SSブログ

「ミー&マイガール・・・☆VERY×2・HAPPY!!」 [☆Musical☆]

前回777人のオーディエンスで参加してきた、「ミー&マイガール」の初日も無事迎え、私は先日久々のお城へ 行って来ました!

ランベスウォーク・・・・楽しみ!!ワクワクです・・・・・♪

今日はここ!.JPG

丁度、チケットを出してロビーへ、するとなにやら、語ってるような声がしました。いつもロビーは静かで独特の風を感じるのですが、この日はイベント有り?って思う感じの、人の凄さと、誰かがマイクで喋る・・・・しかも笑いを取ってるぅ~~~誰なんでしょうっと・・・・じっと耳はそちらへ目は周りを観察!

ハイ・・・・出ました!指揮者の「塩田」さんでした~~~!御馴染みの踊るコンダクター自称「塩もんた」さんです・・・(数年前のあるトークショーでおっしゃられてました)

ミニ講座開催.JPG

貴重です.JPG

 

ロビーから2階への階段左側の所で、「ミニオケピ講座」開催中でした。」でオケピの方々が担当の楽器を持ち、チョっこと演奏と場面で登場かとか?音楽好きな人は実際に音色を聞いて・・・うなずく人も、???って思う人も、表情様々でした。いい音色でございます~。ああ、やはり生の音楽はいいですね^^

いい音色です.JPG

そしてオケピの紅一点の女の子!何でも楽器はできるとか!!すご~い!オケピのアイドル的存在です♪

紅一点.JPG

COYOTEは管楽器は無理ですが、好きですよ!!ヴァイオリン&ピアノはやっていたので・・・・(少々ですが)オケピはいつも下にもぐってますから、ナカナカお顔見ることがないので、プログラムで拝見したり。楽器を担いでいる姿をお見かけすると親近感が出てきますよね。とてもいい企画でした。(東宝さんniceですね)

そこへ誰か、乱入です!気が付けば、私の横にはランベスの人が、ワンサカ出てきてみんな何してるの?

ランベスの方々.JPG

早く舞台へ上がって踊ろう~~~~!と言い出しましたが、もの凄い人が、舞台へは無理でしょう~「塩もんた」が舞台はダメでしょう~~~といざ、みなさんお席へ・・・何々?踊りのレクチャーTIMEです!

気合入ってます.JPG 

先に知ってるので、今回はもうばっちりです!舞台へいつでもあがれます!(笑)

本番前にこういうeventを開催してくれるのってすごく嬉しいですよね♪気合を入れてみなさん本番へ向かいます!!

いざ本番へ.JPG

このお話は、ビル(井上芳雄)とサリー(笹本玲奈)との恋のお話です!まぁ~婚カツって感じですが、伯爵の家の跡継ぎ問題で、下町のビルが、先代の血を引いたたった一人の子供です。弁護士が探して、格式ある家柄にふさわしい人に教育するって、伯母様(涼風真世)が・・・・詳しいあらすじは「ミー&マイガール」のHPからゆっくりご覧ください。あの踊りも動画で見ることが出来ます。

凄くいい場面が載っているので、ミューが初めてで見たこと無い、ちょっとなぁという方もT・D・Lが好きなら絶対にこの、ミューは好きだと思います。お話がわかりやすく、楽しく笑い、そしてタップで踊る場面が多いので、プラス歌って~~です。初めこのビル役の井上芳雄君も、凄く大変で苦労したって、お話を聞いたことがありました。再演されるほどやはりファンも多く、この日は学生さんが沢山きていましたが、最高に楽しんでいたようです。

1幕の終わりに、客席にランベスウォークがやってきます!舞台から客席へと皆踊り歌い・・・・私ももちろん立ち上がって踊りましたが、張り切って踊っていたら、ランベスの人たちに、「ランベス!」にかけ声&指差しを沢山頂きました。気が付けばオケピは、また上に戻っていてもう、これは舞台と一緒に共演コラボ状態で楽しかった!

この日は家を出る直前、雷と雨がすごくてちょっと見にいこうかどうしようか迷ってしまうようなお天気でした。

でも雷雨の中頑張って行った甲斐あって、たくさん笑ってとてもHAPPYな気持ちになることができました♪

777人のランベス・ウォークのイベントに参加出来たのでより一層作品の世界を楽しむことができたと思います。最近はROOKIES一色だったので、新鮮でした(笑)

そしてカテコでビル役の井上芳雄さんにd(゜-^*) ナイス♪の指差しをいただけてクラッときました♪

次回作の日生劇場での「シェルブールの雨傘」もおもしろそうです!

