SSブログ

「☆彡帰ってきた!・・・ダンス・オブ・ヴァンパイア☆彡」 [☆Musical☆]

ようやく金曜日ですね♪今週もあと少しです!マイペースにやりましょう^^ 

少し時空の扉をさかのぼって、今回は7/7のことをお伝えしようと思います♪

この日は「ミーマイ」以来の、お城へといってまいりました。

待ちに待ったあのミュージカル!!

そう「ダンス・オブ・ヴァンパイア」です!!

今月はこれ.JPG

 

 

3年前に帝国劇場で「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のミュージカルの公演がありました。このミュージカルのチケットを買ったときはどんな内容かよくわからないので山口祐一郎さん主演なのでとりあえず1度行ってからと思い、Rちゃんを無理矢理誘って見に行きました。そしてあまりのおもしろさに2人でハマりました!!

その後、チケットを追加でゲットしてお城に通う日々を過ごしました^^盛り上がりがすごくて再演してほしいミュージカル No1!でした。

そして3年の月日を経て、帝国劇場が再び伯爵様のお城となりました。

お城に入ると天井にはこうもりの「リー君」が旋回中。帝国劇場でこのような演出は本当に珍しいのです。

リー君、今日も勢いよく旋回してます。

リーくん1.JPG

久々だからねはりきってます~

リーくん2.JPG

お休みしてる子もいます。

リーくん3.JPG

そしてお城の柱には出演者の方のお写真がっ!

プロフェッサー役の石川 禅さん。

プロフェッサー.JPG

サラとアルフレートはWキャストです。今日はこちらのペア♪

本日のペア.JPG

そしてサラのお家の人々:シャーガール(安崎 求さん) シャガールの妻でサラのママ(阿知波悟美さん) 女中マグダ(シルビア・グラブさん)もう御馴染みのベテラン揃いですね~~~!

サラ家の人々.JPG

そしてお城に住むクコールさん(しもべ)と伯爵の息子ヘルベルト:駒田一さんと吉野圭吾さん

クコールさんと息子.JPG

そして売店のグッズ売り場はこんな感じです。

両サイドににんにくがぶらさげてあります(笑)

よく見てみると.JPG

そしてこんなおみやげも^^

こんなおみやげもいかが?.JPG

ところどころににんにくがっ!こうもりのリー君人形は完売になる前にゲットしました!!

にんにく~.JPG

そしてお城の2Fにはこんなオブジェクトもっ!

こんなオブジェも.JPG

幕間にはRちゃんとお弁当をいただきました~。これも限定なんですよ~。「泉平のお稲荷さん」はすぐに売り切れるので、要チェックです!

幕間にいただきました.JPG

[手(チョキ)]3年前の初演の時はプロフェッサー役は市村正規さんでした。とてもお茶目なプロフェッサー役ですが、再演の今年は市村さんに代わり石川禅さんが演じるということでどんなプロフェッサーになるのかとても楽しみでした♪あとサラ役も初演時からの大塚ちひろちゃん&今年は知念里奈ちゃんのWキャストです。アルフレート役は2人も初演メンバーの浦井健治くん&泉 洋平さんです。ペアの組み合わせによって雰囲気が変わるので新鮮です。

ミュージカルのあらすじは・・・・東宝の公式HPを見てくださいっ!そのほうが絶対に早い気がします(笑)

[わーい(嬉しい顔)]3年ぶりの演目でしたが以前と変わらぬ場面がほとんどですが演出がちょっと違うところもあったりと新鮮な気持ちと懐かしい気持ちで見ることが出来ました。

そして幕間にはクロロック伯爵のしもべ、クコールさんによるクコール劇場も行われます。

[あせあせ(飛び散る汗)]クコール劇場とは・・・・1幕が終わった後 舞台上の雪の紙をうちわでパタパタとお掃除をクコールさんがするのです。そして毎日毎日ちょっと違ったアドリブのお楽しみが♪これも3年前かなり盛り上がって東宝のHPの動画でもチェックしてました^^

[黒ハート]とにかくミュージカル初めての方にも、わかりやすく、ダンスも多いので多方面でも楽しめますよ!でも一番は伯爵の美声を、聞いて欲しいです♪

七夕のこの日は「さ~さ~の~は~ さ~らさら♪」と七夕の歌を歌った後に、持っていた短冊に願い事を書~こうっとというクコールさん。

その願い事はというと・・・・

①世界平和

②伯爵様のバカ息子へルベルトからいじめられませんように・・・

③伯爵様よりボーナスがもらえますように・・・

でした。クロロック城って月給制なのかしら(笑)

[グッド(上向き矢印)]して山口祐一郎さんのクロロック伯爵も3年経った今もすごい迫力でその声に酔いしれました。伯爵とはいえ吸血鬼なのですよ~~~~!

最後のカテコも皆でスタンディングで踊って大盛り上がり!振りがわかりやすくてグーです。

7月8月はお城通いが始まるのでイベント満載です♪

伯爵のワンコ.JPG

[ぴかぴか(新しい)]あたちも伯爵様のワンの役で出たいでし~♪(ヴァンパイア・・・になっちゃうのかなぁ~?)

