SSブログ

「素敵な二人展・・・行って来ました☆」 [★Diary★]

5月23日の土曜日にPaceさんBLOGで紹介されていた、佐藤杏子さんと桑野奈保さんの「銅版画とJewelry二人展」に私も行ってきました。(このお二人はPaceさんの、お友達です!)

場所は下北沢のGallery Alleyです。ちょうどこの日は2WANZのトリミングの日だったのでシャンプーをしてもらっている間にお邪魔してみようとスケジュールに入れていました。

二人展.JPG

下北沢はおなじみの街なのでPaceさんのBLOGの写真を見てだいたいの場所を予測して、だいたいこのへんかしら~?と思って行ってみました。

そして無事到着です。木の扉がとても温かい感じがしますね^^

わくわくです~.JPG

中に入ると素敵な作品達がお出迎えしてくれました^^

今回の作品展では銅版画作家の佐藤さんとJewlry作家の桑野さんがコラボしていろいろな世界を表現しています。

さぁはじまります.JPG

こちらは蜂をテーマにした世界♪

蜂さんコーナー!.JPG

蜂の巣には蜂のピアスが!!すごいです!!

蜂さんなのです.JPG

こちらは蜂をモチーフにしたピアスにイヤーカフスがついている作品です。

蜂のピアス.JPG

こちらのネックレスと一緒につけるとストーリーができあがるとのお話を聞きました^^

ネックレスも.JPG

銅版画の作成の仕方など教えていただいたのですが非常に繊細で細やかな作業!

すごいです2.JPG

これだけの細い線を表わすのってすごい難しいですよね。

すごいです.JPG

猫の作品もとても素敵でした!

素敵です.JPG

こちらの作品もとても温かい世界観で素敵でした♪でも写真が遠巻きで撮ったものしかなかったので。

どれもかわいいのです.JPG

このネックレスもすごい大作です!!横顔が素敵ですね。

大作です.JPG

作品の写真撮影はNGだろうと思っていたのですが快く撮影をOKしてくださったお二人に感謝です~。ギャラリーではちょうどたくさんの方が作品を見ていてあまりアップで写真をとるのも・・・と思ってちょっと控えめに撮影させていただきました。

たくさんの人です♪.JPG

気になる作品がたくさんあって迷ってしまったのですが今回は蜂のピアスをセレクトです。

素敵な蜂のピアス.JPG

銅版画も繊細ながらもとても温かみのある世界観が気に入って近日中に作品をお願いしようと思っています♪gyaroさんもBLOGで書いてあった「トランペット・ペット」がすごく可愛くてお部屋に飾りたいな~と思うCOYOTEです。

そして最初の画像にも載せた今回のテーマにぴったりとも言える作品

題して「Jewelry Making」

コラボなのです.JPG

この作品はモデルがジュエリーを作る桑野さんで、作業風景を銅版画にしたそうです。

これぞ二人展!素敵なコラボですね♪

連絡先も教えていただいたので蜂ちゃんも追加できるので嬉しいです~。

事前にPaceさんが、作家さんお二人に連絡をしてくださったので色々お話も出来ました。ブログで新たな友人の輪が広がるのって、感謝です!陶芸家のmasaさんとも、お初にお目にかかれました!

この日の2WANZはというと・・・・。今回はシャンプー前のCAFEでの様子をご紹介です。

あたちこれから、エステなの~♪

いるお.JPG

ボクはいつもより3割増でかっこいいめにお願いね!!

デートがあるからね!!

アイコンタクト.JPG

でわでわ いってきます~!!