井上芳雄さんと白羽ゆりさんという素敵な共演です♪

こちらも気になる.JPG

なんだか今週も頑張れそうな気がする~!!あると思います!!

今週もまたお城に遊びに行くので楽しみです♪次はいいお天気だといいなぁ~!

あたちもランベスウォークで踊りたいですわ!!by CoCo

あたちもおどりたい.JPG

[るんるん]いま聞いてる曲:「夜空ノムコウ」SMAP

 


nice!(56)  コメント(29) 
共通テーマ:演劇

nice! 56

コメント 29

あんれに

帝国劇場に観にいかれたんですね
本番前のイベントが楽しそうです
生演奏はやっぱり響きの伝わりが違いますね
付き合いでオーケストラをたまに聴きに行ってます
ミュージカルの方はとても良かったようですね
文章から感動が伝わってきます
by あんれに (2009-06-08 00:47) 

むちゃ

本番前のイベントはサプライズだったんですね!
生演奏が聴けるなんて、気分が盛り上がるし、
ミュージカルの様子もとっても楽しそうです。
掛け声&ゆび差し、最高な思い出ですね。
お天気がよく無かったようですが、
行って良かったですね!
今週も楽しみですね(^ー^)
by むちゃ (2009-06-08 03:44) 

ナビパ

思いもしないサプライズは楽しそうです。
気分が盛上ってミュージカルへ突入いつも以上に
情感がわきますね。
「シェルブールの雨傘」もこの季節にピッタシな感じがします。
by ナビパ (2009-06-08 08:14) 

ikuko

いいですね〜♪
イベント、楽しそう〜〜♪
by ikuko (2009-06-08 08:21) 

chibiroh

ほんと楽しそう♪
踊りもパーフェクトなのですね^^
by chibiroh (2009-06-08 09:09) 

U3

楽しそうでわたしも行きたくなりました。
by U3 (2009-06-08 09:11) 

moko

踊ってる姿が目に浮かんできました^^
by moko (2009-06-08 09:20) 

swm104

楽しそうなサプライズです。
行った人でないと、経験できませんね。
by swm104 (2009-06-08 09:41) 

ぶーけ

ミュージカルもいいですね。^^
シェルブールの雨傘、大好きです。
by ぶーけ (2009-06-08 09:49) 

アレクリパパ

本番前にイベントがあるんですね。
サプライズで楽しんで、ミュージカル本番。
楽しそうだなぁ。
by アレクリパパ (2009-06-08 10:36) 

ランランラン太郎

ミーマイのイベントよかったですねぇ。
うちは土曜日に娘と主人が行ってきました。
最初は私が行く予定だったんですが、
土曜日、ということで主人に「もしかして、行きたい?」と
言ったら、「行く」と言ってしまったので・・・。
とてもよかったと言ってました。
by ランランラン太郎 (2009-06-08 11:52) 

kaori

ミュージカルの前にサプライズのプレゼントなんて粋ですね~o(*^▽^*)o
楽しそう(^^)b
by kaori (2009-06-08 13:33) 

リリコ

ミーマイは初演見ました。楽しいハッピーになりますよね。演出家の山田和也さんのは好きです。ランベスウォーク動画で見ましたチケット買いに走ります。芳雄くん可愛いでしょ。素敵なプリンスですよね。CoCoちゃんも踊りたいね(>Σ<)
by リリコ (2009-06-08 16:57) 

ちゃこちゃん

本番前にイベントをしてくれるなんて嬉しいですね♪
楽しそうです(๑→ܫ←๑)
ヴァイオリンされてたんですね!すごいです!
雨に負けずにお出かけで楽しめましたね♪
by ちゃこちゃん (2009-06-08 18:15) 

sak

ミュージカル、いいですね♪
本番前に楽しいショーが準備されているって
素敵ですね
by sak (2009-06-08 18:35) 

hiro_

歌って踊って、とっても楽しそうですね~
生のステージたくさん観にいかれてて
とてもうらやましいです!!
ミュージカルまたいつか観にいきたいです♪
お天気いいといいですね!!
COCOちゃんかわいい~☆
by hiro_ (2009-06-08 19:30) 

masa

オケピの人が前説^^?やってくれるなんて
いいですね〜親近感です!

