SSブログ

「ダンス・オブ・ヴァンパイア☆また舞踏会行っちゃいましたぁ~~!」 [☆Musical☆]

三連休はあっという間に終わってしまいました。みなさんはどんな三連休を過ごしましたか~???

7/12と7/19はCOYOTEは恒例のお城通いをしてきました~。今日は2公演分の感想を書きたいと思います。みなさん時空の扉を少しさかのぼりましょう。

お城訪問.JPG

お城はとても不思議な空間ですの・・・・一歩踏み入れるとそこは・・・、普通の時間と違っているの、昼間は何も出来ません。。。。伯爵が、おしゃってましたのよ~~~!夜型ですって(ノ>。☆)ノ確かにね。。。。

入ってすぐ上を見上げると・・・

歓迎.JPG

こんな感じで、垂れ幕が^^手厚い歓迎ありがとうございます~

大きな垂れ幕.JPG

この日から、祐様お守り隊、2009活動開始~~です!

祐様って・・・・誰?わかりますよね~~。山口祐一郎sama。

COYOTE,sHAPPY LIFEを知っている人は、かなりミュージカルの事が、マインドコントロールされますよね。しかも、私の視点での話で・・・・申し訳ないです。

 

ヴァンパイアの話はもの凄く簡単です!要はひとめぼれした伯爵が、若い娘っこ愛しちゃい、ヴァンパイアにしちゃうの。。。

リーくんは今日も元気に飛び回ってました。

リーくん.JPG

でも細かい話が出来ないので、あらすじは公式HPをご覧ください。

両日ともサラとアルフはこのコンビ。

私の一番好きな組み合わせでございます。

素敵なペア.JPG

コレだけは、聞いてほしいです。7/12は最前列のA列でした!舞台に上がる階段の前、Yちゃんと一緒にワクワクドキドキ・・・・・だって、目の前に来ちゃうのですよ・・プロフェッサー&アルフレッドが来たり、ヒップの綺麗な、吉野さんのヘルベルトのセクシーポーズ・・・コレはかけません!

今日はYちゃんと、演出について私なら・・・・・と語りました!衣装が、ヘアースタイルが、2階席にも伯爵登場のサプライズがあると、皆2階へ行きたがるのにと・・・・もう東宝さんのスタッフになったように勝手に言いながら、大笑いしちゃいました。

大塚ちひろちゃんが、バスタブに入ってる場面が何度かあるのですが、そこの場面が斜め上にいる祐様からはドウ見えるのかって、最後まで気にしていて笑ってしまいました。

COYOTEのアクセは、クロス物(十字架)を身につけていきましたが、Yちゃんは全身ヴァンパイアでブラックでした。牙が間に合わなかったので、次に見に行く時は牙つけて観劇したいなぁ~なんて。最前列って首が辛そう・・・なんて今まで思ったけど全然大丈夫でした。目の前はもう舞台!素晴らしいざます。前の人の頭が気になって見えないなんてこともないし、後ろに人が座ってることすら忘れてしまい、私達のために歌ってるのではと錯覚してしまうくらいです。今まで気づかなかったこともたくさん発見。『A列ならではの』醍醐味でした・・・・もうこういう機会にお目にかかれないでしょうね。

生で見ること、同じ空間で同じ時間を共感できることが嬉しいですね。座席に関してはこればっかりは運だと思ってますが、またこういうお席で見れますように~♪

幕間では、クコールが「天気予報のお知らせ」がありました!「今日関東中部地方、梅雨明け宣言がありました」ピンポンパ~ン♪って・・・・皆動揺しちゃって、本当??????本当の情報でした。

[スペード]そしてRちゃんと一緒に行った7/19の時は2階席からの観劇でした。2階席だと舞台全体が見えたり上から見るので結構裏側が見えるので楽しいです。2階席にもダンサーの方が来ることも発見。でももっと沢山来てもいいのに~とちょっと思いました。

この日の幕間「クコール劇場」は、ふるさとの童謡をBGMに「母からの手紙」でした。

「クコちゃんへ」で始まり「トマトのスープがうまくできたみたいで良かったです。夏野菜がまた出来たら送りますね。母ちゃんは最近はうさぎを追ったり、川で小鮒を釣ったりして過ごしています・・今日はG列から見てます。 マコール(クコールのママだから?)より」

