SSブログ

「まさに・・・・・☆Endless SHOCK!!」 [☆Johnny's☆]

丁度、先週の土曜日にまたまたRちゃんと帝国劇場にSHOCKを見に行って来ました~。

~ 夜の帝劇.JPG

ちなみにこの日は3/14 そうホワイトデーでした♪

光一くんからのお返しと勝手に2人で思いながら颯爽とお城へ・・・・・。

SHOCK.JPG

この日はソワレ(夜の部)でしたので、時間が合わなかったのでしなの路でのご飯は断念しました。ちょうど食べたいなぁと思う時間はまだ準備中でした。しなの路はマチネ(昼の部)の前が1番いいかもです。

 

ちなみに観劇の2日前の3月12日にEndless SHOCKが帝国劇場での通算上映回数626回となり、単独主演記録を森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」以来23年ぶりに更新したというおめでたい出来事があったばかり♪

・・・・ということはもう3月12日以降の公演は毎回が記録更新となるわけです!!

Endless SHOCKは昨年、演劇作品で優れた成果をあげた演目に贈られる「菊田一夫演劇大賞」を受賞しました。自分が好きなお芝居がこのような賞や記録を達成したことにとても嬉しく思います^^

さてさて、今日のお席は2Fの前列でした2FからSHOCKを見るのはかなり久しぶりです。何年ぶりでしょうか。2Fからだと1Fとまた違った感じでみることができるのでお勧めです。

2FにはSHOCKのストーリーをモチーフにしたちょっとしたオブジェの展示があります♪

オブジェ.JPG

この展示の下のところに他の公演のCDなどが飾ってあるのですが私の大好きな山口祐一郎さんの公演のCDがっ!!ちょっとしたコラボですね(笑)

前回ご紹介できなかったお祝い花を一部ご紹介~!!

たくさんのお花.JPG

たくさんの胡蝶蘭とても綺麗ですっ!!

森光子さんからのお花は手前の中央に飾られています^^

森光子さんより.JPG

堂本兄弟つながりでアルフィーの高見沢さんからも♪

高見沢俊彦さんより.JPG

そして植草克秀さんにはこの方からも♪

涼風真世さんより.JPG

そしてやっぱり渡る世間は・・・のあの方からも^^

京唄子さんより.JPG

お祝い札の展示のところには黒木メイサちゃんからも来ていました。彼女は以前SHOCKのヒロイン役を演じているのですよ~。

今回は2F席ということで1F席では見えなかった発見がいっぱい^^以前見たときよりもサイドのお席だったのでよりたくさんのいろんな発見が!!

どんな発見かというとここの登場はこうなってるのかとか、ステージ上での早着替えなどダンサーさんとのすごい連携プレーでびっくりでした。1幕の最後の方のシーンでなんで短時間でこうなっちゃうの??と不思議に思っていたシーンも解明できて、Rちゃんと幕間で思わず報告しあいました。彼女もそこはバッチリみていたようでさすがです。

あと私達がストーリーとは関係ないけどほっこりしてしまう仕草は、光一くんがフライングする前後にMAのメンバーがフライングのためのワイヤーを背中につけたりはずしたりする時に合図として背中をポンポンと2回軽く叩くんですがその仕草がたまらなく好きです。そこももちろん要チェックでした。2F席から見るフライングもとても素敵でした!2Fにめがけて飛んできたときは思わず固まりました。

今までのSHOCKよりも登場人物の心情が細かく表現されているように感じます。このストーリーはコウイチを中心としたミュージカルやショーを行うカンパニー(劇団)のお話です。ブロードウェイを夢見て小劇場で公演を続ける彼らが、絶賛され大劇場でショーを行うことになるが・・・・その中での登場人物のさまざまな思いが交差しある事件が起きてしまう・・・とまぁそんな感じなのです。

この舞台を通して「走り続けるとは」ということ「人は1人ではない」、「疲れたら立ち止まってもいい」など色々なメッセージが私達に投げかけられているように思います。あと演じている人たちが感動して涙する姿を見たりするとこのSHOCKという公演のカンパニーは本当に強い結束で結ばれているいいカンパニーなんだなぁと思います。今回見た2F席は2幕で涙する方がかなり多かったです。私達も泣いてしまいました。何度も見ていてストーリーも知っているのに毎回感動できるってすごいですよね^^

また去年からのライバル役のMAの屋良くん、何年か前に初めて見たときよりもとっても歌もダンスも演技もうまくなっていてもっと他のお芝居も見てみたいなと思わせる存在になっていました^^

今年のSHOCKの観劇は終わってしまいましたがカンパニー全員で突き進んで千穐楽を無事に迎えてほしいと思います♪

あ、もちろんこの日も満員御礼でしたよ☆彡お約束のパチリ。

満員御礼.JPG

今回もやっぱり書きすぎてしまいました。これでもかなり押さえたつもりなんですが・・・。

「ありがとう」コーナーは今回もお休みさせていただきます。

なので次回は「ありがとうSP」でお送りします\(*T▽T*)/

心当たりのある方はもうしばらくお待ちくださいませ。

SEE YOU.JPG

「まっててね~。次はボクがご紹介しましゅ~!」bySENA

「しましゅ~!!」byCoCo

[るんるん]いま聞いている曲:「愛のかたまり」Kinki Kids

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:演劇

nice! 45

コメント 26

jinn

2階席での発見というのもあるのですね♪
知る人ぞ知る至福の喜びですね!!!
by jinn (2009-03-22 02:26) 

ishikawa

すごいお花がいっぱいですね!
by ishikawa (2009-03-22 02:59) 

hiro_

単独主演記録すごいですよね~
まだまだ若いし、記録もっとのばされるでしょうね!!
たくさんのお花、誰から?ってみるのも
楽しいですよね!お花の前で写真とったりします~
by hiro_ (2009-03-22 08:25) 

