SSブログ

「THIS IS IT ☆行って来ました・・・・・!」 [★Diary★]

MICHAEL JACKSONの映画に行って来ました・・・!

その名はTHIS IS IT

行って来ました♪.JPG

2週間限定という事でしたが、今回もの凄い反響があり世界中でも、日本だけさらに2週間の上映延長が認められました。

これは本当に素晴らしい。。。

MICHAELのファンが待ち望んでいたことでしょう・・・・

僕は今どこに・・・・?

 

今回はCOYOTE 御馴染みの六本木ヒルズシネマに 風が強く吹いている中、偉大なマイケルに会いに行きました。

チケットはもちろん、BITで申込みです。その時は席が好きに選べましたが劇場は満席でした。

風強ぶりです.JPG

上映がドキドキ、先日の国際映画祭の舞台挨拶が有ったスクリーンと同じでした。

予告が終わり、始まってからは、場内はポップコーンの音さえ無い、緊張感が走るくらいの私のためのライブのように思えました。

この映画は、マイケルのツアーリハーサルをスタッフがプライベート撮影をしていたもので、かなり貴重です。世界のマイケルって、本当に音に、踊りに最高なものをいつも追求している姿。言葉でなんて伝えたらいいのでしょう・・・と思うほど最高のエンターテイメントです。

私はダンスが凄く好きで、マイケルの曲はよく聞いていました。祖母の家のそばにアメリカ人の家族が居て、その人からたくさん洋楽聞かせてもらいました。それ以来ブラック系のソウルやR&Bも好きでマイケルのダンスが注目浴びたころも、密かに練習していた時もありました。

 スクリーンに映るマイケルは、本当に厳しい一面、もの凄く微妙な音の事でもこだわって最高のものを作り出すマジシャンみたいです。スケールが違いすぎて、これが本当の、エンターテイメントなんだと、足でいつの間にか、音楽に合わせて見ている自分も、引き込まれていました。

お隣の人も足でリズムとってました。聞いたことがある曲ばかりで、凄く楽しかったです。

ステージ上の仕掛けや、ダンサーのオーディション風景世界中から、マイケルと踊りたいと集まった人の凄さと踊りのテクニックすごいです。審査はもちろんマイケルが立ち会ってました。女性のギターリストとのコラボもカッコイイ、そしてセクシーな一面が見ることが出来てよかったですね。 リハーサルの念入りさ、特にすごいのはCGでのスクリーン一杯にダンサーが溢れる仕掛けや、スリラーの3D版がもの凄くリアルで、これは皆さんにも是非、大きな画面で「自分」とマイケルのライブを味わって、欲しいです。

マイケルが最後に、この地球を元に戻したい・・・!

皆に愛を・・・・・。「I LOVE YOU!!」と、メッセージの声が今でも忘れられません。

2週間延長されたので、是非、マイケルに会いに行ってほしいです!キラキラした衣装もサングラスの姿もやはりマイケルらしい・・・・1秒の狂いも無い音と共演してる姿、また見に行きたいです。

数ある中大好きな歌「Man in the Mirror」が今も聞こえてくる気がします♪

この映画はパンフレットがありません。

その代わりに劇場のみ発売の限定Tシャツがあります。

どうしてもほしくて念のため事前にゲットしておいたのですが、六本木は完売だったのでゲットしておいてよかったです~♪

限定のTシャツ 黒バージョン

限定です.JPG

限定白バージョン

限定白バージョン.JPG

最後に「愛は永遠に・・・・・・」と、印象的なメッセージに胸がいっぱいになり、涙がこぼれました。。。そして会場は拍手が鳴り響きました。。。

映画の公開期間中にもう一度見に行きたいと思います。

この映画は劇場の大きなスクリーンで是非見てほしい作品です。

みなさんも時間があったらぜひ劇場に足を運んでマイケルの姿を目に焼き付けてくださいね。

マイケルは永遠だお.JPG

レス書きました「HAPPY ☆HALLOWEEN・・・・・」

[るんるん]今聞いてる曲:「I’ll Be There」MICHAEL JACKSON

 


nice!(85)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

nice! 85

コメント 37

ナビパ

盛大に盛り上がりマイケルもきっと喜んでいますね。
coyoteさんのムーンウォークも見てみたいような・・・^^
CoCoちゃん決まっています。
雰囲気ありますよ。niceです^^b
by ナビパ (2009-11-04 05:43) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日より7日まで出張なので簡易訪問となっております
コメントは出張より戻り次第改めて行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-04 07:30) 

