぴかぴか(新しい)]そしていよいよメンバーが登場っ!!!アリーナAとBの間の通路にニコガクメンバーが順番に登場でした!!左右の通路からセンターステージ→花道を通ってメインステージへという感じでした。

大きな会場で見るニコガクメンバーはさらに光輝いてます!!

ドラマ版からのあらすじや今までのキセキをダイジェストが流れ、HPで募集をしていた心に残る名シーンのベスト10の発表もありました。

大きなスクリーンで見ているときはニコガクメンバーもステージに座ってみんなで観賞です。(もちろん体育座りですよ)

名シーンベスト10ではRちゃんと私、感動で泣いてました( p_q)

そして今回のFesではROOKIESと同じく昨年デビューしブレイクたROOKIES ARTISTというでflumpoolキマグレンのLIVEもありました!!flumpoolは佐藤健くんの出ていた土8ドラマ ブラッディ・マンディの主題歌を歌っていたこともあって、「その節はありがとうございました」と丁寧にお礼をする健くん可愛かったです。

そしてこれもHPで募集していたROOKIESを見て自分が変わったことなどの作文の朗読コーナーもあり、ここでも涙うるうるでした。

その後ロングバージョンの映画の予告をみんなで観賞。もう映画を見たような感動でした。

キマグレンは新曲の「君のいない世界」と「LIFE」を披露。LIFEを生で聞けたのもすごく嬉しかったです~。歌の2番からはなんとステージにニコガクメンバーがっ!!会場一体となって大盛り上がりでした♪

メンバーがセンターステージに集結したところでサプライズVTRコーナーへ!

[exclamation×2]サプライズVTRではニコガクメンバーに縁のある方々が1人1人にメッセージを送ってくれたというもので、家族だったり、学校の先生だったりと本当に近い人からのメッセージでした。小出くんはドラマ版の時に手術を担当した外科医の先生!!

[たらーっ(汗)]そしてメンバー1人ずつからの挨拶がありました。キャプテンの御子柴役の小出くんから1人1人ポジション・役名・名前が読み上げられて挨拶でした。最初は今岡役の尾上くん、泣いていて私も思わずもらい泣き。桧山役の川村陽介くんはお父さんからコメントをもらっていて、数年前に亡くなられた母にどこかでこの姿を見ていてほしいと挨拶。もう思いだしただけでも目がうるうるです。城田優くんも涙で何度も声を詰まらせながら挨拶でした。平っちはアカペラで泣きながら熱唱。(歌っていたのはSUPER BUTTER DOGというバンドの「サヨナラCOLOR」という曲だそうです。

[手(チョキ)]安仁屋役の市原隼人くんは事前に手紙を用意していて涙につまりながら読んでくれました。2枚目のあたりからおもしろい方向に行って最後は笑い泣きでした。[ぴかぴか(新しい)]川藤先生役の佐藤隆太くんは会場の照明を明るくしてください~と言ってお客さんの顔が見える状態で挨拶。印象的だったのは「うちの部員たちかっこいいでしょ?愛してます」(だったと思う)という言葉。すごく心に響きました。

そして卒業ということで飛び入りサプライズ ゲストに「FLOW」が登場。「贈る言葉」を熱唱で会場一体となって盛り上がりました。あんなにノリノリのニコガクメンバーは初めて見たかも!

最後は12000人のお客さんとメンバーみんなで「キセキ」を熱唱して終わりました~!終了の予定時刻より1時間以上長い前夜祭となりました。メンバーが退場の時も城田優くんがお客さんと握手しながら歩いていてそれをステージ上でじっとまつ佐藤隆太くん。本当、教師と生徒って感じでした。素晴らしい!![グッド(上向き矢印)]その姿見ているだけでも、胸がジーンとしちゃいました。

結局何も食べてなかったのでお腹が空いたのでジャンボフランクとやらを買ってみました。

ボリュームがすごかったです。

あまりにもお腹がすいたので・・・.JPG

イベントで使ったペンライト、家に帰ってきてからも光っていたのでパチリ。

まだ光っていたよ!!.JPG

[ハートたち(複数ハート)]このイベントのDVDぜひ発売してほしいなぁ~と切に願うCOYOTEです。まだまだこの感動は消えません。このROOKIESという作品に出会えたことを凄く嬉しく思います!!