まだ7月公演で始まったばかりなのにこんなに笑わせてくれました。最後の頃にはどうなっちゃうんでしょうか。1幕が終わってすぐ席を立つのはノンノンですよ。しばらく席でクコール劇場を楽しみましょう♪

カーテンコールではみんなで立って踊ります~♪知りたい方は、HPでヘルベルト(吉野さん)のセクシーなレッスン付きで、よ~く学んでね^^♪一体感が、パラダイス~~になるわよぉ・・・。

カテコで歌います.JPG

舞台装置の模型も展示されています。すごく細かく再現されています。ちょっとネタバレ・・・2幕目の舞台の始まりが・・・・沢山の写真も飾れていますが・・・・実際に見ると、まるで美術館の様です。

細かい!.JPG

舞台模型.JPG

そして2回目のRちゃんは前回来たときからお城が少し変わってるということを瞬時に察知。さすがざます。

2幕が終わって外にでると最初に飾ってあった出演者の人の写真になにやら異変が・・・。

そう・・・・みんな・・・ヴァンパイアになってるんですよ~。

ヴァンパイア.JPG

みんなでヴァンパイア.JPG

この2人も・・・・あれクコールの額がなんか違うぞっ!

あれ・・・クコちゃんの・・・.JPG

あっ・・・遺影になってる・・・理由を知りたい方はぜひ観劇してください^^

ご愁傷様です.JPG

ヘルベルトはもともとヴァンパイアだもんね♪パラダ~イス♪

美しいっ.JPG

そしてプロフェッサーも・・・。これは私も見落としてました。3年前はどうだったかなぁ。

そもそもプロフェッサーは噛まれないという認識だったんだけどな。今度行ったら歯をチェックしないとです。

あれ教授も.JPG

帰る出口に向かうと「ごちそうさま」の文字が。私達も噛まれてしまったようです^^

ごちそうさま.JPG

楽日は完売ですが、平日はまだお席が有る日もあるようです。窓口で、電話でも席を確認できるので気になるかたは是非お問い合わせを♪この夏は「納涼吸血鬼盆踊り」(ダンス・オブ・ヴァンパイア)で盛り上がりましょう~♪って勝手に変換してみました!(*/∇\*)

お守り隊は、これからも頑張ります!秋はドリボですので、ソロ活動ですが・・・・・。

ドリボ.JPG

観劇後は「おかめ」で定例会です。集中した後の甘いものは脳にいい気がします。

私は、久々の「蔵王あんみつ」。。。。

久々のあんみつ.JPG

Rちゃんは抹茶ミックスの富士ソフトを頼んでました~。

富士ソフト.JPG

余談ですがYちゃんは抹茶がダメらしくて、強引にもこれの普通のソフトに抹茶ナシでオーダーをしてました。つまりは普通のソフトと白玉だけです。ある意味裏メニューですね。

今週も、ももちろんお城に行ってまいります~♪ラジオ体操のようにカードにスタンプ押してほしい気分です。スタンプはもちろん「コウモリ」で赤いインクでお願いします。

我が家のチーココ隊・・・気が付いたらヴァンパイアでした♪やばい!.JPG

あ~、バッチリ噛まれちゃってますね。

もうすでに.JPG

シャーーーーーー!!

かまれてる!!.JPG

 

[るんるん]今聞いてる曲:「愛想曲」(セレナーデ):タッキー&翼


nice!(60)  コメント(33) 
共通テーマ:演劇

nice! 60

コメント 33

あんれに

2009年のお守り隊始動ですね
最前列の席が取れたとは凄い運です
近くで見たのは感動だったと思います
2階席は違った視点で見ることが出来るのですね
出演者のヴァンパイアの写真が面白いです
2週連続で楽しいお城通いでしたね
ワンコは犬歯があるのでみんなヴァンパイアですね
by あんれに (2009-07-22 00:52) 

ikuko

最前列、すごいですねー!
ロビーの写真が差し変わってるって、いい演出♪
甘いものも美味しそう〜〜(^_^)
by ikuko (2009-07-22 08:25) 

アレクリパパ

ダンス・オブ・ヴァンパイアを最前列で見れたんですね。
凄いなぁ。
幕間のクコール劇場も、面白いなぁ。
終了後は、写真が変わっているんですね。
凄い、凄い。
おっと、ウチの3ワンにも牙が(笑)。
by アレクリパパ (2009-07-22 09:24) 