アレクリパパ

単なる練習風景なのに、単なるドキュメントなのに、・・・。
人を感動させられるマイケルは、素晴らしいですね。
これは、映画館のスケールで見るべきでしょうね。
でも、ボクは無理なので、DVDを出して欲しいなぁ。
マイケルCOCOちゃん、憂いを含んだ顔で、格好良いです。
by アレクリパパ (2009-11-04 08:03) 

ちゃるこ

この映画、ブロガーさんたちの間でも
人気のようですね♪
上映期間が延長されたと聞きました^^
ファンには嬉しいでしょうね★
by ちゃるこ (2009-11-04 08:46) 

ikuko

マイケルの映画告知のポスターも、Tシャツのデザインも
どれもすばらしいです。
お客さんに喜んでもらえるように・・その気持ちが
すべてのものに込められているように感じます^^
映画、延長になったので、ぜひともみに行きたいのだけど・・・行けるかなぁ〜??
by ikuko (2009-11-04 09:21) 

お茶屋

ぜひ見に行きたいと思っております!
by お茶屋 (2009-11-04 09:32) 

chibiroh

映画行ってみたいです~
高校の頃よく聞いてたのが懐かしくて^^*
by chibiroh (2009-11-04 09:47) 

たぁ

マイケルは今でもなお、大スターですね!
by たぁ (2009-11-04 12:29) 

フェイリン

涙が出るくらい素晴らしいんですか!
でもとても評判が良いですね。愛に溢れた映画で文面からも興奮が伝わってきます!
by フェイリン (2009-11-04 14:01) 

のこ

こんにちわ、初めまして<(_ _*)>
最近はマイケルの話題で持ちきりですね。
それだけマイケルが偉大だったんだなあと思うと同時に、もう会えないと思う残念な気持ちが胸にこみ上げてきます。
映画の方も素晴らしいようで、また機会があれば見に行きたいです^^
by のこ (2009-11-04 14:15) 

momotaro

COYOTEさん映画のレポートすごいですっ!!!!!!
読んでいて涙が出そうになっちゃった。
ワクワクが倍増しちゃいました。
私も、今夜見に行ってきます。


あーTシャツ欲しかった。
もう買えないんでしょうね。残念です。グスッ(;_;)
by momotaro (2009-11-04 15:02) 

corolla

早すぎた他界は残念でしたが
マイケルさんは永遠に語り継がれる人でしょうね(^^)b
マイケルCoCoたん、かっこいい~(^o^)
by corolla (2009-11-04 15:27) 

アールグレイ

この映画、まだ見ていませんが、素晴らしいと聞きます。
マイケルの偉大さ、改めて思い知らされます。
地球に住んでいる私たちへのメッセージのような曲も多いですよね。
まだまだこれからも楽しみだったのに、残念でなりません。
by アールグレイ (2009-11-04 15:28) 

こぱんだつま

行きたいとは思っていましたが、記事を読んでいるうちに是が非でも!Tシャツゲット、これは貴重ですね。

by こぱんだつま (2009-11-04 16:28) 

みやび

みに行きたいですぅ♪^^
by みやび (2009-11-04 19:21) 

うさこ

本当にマイケルかっこいいですよね♪
2週間のびたのですね☆ きゃぁ みにいきたい~。行けるかなぁ。ぜひ体調万全でみにいきたいです。^^;
Tシャツすっごくかっこいい!!!!
by うさこ (2009-11-04 21:19) 

リリコ

偉大なるマイケルに私も会いに行きます。上映が伸びてホットしました。貴重な映像と感動が伝わりわくわくします~。Tシャツはかなり貴重な物になりそうで私もゲットして大事にしたいです。私も足でリズム取りそう。今でもマイケルがお星様になってしまったと、信じられ気持。マインド・ミラー私も好きです。
by リリコ (2009-11-04 21:51) 

いけ麺

MICHAELこそ、ノーベル平和賞に真に値する人だと思います!(^。^)
by いけ麺 (2009-11-04 22:42) 

**NAO**

COYOTEさんのレビューで見たくなっちゃった~
映画、延長されたんですってね~!