いってきます~.JPG

とてもHAPPYな週末を過ごせました~~~!スマイルになった私ですヽ(^◇^*)/

[るんるん]今聞いてる曲:「SAKURA~花霞~DAISHI DANCE 」中島美嘉

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 30

あんれに

銅版画とJewelry二人展はとても素敵ですね
アートしてるJewelryとは面白いです
好きな人にはたまらないと思います
銅版画は引き込まれるような美しさですね
作品作りをしてる人には良い刺激になったと思います 見る人によっても感性が違いそうです
by あんれに (2009-05-27 00:25) 

うっしー

COYOTEさん、今月のblogは見事な市松模様ですね!
私は初旬にしくじってしまって完全なる市松模様には
なりませんでした(^^;
by うっしー (2009-05-27 07:09) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 07:35) 

ララアント

何方か忘れましたが 「二人展」・・・ブログ上で
見かけました。
coyoteさんも行かれたのですね!
素敵なジュエリーや銅版画ですね。
楽しませていただきました。
by ララアント (2009-05-27 08:34) 

ikuko

二人展、ステキですね〜!
猫さんの作品、いいですね^^
Jewelry Makingもステキ・・。


by ikuko (2009-05-27 08:58) 

アレクリパパ

ほとんどギャラリーに行かないアレクリパパです。
でも、「銅版画とJewelry二人展」の写真を見させていただくと、心が癒されますね。
アート展、たまには行ってみようっと。
CoCoちゃん&SENAちゃん、エステですね。
エステで、一段と可愛くなったかなぁ。
by アレクリパパ (2009-05-27 09:01) 

甘党大王

素敵な週末をお過ごしでしたね!(^^)!
下北なら、頑張れば?
方向音痴の私も(^_^;)行けるかも。。。
感じのいいギャラリーです~☆彡
by 甘党大王 (2009-05-27 09:21) 

こぱんだつま

銅版画って独特の温かみがありますよね。
なんとも言えない感じが好きです。
by こぱんだつま (2009-05-27 11:47) 

ナビパ

素敵なコラボです。
銅版画温もりが有りますね。
横顔のネックレスがお気に入り素敵ですね^^
CafeでSENAくん&CoCoちゃんも落ち着いていますね。
by ナビパ (2009-05-27 12:19) 

お茶屋

このネックレス☆
ホント素敵ですよね〜♪
by お茶屋 (2009-05-27 12:36) 

ちゃこちゃん

どれもとっても素敵ですね♪
二人展ってところがすごく良いですね。
コラボで作品を作られるなんて素晴らしいです!
by ちゃこちゃん (2009-05-27 14:12) 

フェイリン

私もこの様子、見せて頂きました!
ブログじゃないしに生で見たいなぁ。素敵ですよね!
by フェイリン (2009-05-27 14:19) 

gyaro

COYOTEさんいらしてたって、最終日に奈保さんから、
聞きました~!
イヤーカフスのピアスは気になっていて、
でも穴あけてないので、断念しました^^;

猫のお写真の上にある版画だけ、
見覚えがないのです。。。
ちょっと気になってます^^;
by gyaro (2009-05-27 14:37) 

swm104

銅版画が気になります。
雰囲気がありますよねぇ!!
by swm104 (2009-05-27 15:50) 

リリコ

素敵なコラボですね。ギャラリーに足を運ぶ行動派のCOYOTEさんはやはり好きです。刺激頂けますね。銅版画もジュエリーも実際に見たくなりました。蜂モチーフは珍しいですね。見に行きたかったです。イヤーカフの気になるな(≧∇≦)
by リリコ (2009-05-27 15:53) 

kaori

凄くおしゃれなネックレスに蜂のピアスですね~(^^)b
デザイナーさんの素晴らしいセンスに脱帽です♪

by kaori (2009-05-27 17:04) 

hiro_

入り口からとっても素敵ですね~
銅版画はじめてみました。
とても温かい感じがしていいですね~
ネックレスとっても素敵です!
by hiro_ (2009-05-27 18:50) 

ami

わっ 本物の蜂の巣?
ちょっと びっくりしましたが 素敵なコラボの
展示会ですねーー。
女性の横向きアクセサリーが素敵ーー。
チーココ隊は 格好良く変身しましたか?
by ami (2009-05-27 19:18) 

なほ

COYOTEさま
本当にありがとうございました。
私の方こそ写真を撮ってくださり、そして、このように素敵なブログの一記事にしてくださり、本当に感謝です。
ブログのつながり、ってすごいですね~~~~。
コメントで書かれている方がたといつかお会いできるのを、たのしみにしていま~~~す。