詩音

たのしそうだな~(๑→ܫ←๑)
いいな … 近くに劇場♡
いってみたいぃぃ
by 詩音 (2009-07-22 11:50) 

ちゃこちゃん

最前列はすごいですね!
チーココちゃんの写真がこわいです(笑
いつも可愛いチーココちゃんがこんな姿にっっ(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-07-22 15:24) 

corolla

最前列よくチケット取れましたね~(^-^)
COYOTEさんのフットワークの良さに毎回感心♪
チーココちゃんも是非ヴァンパイヤ役で出演してほしいな(^^)
by corolla (2009-07-22 15:49) 

TANIGUCHI

なんか、とても観たくなってきました・・・
by TANIGUCHI (2009-07-22 16:11) 

chappyまま

楽しそう~!本当観たくなります~(^▽^*)/
そっか~我が家にも、ヴァンパイアがいました!!笑

by chappyまま (2009-07-22 16:19) 

ちゃるこ

お守り隊、活動開始ですか♪
最前列ってすごいですね~(^O^)
何度も行くと、色んな席で観られて楽しそう~。
舞台だけじゃなくって、要所要所に趣向が凝らされていて、すみずみまで楽しめちゃいますね!!
私・・・八重歯があるので、密かにヴァンパイア(笑)
by ちゃるこ (2009-07-22 17:21) 

angie17

前に紹介されてるのを読んで、
とっても見に行きたくなりました。
8月に伺う予定ざんす~~。
by angie17 (2009-07-22 17:40) 

まあゆ

まるで自分が見たかのような気分になりました。
とってもとっても観たいです。
by まあゆ (2009-07-22 19:35) 

hiro_

最前列すごいですね!!
私はもうきっと生のお芝居を見る
機会はないのでうらやましいです!!
富士ソフトおいしそう~~
甘いものいいですよね♪
by hiro_ (2009-07-22 20:07) 

ミュウ

ホントだ!!
我家にもヴァンパイアが。。。(笑)
最前列でみてみたいです。
by ミュウ (2009-07-22 21:14) 

ナビパ

SENAくん&CoCoちゃんみたいに可愛いヴァンバイアだったら許せちゃいます^^
うちにもヴァンパイアがふたりも(笑)

by ナビパ (2009-07-22 21:23) 

pica

熱く語っているメインからちょっと逸れちゃうけど…
やっぱカメナシくんの顔は好きだぁ(〃▽〃)
by pica (2009-07-22 22:08) 

ともママ

最前列! それはすごい~良かったですねぇヽ(^。^)ノ
バンパイアというと~マッチ思い出しちゃいました(^^)~
SENACOCOバンパイア~超可愛いでーす♪
そういえばそうですよねぇ~~~(^v^)
それにしても!ソウトあずき~~美味しそう
~食べてみたい(^_-)-☆

by ともママ (2009-07-22 22:14) 

masa

チーココちゃんが~っ(>_<)
やられた~っ☆(笑)

いつも思うんですが、舞台やらセット、
ポスターやらの演出がファンの心をガッツリつかみますねー
ニクイ演出です~
by masa (2009-07-22 22:18) 

little_snow

初めまして。
ご訪問&niceありがとうございます。
最前列が取れたなんてすごいですね!
主演が祐さんだと、ファンクラブ経由でもなかなか前の方
のチケットは取れません・・・
私は21日に行ってきました。
千秋楽は取れなかったので、その前日に行ってきます。
ヴァンパイア楽しいですよね~
またお邪魔させていただきますね。

by little_snow (2009-07-22 22:26) 

momotaro

最前列、すご~い。
それに写真の演出そして「ごちそうさま」の一言。おしゃれです。
おかめ、高校の頃良く行きましたよ~学校帰りに(*^_^*)蔵王あんみつのソフトクリームの高さに、ノックアウトです。
by momotaro (2009-07-22 23:20) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&niceなどありがとうございます(^○^)
今日も元気に楽しく笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-23 05:37) 

sak

最前列ってすごぉ~い♪
自分のために…って気持ちわかるような気がします
by sak (2009-07-23 08:34) 

やまがたん

わんちゃんの犬歯も立派なヴァンパイアですね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-23 12:35) 