今日TSUTAYAで「遥か」のCDを買ったのですがSHOP袋がROOKIES仕様で嬉しかったです♪

TSUTAYA.JPG

パーフェクトブックも購入!!じっくり読みます!!

パーフェクトブック.JPG

今日の2WANZ劇場♪

応援してるお.JPG

映画公開が楽しみだね!!これからも応援しているよ

!!

キメ顔でパチリ.JPG

このCD聞いただけで・・・部員の事を思い出すな~~!今日のCOYOTE&チーココの気持ちです!

blog_rookies_for_trackback.jpg

[るんるん]いま聞いている曲:「遥か」GReeeeN 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 31

ちゃこちゃん

グッズは残念でしたがペンライト買えて良かったですね♪
COYOTEさんのうるうるがよく伝わってきました。
感動的だったんですね~!
by ちゃこちゃん (2009-05-29 00:35) 

toco

さすが東京ですね♪
めちゃ盛りだくさん☆
ジャンボフランクが美味しそう☆
by toco (2009-05-29 00:58) 

あんれに

2分で完売したチケットをよく取れましたね
人気があるだけに凄い人で活気を感じます
ペンライトをGETできて良かったですね
ニコガクメンバーを見れたのは嬉しかったと思います
貴重な話も聞けてこれは感動だったと思います
公開するのが楽しみですね
by あんれに (2009-05-29 01:01) 

まっきー

今夜のTBS見てましたよ。
明日も金スマ出演で連日逢う事が出来ますね。
必ず応援しましょう。^^;
by まっきー (2009-05-29 01:18) 

chibiroh

スゴイ盛り上がりですねー☆
今回もしっかりチケットGETされてさすがですー!
サイコーに楽しそうなイベントでしたね♪
by chibiroh (2009-05-29 06:27) 

ナビパ

いよいよ明日から公開ですね。
TBSにたくさん出演されていて相当盛上っていますね。
大ヒット間違い無しですね^^b
by ナビパ (2009-05-29 07:41) 

ikuko

COYOTEさん、イベントに行かれたのですねー!
テレビで紹介されてたので、COYOTEさんのことを
思い出してました!!


by ikuko (2009-05-29 08:36) 

アレクリパパ

卒業前夜祭、とても充実した内容ですね。
感動する場面が多くてウルウル。分かります。
限定グッズは残念でしたが、ペンライトはゲット。
そして充実した時間。良かったです。
by アレクリパパ (2009-05-29 09:17) 

お茶屋

たしかにジャンボフランク・・・ですね^^;
盛り上がり具合もすごそうで、
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-05-29 09:45) 

こぱんだつま

おー、盛り上がっていますね。
私は再放送を見ながら、コメしております(笑)。
by こぱんだつま (2009-05-29 10:59) 

ミュウ

すっごく盛り上がったでしょうね♪
TVも見ていたので。。。映画も是非!!(*^^)v
by ミュウ (2009-05-29 11:21) 

リリコ

前夜祭のチケット買えなくて諦めました。朝ニュースでやっていて羨ましいです。ルーキーズには色々私もありがとうと言いたいです。見たかったです。ライブ付きと聞いてました。貴重な報告有難うございます。川藤先生やはり、素敵なコメントですね。主題歌先日買いました。頭がルーキーズ一色になりますね。チーココちゃんもサポーターでかっこいい、愛してますよ(^_^)v映画の成功間違いなしですね。涙もろいからすぐに泣いちゃうな。メンバーのありがとうも素敵ですね。気になる檜山君安仁谷君、御子柴君全部聞きたい~。です。
by リリコ (2009-05-29 11:34) 

Pace

すごい盛り上がりの雰囲気が!(’’)
COYOTEさんのテンションの高さも
すごかったようですね(^^;
by Pace (2009-05-29 12:20) 

むちゃ

おいしそうなジャンボフランク!
イベントの楽しそうな様子が伝わってきました。
随分前から番宣していたので、
いつ始まるんだろうと何度も確認してました(笑)
明日からですね。私も観に行きたいなぁ(^^)
by むちゃ (2009-05-29 13:31) 

Kimukuta

予定時間を大幅オーバーする過剰サービスぶりは、ファンには嬉しいプレゼントでしたな~
by Kimukuta (2009-05-29 15:42) 

kaori

チケットよく取れましたね~♪凄い(^^)b
昨日フレンドパーク見ました、メンパーが揃っているの
映画終ってしまったら見られなくなってしまうので、寂しいですね(>_< )
by kaori (2009-05-29 16:09) 