これからどんな出会いがあるのかしら?
ワクワク、ドキドキですね。

蜂のピアスは
いつでも、連絡くださ~~~い。
普段は、自由人しています。
全くのフリーなので、朝でも、昼でも、夜でも、どこでも、大丈夫です!!!


by なほ (2009-05-27 21:46) 

sak

「銅版画とJewelry二人展」、
素敵なコラボですね。
どれもゆっくり見たいなぁ...
by sak (2009-05-27 21:50) 

chappyまま

素敵な個展ですね~!
木の扉がとても温かい感じがして
入り口から期待大っ(^▽^*)/
そして、中に入っても素敵素敵!
蜂の巣に蜂さんピアスすごいわ~♪
どれも、とっても素敵な作品で
ディスプレイも本当素敵!
素敵な週末でしたね~!
by chappyまま (2009-05-27 22:07) 

masa

こんばんは〜
きゃー、かわいいわんちゃん♪
この子たちとも逢いたかった〜^^

先日は突然の出会いでしたが
ブログ仲間ってことで初対面の感じがありませんでしたね!不思議です。
もっとお話したかったのですが
ご存知の通り。。予定がありましたのでお先に失礼させてもらいました。ごめんなさい。
私のブログにも遊びにきて下さってありがとうございました!

masaは手持ちの壊れたブレスレットを
ピアスとバングルにリフォームをお願いしました!
銅版画も素敵でしたね!
猫の作品、雲の作品。。全部欲しくなってしまった〜
またきっとどこかでお会いできるような気が。。^^
楽しみにしています♪

by masa (2009-05-27 23:04) 

Pace

COYOTEさん、素敵すぎます!!
記事拝見していてなんだか感動してきちゃいました(;;)
友人の作品気に入ってくださって、ありがとうございます!
ゴールドのピアスを選ばれたんですね~(’’)
私ならシルバーですが、ゴージャスな雰囲気のCOYOTEさんには
ゴールドのほうがぴったりだと思います(^^)
展示会期間中はお会いできませんでしたが、またどこかで
再会できるのを楽しみにしています♪
by Pace (2009-05-28 00:04) 

わかまろ

私も文化財などで写真を撮るときは、許可されているところばかりですが、こういったところはなかなか撮れませんよね。すごく良心的ですね。
by わかまろ (2009-05-28 00:41) 

chibiroh

素敵な二人展ですね^^
ゆっくり時間をかけてみたいものですー
銅版画もジュエリーも憧れです~♪
by chibiroh (2009-05-28 06:30) 

toco

ステキですね~♪
ネックレスがキレイ☆
by toco (2009-05-29 01:00) 

杏

COYOTE様
二人展の佐藤です.
今回は展示を見にきてくれて,本当にありがとうございました.
ブログを拝見していたら,犬がたくさん!!
私,犬が大,大,大好きで…!
街中で犬を見かけるとついて行きそうになります.
ちなみにうちの犬はシェルティの小豆ちゃんといいます.
しかし,猫は描けるのですが,犬を描くのは苦手という,
犬好きにしては致命的な欠陥が.
いずれ,克服して犬の版画も描けるようになりたいものです.

また,次回の展示も会えるといいですね~
犬連れで☆
by 杏 (2009-05-29 23:03) 

COYOTE

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:

☆あんれにさん

今回は凄い珍しいコラボの二人展に行きました!
凄く素敵で、また刺激を頂きました。
丁度チーココが、エステだったので、ラッキーでした。
ジャンルが違っても、素晴らしい作品で、また見たいなぁ~って思いました。感性に磨きがかかりました。
いつもコメントありがとうございます♪


☆うっしーさん
今月は本当に市松模様になりましたね!
気にはしていなかったですが・・・・
来月期待しちゃおうかなぁ~~~~!
いつもコメントありがとうございます♪


☆やまがたん
いつも応援してくれて、ありがとうございます!!
毎回のコメント嬉しいです!