あの・・・
遅くなったんですが前に私のブログでCOYOTEさんが可愛いって言ってはった生茶パンダのワンコネックレス、
ショップに聞いたら作れるよって~
4000円前後らしいです~
パンダは6種類ぐらいから選べるみたいですっ
どうでしょうか~?^^
by **NAO** (2009-11-04 22:52) 

santa

行ったんですね~、いいな~。
DVD出ないかな・・・
by santa (2009-11-04 23:22) 

jinn

2週間延長なのですね
行きたい~!!!
by jinn (2009-11-04 23:24) 

まっきー

COYOTEさんの感動がビシバシ伝わってきますよ。^^
このスクリーンを見てしまうと、彼の繊細さの少しでも感じ取れた気がしてなりませんよね。
すぐ終わってしまうのかと思いきや、100分以上ありましたもんね。こちらも凄い膨大な時間を積み重ねていたんだなって感動しきりです。
MJ Cocoちゃんもカワユスです。(^^)
by まっきー (2009-11-04 23:35) 

きぃ*

私も観てきました。
世界は偉大な人をなくしてしまいましたね...
失ってから気付くことってたくさんあって
今回はまさにそのケースで切ないです。

by きぃ* (2009-11-05 10:05) 

angie17

観ました。
言葉にならない何かを、彼は皆に残しましたね。

by angie17 (2009-11-05 12:18) 

yukiyuki

私も観にいきたいと思っていたんです。
感動がすごく伝わってきました。私も泣いてしまうと思います。

by yukiyuki (2009-11-05 12:51) 

yuumi

いいなあ、私も観たいなあ。行けるかなあ…。
私もきっと泣いちゃう~!

by yuumi (2009-11-05 16:38) 

Bobby-the-Dog

ご訪問、ありがとうございました。
THIS IS ITは、私もぜひ観に行きたいと思って
いるのですが、ちょうど仕事で忙しいときなので、
難しいかもしれません。もうあと2週間、延長して
くれないかしら…。
その昔、マイケルが来日したとき、コンサートに
行きました。かっこよかったです。
Tシャツ、ゲットしておいてよかったですね。
by Bobby-the-Dog (2009-11-05 17:18) 

ランランラン太郎

これで最後だと思うと是非行ってみたいですね。
マイケルが活躍していたころ私はちょうどアメリカにいて
毎日のようにFMから流れてくる歌を聞いてました。
とてもなつかしいです。
by ランランラン太郎 (2009-11-05 17:41) 

かほりん

お〜、行ったんですね!観たんですね!!
詳しいレポートで、ワクワク読ませていただきました。
映画だけどコンサートのような感じなのかしらねー?
私はあまり積極的にマイケルは聞きませんでしたが(容姿が変わって行く様が見ていられなくて ^^;;)、それでも口ずさめる曲がいっぱいあるんだから、偉大です。

Tシャツ、かっこよすぎです!!
by かほりん (2009-11-05 19:31) 

hiro_

観にいかれてる方多いですよね~
わぁ~そんなに感動されたなら
時間があれば、行ってみたいです!
Tシャツも購入できてよかったですね♪
宝物になりますね!!
COCOちゃんマイケルみたいでかっこいい~☆
by hiro_ (2009-11-05 19:32) 

詩音

わが妹が行く予定なのです(。^ ^。)
レビュー読んでいたら、必見なきもちに … 。
すばらしいレビューだった!

by 詩音 (2009-11-05 20:40) 

gyaro

私のまわりでも観た人みんな「すごかった!」
って言ってます!
映画館でなんとか観たいです☆
by gyaro (2009-11-06 01:24) 

c-yukky_z

どうも初めまして♪
先程はご訪問いただき、有難うございました。
今後とも、宜しくお願いします^^
by c-yukky_z (2009-11-06 23:06) 

pica

延長するとは知りませんでした。
なんとか足を運べればいいんだけど…。
Tシャツ、カッコイイね☆
by pica (2009-11-07 02:18) 

メイジ

自分のブログへの訪問ありがとうございます( ^ω^ )
こうしてインターネットを通じて"THIS IS IT"の素晴らしさが次々と伝わっていく、というのが今の時代っぽいなあ~などと感じています。
by メイジ (2009-11-08 10:49) 

てくてく

ご訪問ありがとうございました。
実際にコンサートを見ているような臨場感でしたね。
一曲終わるごとに大きな拍手を贈りたくなりました。
あらためてマイケルの存在感を実感、
観に行けて良かったです。
by てくてく (2009-11-08 14:51) 

sak

死んじゃったなんて信じられないですよね
早く見にいかなきゃ♫
by sak (2009-11-10 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。