あやっぴぃ

うわっ!すごく楽しそう~!
うらやましいい~。
TBSのいろんな番組で映画のお話をしてるし、
こちらのTVでも「映画はルーキーズ、TVはRBC!」って、
言ってくれてるキャッチが入るけど、
な、なんと沖縄では映画上映が明日じゃないんですよ!
上映スケジュールを見て、目が点になっちゃいました(・0・)
by あやっぴぃ (2009-05-29 17:03) 

gyaro

すごいイベントですね~!!
人の多さに驚きました☆
私も見たくなってきました^^
by gyaro (2009-05-29 17:34) 

やまがたん

イベントも凄いし、ジャンボフランクも凄いです
私もこれ食べてみたいです^^
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-29 18:04) 

ランランラン太郎

感動の前夜祭だったんですね。
最近ルーキーズの皆さん毎日テレビで見かけます。
映画、ヒットするといいですね。
by ランランラン太郎 (2009-05-29 18:24) 

ドキンちゃん

前夜祭の様子はテレビでたくさん流れてましたね。COYOTEさん参加していたんですね(*´∇`*)いいな~。盛り上がったのが伝わってきますo(≧∇≦o)
ニコガクメンバーがたくさんテレビに出てて嬉しいです♪
by ドキンちゃん (2009-05-29 19:47) 

hiro78

参加した気分になれました!HAPPY!!

by hiro78 (2009-05-29 22:28) 

ちゃるこ

映画公開前の素敵なひとときだったのですね~!
いよいよ公開★待ちに待った日がやってきますね♪
by ちゃるこ (2009-05-29 22:47) 

みやび

こぉおおんんな素敵イベントがあったとはぁ・・・行きたかったですぅ。。涙
ROOKIES最高ですよねぇ~!みやびはたまたま再放送で観て・・・そしたらはまちゃって・・・その後何度も観ましたぁ!!超ーー泣けるし・・・超ーかっこいいです!!
健君可愛いですよねぇ~♡キャハ♡

by みやび (2009-05-30 00:47) 

わかまろ

すごい盛り上がりですね。
チケット・・2分でなくなっちゃうってすごいです(≧∀≦)
by わかまろ (2009-05-30 01:01) 

jinn

心に残るイベントでしたね☆
by jinn (2009-05-30 01:59) 

hiro_

テレビで見ててCOYOTEさんの事思い出しました~
行かれてるのでは?と思ってましたよ!
素敵なイベントだったんですね!
興奮が伝わってきます!
お土産付きとは凄い~
映画いよいよですね。
by hiro_ (2009-05-30 13:39) 

うっしー

映画館で見るか、DVDで見るか
悩み中です(^^;
by うっしー (2009-05-30 13:49) 

pica

いよいよ公開☆
COYOTE さんはもう観たのかしら??
私はまだ…。
来週、シゴト帰りにでも行きたいなぁ♪
ドラマを観てたときは、こんなに人気だなんて
気づかなかったです(^_^;)
by pica (2009-05-30 17:57) 

COYOTE

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:

☆ちゃこちゃん
グッズに並んでいる人の列がすごく多くてびっくりでした。
ペンライトだけでも買えてよかったです!!

☆tocoさん
内容盛りだくさんの素敵な夜になりました♪
ジャンボフランクは本当に大きくてびっくりでした^^

☆あんれにさん
今回のチケットはRちゃんが用意してくれたのでRちゃんに感謝です~♪映画のイベントでこんな大掛かりなものは今までになかったように思います。歴史に残る作品だと思います!!

☆まっきーさん
TBSは本当にすごいことになっていましたね。私はここ数日ほぼTBS ONLYでした^^

☆chibirohさん
本当にすごい盛り上がりで熱気がとにかくすごくて嬉しかったです。みんなの熱いエネルギーをたくさん感じました!!
参加できてとても嬉しかったです~。

☆ナビパさん
いよいよです~。ついに来たという感じですね!!
TBSは本当にROOKIES 一色で嬉しいかぎりです^^

☆ikukoさん
そうなんです~。イベント参加してました^^
私を思い出してくれたなんて嬉しいですっ!!
このBLOGでお伝えし続けた甲斐があります♪

☆アレクリパパさん
卒業前夜祭っておもしろい企画ですよね!!
本当に涙 涙で翌朝目が腫れてました・・・。
グッズは多分映画館等で買えるのだと思います~。
ペンライトはいい記念になりました。