☆ララアントさん

はーい!近いので行って来ました!
チーココも一緒でしたが、エステに出していたので、時間が限られてられていましたが、凄く!刺激的fでした。
素敵で物作りはいいですよね~~!
コメントいつもありがとうございます!


☆ikukoさん
素敵でしょう~~~~!
猫の銅版画、細かくって(全部の作品が)
癒されちゃいました!
いつもコメントありがとうございます♪


☆アレクリパパさん

たまにはジャラリーでアートを観賞はいいですよ!!
お好みも有りますけど・・・・
チーココはエステでした!!
チレイになってました(笑)
私もいい時間を、過ごせましたわ!
いつもコメントありがとうございます♪


☆甘党大王さん

有意義な素敵な時間、頂きました!!
下北はお庭みたいなもので。
甘党大王さんも、下北はokじゃないですか?
こちらのギャラリー最近出来たので、ちょっといい感じですよ!
いつもコメントありがとうございます♪


☆こぱんだつまさん

素敵でしたよ!!
銅版画って細かい作業の作品で、見ていて作者の気持ちが伝わりました!
是非見てほしいです!
いつもコメントありがとうございます♪

☆ナビパさん

刺激的でした!!
銅版画は本当に温かい気持ちになりましたね。
アクレサリーも素敵で、発想が違うので好きな作家さんに出会えて嬉しかったです!
いつもコメントありがとうございます♪

☆お茶屋さん

素敵でしょ~~~!
ブログのお友達からの情報で、素敵な時間が持てて、HAPPYでした!!
いつもコメントありがとうございます♪


☆ちゃこちゃんさん
二人展って、凄く素敵でした!
仲のいいお友達と、素敵なコラボできるなんて、最高な二人展ですね!
私も素敵な作家さんに巡りあえてhappyです!
いつもコメントありがとうございます♪

☆フェイリンさん
この記事、沢山のお仲間が紹介したので、嬉しいですね!
皆さんと被っちゃいますけど~~!
本当にじかに作品見てほしい~~~お人柄もいい作家さんでそれが作品に出ていますよね!
いつもコメントありがとうございます♪


☆gyaroさん
最終日の前に行きました!!
早ければ、お会いできたんですね!!残念です!!
gyaroさんの、写真もすごく素敵でしたので、どうしようかなぁと迷いましたが・・・(笑)
奈保さんともお約束したので、イヤーカフのも迷いましたが
蜂さんピアス次回にお願いします!
気になるでしょう~~~!
トランペット・ペットがほしいので、オーダーですね!!
いつもコメントありがとうございます♪


☆swm104さん
銅版画素敵ですね!
細かい所も凄くキレイで、色の濃淡が難しいのにため息でした!
いつもコメントありがとうございます♪


☆リリコさん
いつも遊びに来てくれて、嬉しいです!
凄く素敵な作家さんのコラボでしたよ!!
イヤーカフ、可愛いでしょ!
迷いました~~~!
ラッキーな事に、なじみのある下北でした。
ギャラリーは好きなので、ちょっとお散歩でも入りますよ!
有意義な時間でした!
いつもコメントありがとうございます♪


☆kaoriさん
ネックレス素晴らしいですよね!!
圧倒されました!
蜂のモチーフは初めて見たので、すぐに気に入りました!
センスのいい作家さんですよ!!
いつもコメントありがとうございます♪

☆hiro_さん
銅版画すてきでしょ~~~!
繊細なラインがたまりません~~~~!
このお二人の雰囲気が素敵でした。
ネックレスもオブジェのようでした!
いつもコメントありがとうございます♪

☆amiさん

そうなんですよ!ホンモノのの蜂の巣ですよ!!
初めに目に飛び込んできました!
senaの天敵の蜂なので、ピアスで魔除け代わりに身に着けようと買いました!
デザインも素敵でした~~~!
銅版画も一枚は忘れら無いのでお願いしようかと・・・
チーココ隊は、すっかりきれいになって、混んでいたのですぐお迎えにいって、帰宅でした!
いつもコメントありがとうございます♪







by COYOTE (2009-05-31 11:03) 

COYOTE

☆なほさん

わぁ~~~遊びに来てくれましたね!」
嬉しいです!
ブログつながりは、本当に面白いですね!!
みなさん素敵な、いい方ばかりで、本当に感謝しています!
嬉しい」出会いが、たまりませんね。

ピアス早速愛用ですよ!
蜂さんも、1セットほしいですね!!