カテゴリーの前記事 読ませてもらいました
COYOTEさんの明るさは
ミュージカル記事からもバシバシ伝わってきました
楽しくHAPPYになれるミュージカルはいいですね〜^^
ミュージカル映画は大好きなんだけど
舞台は「オペラ座の怪人」しか見てなかったわ〜。。
by masa (2009-06-08 22:41) 

いけ麺

素晴らしいサプライズサービスですねー!
HAPPYな気持ちが伝わってきました!ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-06-09 00:19) 

PAPA

こういう粋な演出大好きです!
そうそう日曜日映画息子と行ったのですがルーキーチャンは
満席全滅・・・で結局見た先行上映でやってたT4^^;
でも思いの外面白かったです(笑)

by PAPA (2009-06-09 09:38) 

こぱんだつま

思わぬサプライズや生演奏。楽しげなダンスにと豪華ですね。
こんなステキなイベントに参加してみたいです。
by こぱんだつま (2009-06-09 12:04) 

フェイリン

とっても楽しそうですね!
笑顔になってHAPPYな気持ちに♪私もこういうの好きなので是非見たいです!
by フェイリン (2009-06-09 13:56) 

Pace

記事見ているだけで楽しい気分になれました!
きっと実際に見たらもっともっと楽しいのでしょうね(’’)
私も踊ってみたいです~(笑)
by Pace (2009-06-09 20:39) 

sion

塩もんた(。^m^。)ぷぷぷ
とても斬新な試みだね!
オケがこうしておもてに出てくれるなんてヽ(´▽`)ノ
たのしいだろうな~(o→ܫ←o)
わたしも行きたかった!
※シルバーね、お店、突き止められなかったの。でもね、まだ作る予定が2件入ってるよ☆そんなに高くないから安心してね☆
by sion (2009-06-09 20:55) 

がぁこ

わ~すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
オーケストラもこんな風だと
近寄りやすくっていいね(^-^*)
オケの紅一点のオンナの人、
すんごい可愛い~(>v<*)
by がぁこ (2009-06-09 21:00) 

ララアント

coyoteさん 常に常に 楽しそうで こちらまで
ハイテンションになれそうです。
井上芳雄さんのミュージカル 観たいと思いながら
果たせずにいます。
生協で必ず 売り出されるのですが・・・
娘がいないのは こういうと時に 「つまらない思い」をします。
by ララアント (2009-06-09 21:13) 

pica

楽しそう☆
オケがぐっと近く感じますよね^^
by pica (2009-06-10 00:01) 

ちゃるこ

楽しい様子が伝わってきました~♪
一緒に踊ったりできるのも舞台ならではですよね!!
by ちゃるこ (2009-06-10 09:26) 

gyaro

ミュージカルいいですね~♪
自分はあまり行ったことないので、
視野を広げたいと思います^^
「夜空ノムコウ」私もよく聴いています☆

by gyaro (2009-06-11 13:51) 

COYOTE


:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~


みなさん沢山のnice&コメントありがとうございます!
久しぶりの、ミューで井上プリンスにも会えて楽しい時間でした。
オケピの人達が、ミニ講座していたのは始めての事でした。今まで私が帝劇に行っている限りでは、ございませんでしたよ!
塩田さんは、もの凄くお話好きで、踊るの大好きなコンダクターです!
この「みー&マイガール」は東京は今月まで、後は名古屋に行きますから、まだ楽日以外でしたら、お席はあるかと
思いますが、東宝のHPで確認して、TELで座席を教えてもらえるので、niceですよ!
初めての方には、入りやすい演目なので、手初めにお薦めします!
夏はもっと爆裂しますので・・・・お城が!

ランベス・ウォークに参加できて、(オーディエンスにも)
楽しい時間が過ごせました。
この曲が、頭から離れないのはディズニーランドの、中で聞いている曲にも似ているからかもです!
山田和也さんの演出が、好きになって数年~~~!
お城通いも、慣れちゃったCOYOTEです!

1人でも楽しい時間を過ごせたらいいなぁ~とご紹介しました。
*ララアントさん、井上プリンスに会えますよ!
お母さまの事が無事済み、お時間があればチケットゲットしてみて!
気に入っていただけるかなぁ~今までの演目よりちょっと違うけどタップが上手くなり見応え有ります。

では、皆様また、お城へ行ったら何か、happyなことつかんできますね!
いつも遊ぶに来て頂きうれしゅうございます!

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・'

by COYOTE (2009-06-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。