みやび

ヴァンパイアってだけでもぉ~テンションあがっちゃいますぅ♪♪♪♪♪
わぁーー可愛いヴァンパイア♡笑♡
あんみつめっちゃ美味しそうですねぇ^^

by みやび (2009-07-23 16:36) 

ランランラン太郎

城に一歩入った時からもうヴァンパイアムード一色に
染まれるなんて、ストレス解消しそうです。
思いっきり楽しんだみたいですね。よかった、よかった。
by ランランラン太郎 (2009-07-23 17:39) 

むちゃ

とても面白そうですね!
しかも、最前席とはビックリです(@o@)
COYOTEさんはホントにホントに
幸運の持ち主だと思います(^ー^)ノ
模型も雰囲気が伝わってきますね!
どんなものかとHPも覗いてみたんですが、
ブログと合わせて見て
行った気分になれたので嬉しいです♪
甘味も美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
裏メニュー、とても気になります(笑)
またお城へ御招待してくださいね。楽しみにしております♪
by むちゃ (2009-07-23 21:43) 

甘党大王

楽しさ炸裂しています~(●^o^●)V
行きたい♡生きた~~~イ・・・・・って(^^ゞ字が違う。。。
by 甘党大王 (2009-07-23 22:37) 

COYOTE

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
      嬉しいコメントいつもありがとうです!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:

☆あんれにさん
2009年もお守り隊として活動したいと思います。
3年前にこのヴァンパイアの公演がご縁となり結成されました。伯爵の取り持つ縁でしょうか♪
最前列は初めてでしたが本当に自分のためだけに演じているように錯覚してしまいました。
あんれにさんも気づかぬ間にヴァンパイア化しているかもですよ(笑)

☆ikukoさん
最前列には本当にびっくりでした~。思っていたより見やすかったです。できることならばまた最前列で見たいです♪
ロビーの写真が少しずつ変わったり終演後で変わったりといろいろ変化があって楽しいです^^
集中したあとの甘いものは絶品です。

☆アレクリパパさん
大好きな公演を最前列で見ることができて本当に夢のようでした。今までは最前列は首がいたそうなんて思いましたが実際に座ってみたらとても見やすくてぜひまたこのお席にもどってきたいと思いました。でもこればかりは運ですので、チケットの神様にお祈りするしかありませんね~。
クコール劇場も毎回内容が違うので楽しみの1つです。

☆詩音さん
今回はこの公演は東京と博多のみですがいつか詩音さんの近くでも公演があるといいですね。
とてもたくさんのエネルギーをもらえました^^

☆ちゃこちゃんさん
最前列とは本当にラッキーでした♪幸せのひとときでした。
チーココも気が付けばヴァンパイアでした^^
自分で撮っても怖かったです(笑)でもカワイイ感じのを選びました。

☆corollaさん
チケットは本当に運なので毎回ドキドキです。S席でも前列後列値段は一緒ですからね。いいお席で嬉しかったです。
チーココもヴァンパイア役で出れたらいいのに~。

☆TANIGUCHIさん
観たくなってきましたか~♪嬉しいお言葉ありがとうございます~!!

☆chappyままさん
とっても楽しいミュージカルですっ♪
そうそうWANZは立派なヴァンパイアの牙があるのですっ!!


☆ちゃるこさん
お守り隊活動再開です~。なかなか2人のスケジュールを合わせるのも大変です。スケジュールに加え、出演者のメンバーの組み合わせもあるので日にちが限られてきますが楽しく活動しています。
八重歯があるということでちゃるこさんもこっそりヴァンパイアですね。認定いたします~。

☆angie17さん
8月に観に行かれるのですね~。読んで興味をもっていただけたとはとても嬉しいですっ!!
本当に楽しいミュージカルなのでぜひ楽しんできてくださいね!!

☆まあゆさん
見たかのような気分になっていただけて嬉しいです~。
臨場感をお伝えできたかな♪
ぜひ機会があったらご覧になってくださいね~。

☆hiro_さん
最前列は初めてだったので緊張しました~。
でもとても見やすくてぜひまたここで見たいと思います。
富士ソフトはちょっともらいましたがとても美味しかったです。やはり甘いものは大切ですね。

☆ミュウさん
気が付けばお家にヴァンパイア。改めてみるとその牙がかわいくて愛おしいですよね。
これなら噛まれてもいいな~なんて(笑)

☆ナビパさん
カワイイ顔して実は・・・・なヴァンパイア チーココです。
結構立派な牙でじーっと見てしまいました^^
お家にもヴァンパイアが2人。感染間近ですね^^

☆picaさん
亀梨くんは9月からドリボに主演です。体を張ったワイヤーでの演技もあるので見所満載です~。
綺麗な顔ですよね。なかなか街にはいませんね。
美しいって素晴らしい!!