次回にまたお会い出来ること楽しみにしています!
写真は、先発の皆さんが敏腕なので、どなたかにレクチャー
かしら?
SENA&CoCoを連れて行こうとしたのですが、時間が無かったので次回に是非、大人しいので可愛がってくださいね。
この素敵な輪が広がるといいですよね!!

これからもヨロシクね!!
ありがとうございました!


☆SAKさん
素敵な、二人展でした!!
ギャラリーは時間があると、何度も作品見ないと気がすまないですよね!
機会があればお薦めしたいです!!
癒されますよ!!
いつもコメントありがとうございます♪


☆chappyままさん
新しいギャラリーで、素敵でした!
下北のちょっと、雰囲気が周りと別世界みたいで、良かったです!
蜂のピアスは、見たとたん、ひらめいちゃいました!
お気に入りで愛用しています!
銅版画も素敵でした。
また見たくなりますね。
いつもコメントありがとうございます♪


☆masaさん

嬉しいです~~~!
初めてとは思えないほど、お話して・・・・
masaさんの、ブログにも遊びに行きました!
素敵でした~~~~!

銅版画も全部素敵で何処にどの作品がいいかなって、考えてますが、1枚は決まってます!・・が、最近色々ほしくなってます!
良いお友達に出会えて嬉しく・・・末永くヨロシクね!
またお会い出来たらいいなぁ~~~!
コメントありがとうございます♪


☆Paceさん

このたびは、感謝しています!!!
本当にいい出会いを、与えてくださりうれしゅうございます!
写真が・・・・・未熟なもので・・・・・・(ぺこり)

ピアス・・・・実はこれはシルバーですよ!
部屋のライトが反射して、きれいなゴールドに変身してますね。
そう、ゴールドよって言いたいけど・・・・・(笑)
期待はずれで・・・ゴメンナサイね。
この日、初めてとは思えないほど、なじんでましたの!!
楽しかったです!
銅版画も素敵で、またじっくり見たいですね。
これからも、宜しくお願いします!
素敵な出会いPaceさんが、与えてくださり感謝です!
ありがとうございます!U\(●~▽~●)У
コメントありがとうございます♪

☆わかまろさん
本当は写真NGですけど、ブログつながりの関係で、OK頂きました!!
素敵なお友達と、知り合えて有意義な時間でした!
いつもコメントありがとうございます♪


☆chibirohさん
本当に息がぴったりの、二人展でした!!
素敵なコラボの、作品展ってそうそう無いので
気持ちがHAPPYになりました!
銅版画もジュエリーも素晴らしい作品でした!
いつもコメントありがとうございます♪

☆tocoさん
本当に素敵な作品ばかりでした!!
ネックレスはオブジェみたいです!
いつもコメントありがとうございます♪

☆杏さん
先日は色々、ありがとうございます!!
ブログは、テーマは色々なんですが、知らないうちにうちのチワワちゃんのSENA&CoCoはレギュラー出演です!!
小豆ちゃんに、会いたいです!

次回は是非に2WANZ連れて行きますね。
先日トリミングのあとに連れて行こうと思いましたが、時間が押していたので次回のおお楽しみということに・・・ね!

銅版画は色々ほしい作品がありますので、宜しくお願いします!
ブログで色々、輪が広がって面白いですね!
この、、良い出会いは大事にしたいですね、感謝しています!
ありがとうございました。
またお会いしましょうね!
コメントありがとうございます♪


by COYOTE (2009-05-31 11:39) 

Delica☆

COYOTEさんも、このお二人のコラボ展ご覧になったのですね☆ 私もいつか機会があったら見に行きたいです。
蜂のピアスもキュートですね!
by Delica☆ (2009-05-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。