そしてこの日は満月だったようですよ♪あなたのそばにもヴァンパイアがいたりして^

この日は満月だったらしいです.JPG

[るんるん]いま聞いてる曲:「愛のデュエット」ダンス・オブ・ヴァンパイア ハイライトより

 

 

 


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:演劇

nice! 59

コメント 25

あんれに

お城通いヴァンパイアがきかっけでしたか
3年も待った公演だったのですね
グッツをしっかりGETするのはさすがです
原点とも言えるミューカルを楽しめましたね
by あんれに (2009-07-10 00:44) 

まっきー

楽しく読ませていただきました。^^
by まっきー (2009-07-10 06:54) 

ikuko

お弁当美味しそう(^_^)♪
ついつい、食べ物系に目が釘付けになっちゃうワタシです♪
by ikuko (2009-07-10 08:19) 

がぁこ

舞台俳優さんってあんまり馴染みのない人が
多いんだけどCOYOTEしゃんラブ~な祐様と
あと、高島兄のお嫁さんはわかる~(>v<*)
あ、知念里奈ちゃんも☆
COYOTEしゃんの満月の夜は
コウモリが飛んでた、、って話は
これだったんだね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-07-10 11:02) 

MOCOMOCO

ヴァンパイアにちなんだグッズが売っているのは面白いですね♪心底楽しめるミュージカルって感じで良いですね~^^
楽しかった様子が伝わってきました~^^
by MOCOMOCO (2009-07-10 11:21) 

chibiroh

また楽しそうな舞台ですね~
舞台も見始めるとハマりそう^^
東京はいいなぁ~いろんなのが見られて~☆
by chibiroh (2009-07-10 11:29) 

まあゆ

とても素敵な舞台ですね。
大阪公演があったら是非見に行きたいけれど
東京しかないのですね。
残念です。
by まあゆ (2009-07-10 11:32) 

やまがたん

ヴァンパイアなのにニンニクが売ってるとは面白いですね
いつもご訪問下さりありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-10 12:53) 

ランランラン太郎

山口祐一郎さんのファンの方々ってすごいですよね。
友人もその一人ですが、目がハートです。
おもしろそうな演目ですね。

by ランランラン太郎 (2009-07-10 14:09) 

ちゃこちゃん

にんにくがすごいです♥
ヴァンパイアってなんでにんにくが苦手なんでしょうね?
by ちゃこちゃん (2009-07-10 14:23) 

こぱんだつま

あ、なるほどにんにくってそういうことですか。
天井にはこうもりくんがいたり、なかなか凝ってますねー。


by こぱんだつま (2009-07-10 15:20) 

甘党大王

HPでドップリ浸かってきました~~~(●^o^●)
私絶対行きたい派♡
なんども通いつめたい気持ちも分かるな~(>_<)♡私も
今年はリー君に会いた~い☆彡
by 甘党大王 (2009-07-10 17:20) 

corolla

にんにくせんべい、元気出そうですね(≧∇≦)でもお弁当が気になります~♪美味しそう(^^)
チーココちゃん達なら、間違いなく主演合格ですね(^^)b
by corolla (2009-07-10 17:36) 

アレクリパパ

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」、友達も見に行くと言っていました。
コウモリが飛んでいるなんて、凄いですね。
今回も、グッズをゲットできて良かったですね。
by アレクリパパ (2009-07-10 17:41) 

リリコ

嬉しいですね。伯爵の舞踏会に行かれて私もバンパイア感染で冷凍してましたがそろそろお城に新薬頂きたいです。祐一郎フリークにはかなり嬉しい舞台ですね。今回はクコール劇場定番になってますね。りー君夏バテしないといいな。CoCoちゃんも舞踏会行きますか(*^o^*)チケットまた完売して争奪戦になるかしら?沢山楽しめて嬉しくなりました!
by リリコ (2009-07-10 17:50) 

swm104

趣向をこらした雰囲気が伝わります。
by swm104 (2009-07-10 18:03) 

ami

七夕と満月が 一緒になる年は 100年に一度!?
記念の記念の劇場通いでしたね。
可愛いマスコットゲット出来てよかったです。
毎度 限定のお食事も 美味しそう。
by ami (2009-07-10 20:15) 

ナビパ

coyoteさんは幅広くいろんなジャンルのミュージカルやLIVEにロードショーをエンジョイしていて感性が広がりますね。
それに親友のRちゃんさんと友情も深まって良いですね。
CoCoちゃんこんな可愛いヴァンパイアだったら大歓迎ですよ^^
by ナビパ (2009-07-10 22:24) 

sak

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」、見に行きたいなぁ...
東京はやっぱりいいですね
by sak (2009-07-11 09:05) 

いけ麺

リー君人形、可愛いですね!飛んでるリー君が欲しいかも^^;
by いけ麺 (2009-07-11 10:58) 

angie17

読んでいたら、見に行きたくなりました。
チケットが有るのか???
by angie17 (2009-07-11 12:36) 

ちゃるこ

祐様親衛隊の登場ですね♪
大好きな俳優さんが出ているだけでも
興奮ものです^^
初めての舞台でも楽しめてよかったですね!!
by ちゃるこ (2009-07-11 20:20) 

santa

にんにく食べて血を吸われないようにしなくちゃ・・・

今日、草むしりしてて吸われました。 蚊に・・・
by santa (2009-07-11 21:38) 

あきら

毎回気になる舞台なんですが、時期が悪い。。。(;;
by あきら (2009-07-13 22:45) 

COYOTE

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

今回はまとめてのお返事とさせていただきます
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:

このミュージカルは本当に再演をず~っと待ち望んでました。3年の時を経て、パワーアップです。
帝国劇場がお城になっているなどかなりユーモラスです。
ミュージカル初めての方もとても楽しめると思いますっ!!
公式HPではとてもとても素敵で笑える動画もアップされていますのでぜひ見てくださいね♪

by COYOTE (2009-07-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。