☆ともママさん
最前列はとても嬉しかったです~。
マッチもそういえば今ヴァンパイアですね。ヴァンパイアが題材のドラマって珍しいな~とシミジミ。
チーココヴァンパイアも小さいけど存在感満載です。

☆masaさん
チーココちゃんは気が付けばしっかりヴァンパイア化していました。お城は本当にリピーターの心を掴んでますね。一辺にすべて見せないところが憎い(笑)通って変化を楽しむのもいいものですね。

☆little_snowさん
チケットはFC経由でとったのですが最前列は本当に初めてでした。自分でも最初あけてびっくり目を疑いました。
チケットってどうやって抽選してるんでしょう。謎ですね。また遊びにいかせていただきますね♪

☆momotaroさん
ごちそうさまでしたの文字、思わず笑ってしまいますね。
帰るときに「あ~私達も噛まれたのね」と思いながらくすり。東宝さんのこういう細かい演出が心をくすぐるのでしょうね。
来ている人もリピーター化しているのがよくわかります。
蔵王あんみつ・・また食べたい~♪あのソフトクリームが倒れることなく運ばれてくると嬉しいです。

☆父ちゃんさん
楽しく元気に笑顔でが1番ですね。
HAPPYに過ごしましょう♪家族が増えてこれから父ちゃんさんの出番がますます増えますね!!頑張ってくださいね!応援してます♪

☆sakさん
最前列だと、後ろの方々のことをすっかり忘れてしまいます。それくらい自分も集中してみてました。前の人の頭が気にならないのがとても嬉しかったです~。また見たいな~!!

☆やまがたんさん
WANZの犬歯はヴァンパイアの素質満載です。
改めて何度も見てしまいました♪

☆みやびさん
カワイイ チーココ ヴァンパイアです♪
こんなにかわいいのなら噛まれてもかまわない~♪
あんみつとても美味しかったです~。並んでも食べたいおいしさですっ!!

☆ランランラン太郎さん
お城に入るとリーくんが飛んでいて、いつもの劇場が異空間のように感じます^^開演前のアナウンスはディズニーランドにきているような感じなんですよ~。
とても楽しい時を過ごせました^^

☆むちゃさん
最前列は私もびっくりしました~。とても見やすかったです!!今回は本当にラッキーでした。
模型もとてもよくできていて感心してしまいました。
公式ブログもいろいろおもしろいのでまた見てくださいね♪
裏メニュー・・・Yちゃんのオハコです♪




by COYOTE (2009-07-23 22:56) 

フェイリン

最前列はこちらが緊張しますねw
楽しみなんだけどどこか憂鬱のような…
マリッジブルーならぬライブブルーといった感じでしょうかw
by フェイリン (2009-07-23 23:43) 

いけ麺

最前列だと、血を吸われちゃいそうな気がしますねー(^_^;)
by いけ麺 (2009-07-24 00:19) 

リリコ

昨日お城の舞踏会へ行きました。3年前より熱気ムンムンでした。やはり楽しい演目は最高楽しめました。チーココちゃんも伯爵の仲間だったんだ~。最前列はかなりラッキーですね。通路側でも通る所に座りたくなり来月も一度舞踏会に行きたいな。ロビーの垂れ幕良く考えてますね。チーココも可愛いヴァンパイアで噛まれたいな(≧ヘ≦)
by リリコ (2009-07-24 10:03) 

こぱんだつま

ヴァンパイアの写真が迫力あっていいですね。
チーココヴァンパイア、思わず微笑んでしまいました^^。
by こぱんだつま (2009-07-24 23:16) 

あきら

帝劇で最前列なんてすご~~い
舞台も面白そうですね(^^
by あきら (2009-07-28 21:57) 

池袋の美容院より通信中

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
by 池袋の美容院より通信中 (2011-03-05 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。