☆お茶屋さん
結局 ご飯を食べる時間がなくて、どうしてもお腹がすいて・・・ジャンボフランクになりました。
盛り上がりはMAXでした!!最高の夜になりました^^

☆こぱんだつまさん
再放送も強化月間ですね。
ROOKIESは一体何度再放送したのだろうと思ってしまいます。私としては嬉しいかぎりです♪

☆ミュウさん
役者さんがこういうイベントに出ることってあまりないので貴重なイベントに参加できたと思います。
映画も早く見に行きたいな~♪

☆リリコさん
チケットは本当にすぐ完売してしまったらしくびっくりでした。
平日だから取れやすいかな~なんて思ったのですが・・。
ROOKIESいいですよね。私の心にすごくいろいろなメッセージをもらえました♪熱い作品でこれからもずっと見続けたいです~。

☆Paceさん
この日の盛り上がりは本当にすごかったです~!
とても居心地のいい空間でした♪
私のテンションもかなり高かったです!!

☆むちゃさん
出店のものってたま~に食べるとおいしいです^^
ジャンボフランクは本当に大きかったです。。
告知はかなり前からしていましたよね。ついに公開されました!!ぜひ映画館に見にいってくださいね!!

☆kimukutaさん
予定では1時間半のイベントと言われていたのでだいぶオーバーが嬉しかったです~。
地方から来てる方などは途中でなくなく帰られる方もいらっしゃいました。嬉しいプレゼントでした♪

☆kaoriさん
フレンドパークもメンバー大集合でかわいかった~。
みんなでわちゃわちゃしてるのがすごく好きです!!
映画で卒業ですからね。メンバーの姿も見納めです。。。

☆あやっぴぃさん
TBS全社あげての宣伝ですよね。イベントでも社運がかかってると言ってました(笑)沖縄では上映日が違うのですね。
そういうことってあるのですね~。てっきり一斉公開かと思っていました。

☆gyaroさん
ROOKIESって本当にたくさんの人に愛されている作品なんだな~と肌に感じました。
12000人も集結ってすごいですよね。みんなのパワーがすごかったです!!

☆やまがたんさん
イベントは大盛り上がりでとてもすてきな夜を過ごせました!!ジャンボフランクも大きくて満足でした^^

☆ランランラン太郎さん
感動の前夜祭でしたね~。キマグレンのライブも見れてとても嬉しかったです。はしゃいでるニコガクメンバーも可愛かったです~。
やっぱり熱いっていいですね!!

☆ドキンちゃん
そうなんです~参加しちゃいました。
TVでも流れていて翌朝たくさん録画しました!!
これもDVD出したらいいのに~と思います。
ドキンチャンもぜひ映画見に行ってくださいね~

☆hiro78さん
本当にこの日はたくさんのHAPPYをもらえました!!
参加できてよかったと思います!!

☆ちゃるこさん
映画公開前のイベントではこんなに大掛かりなものは今までなかったと思います~。
いやぁ本当に素敵な時間を過ごせました!!
幸せです~。

☆みやびさん
そうなんですよ~ こんな素敵イベントがあったのです~。
大画面でTVドラマの人気場面も見れたりして涙涙でした。
何度見ても泣けますね~。

☆わかまろさん
チケットはほんとあっという間に売り切れてびっくりしてしまいました。人気のすごさを実感しました。

☆jinnさん
ROOKIESは本当に自分の中にもメッセージが伝わってきて本当にすてきな作品だと思います。
とてもいい思い出になりました!!

☆hiro_さん
予想通りです!!行ってました^^
生でニコガクメンバーを見れる最後の機会だったのでとても嬉しかったです~。
映画も早く見に行きたいな~!!

☆うっしーさん
映画館の大スクリーンでぜひっ!!
感動間違いなしっですよ!!

☆picaさん
Rちゃんとの予定が合わなくて結局まだ見れてません。。
来週中に予定を合わせて見に行こうと思います~。
ドラマも終盤に向かって人気がでてきたんですよね~。
本当この作品はこれからも見続けたいと思います^^





by COYOTE (2009-05-31 12:35) 

sak

前夜祭、楽しそうですね♪
限定品が目の前で完売って辛いですね
でもすごく楽しそうな雰囲気伝わってきました(^^
by sak (2009-06-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。