アレクリパパ

SHOCK、今回で何回目ですかぁ。
3回目かなぁ。
舞台が好きな人って、何度も見て、細かい演技までつかんでいくんですね。
2階席で観ると、やはり違ってみえる点もたくさんあって良かったですね。
by アレクリパパ (2009-03-22 09:26) 

ikuko

こんにちは!
ご訪問&niceありがとうございます(^_^)
by ikuko (2009-03-22 09:40) 

ランランラン太郎

光一君、すごいですね。
この若さでもう新記録とは~。
先日テレビで記録更新のニュースを見ましたが、
その時階段落ちのシーンが流れていました。
毎回あれをやってるなんて、すごい。
COYOTEさんとRちゃんが魅力にはまるのも
わかる気がします。
by ランランラン太郎 (2009-03-22 09:59) 

あんれに

SHOCKを観に再び帝劇ですね
開演前からテンション上がりそうです
1F席と2Fでは違った観点があるんですね
両方の席で観ないと違いが分からないと思います
記事の文が熱が入ってるのが伝わります
たくさんの感動があって書ききれないですよね
とても楽しい時間を過ごせましたね
by あんれに (2009-03-22 09:59) 

まっきー

一味違う舞台を経験できて良かったですね。^^
by まっきー (2009-03-22 12:08) 

ちゃるこ

光一くん、記録更新しましたものね~!
いつも応援しているCOYOTEさんにとっては
さらに嬉しい出来事だったのでは?
おめでとうございますヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-03-22 12:52) 

いけ麺

舞台を通しての様々なメッセージ、感動的ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-03-22 13:57) 

ぴーすけ君

記録すごいですよね~。
毎回同じ舞台を見ても、席によっても全然
印象が違うし通ってしまいますねw
by ぴーすけ君 (2009-03-22 14:31) 

ami

席がかわると 視線もかわり 違った発見も
あるのですね。
森光子さんの 太閤記記録目指してロングランで
頑張って欲しいですね。
by ami (2009-03-22 16:23) 

こぱんだつま

記録更新、すごいですね。光一くんは、すてきな役者さんになりましたよね。これからもがんばって欲しいです。
そういえば、この前あのあたりを歩いていたら道見迷ってしまい、帝劇に着いてしまいました。COYOTEさんいらっしゃるかしら~なんて思ったりして♪
by こぱんだつま (2009-03-22 16:39) 

yuumi

すごい!
見る席が違うと観え方も違うから同じステージでも
違う味わい方が出来るのですね。なるほど!
でも私は2回も3回も行くエネルギーはないなあ。(^^;)
さすがcoyoteさんですね。

by yuumi (2009-03-22 17:09) 

ナビパ

胡蝶蘭が圧観ですね。
艶やかなお花なので実際に見ると凄いのでしょうね。
2階席から見渡すのも全体が見れてまた新鮮ですね。
アルフィーの高見沢さんともお付合いあがあるのですね。
久々にアルフィーを聞きたくなってしまいました。
by ナビパ (2009-03-22 17:37) 

ララアント

前回は coyoteさんの頭上を光一くんが
フライングでしたよね!
今回は2F席で 新たな発見に 記事にしても
しつくせない興奮度が伝わってきました。
それにしても 森繁さんを抜いて 記録更新中とは
光一くんも頼もしい俳優さんに成長しているのですね。
by ララアント (2009-03-22 21:52) 

あやっぴぃ

すごいたくさんの胡蝶蘭が高級感~。香りもすごそう。
by あやっぴぃ (2009-03-23 11:24) 

ドキンちゃん

胡蝶蘭がすごく素敵です♪なんか縁起もよさそうです(*´∇`*)
次に再演されたらぜひ見てみたいです~(o≧∇≦)o
by ドキンちゃん (2009-03-23 19:19) 

フェイリン

こういう公演のポスターて欲しくなりません?w
どうせ捨てるんだから抽選販売してくれたらいいのになぁ。
by フェイリン (2009-03-23 20:00) 

U3

いろいろな方からお祝いが来ておりますね。
by U3 (2009-03-23 20:49) 

がぁこ

いや~一体何回全部で見てるのか知りたいよぉ(笑)
でも毎回毎回光一君の演技もちょっとしたとこが
違っててたりするのわかるのがファンには
たまらないとこなんだろうなぁ(>v<*)
植草君と京唄子、、、渡鬼親子コンビ(笑)
by がぁこ (2009-03-23 21:40) 

COYOTE

☆jinnさん
2階席は上から舞台全体を見下ろす感じなのでまた違う感じで見ることが出来ます。その中でも座席の位置により角度が変わってくるのであらたな発見もあり嬉しいです^^
ひとつの演目に対して1度は2階席から見たいなと思っています♪

☆ishikawaさん
すごい沢山の胡蝶蘭ですよね^^
なかなか普段はこう沢山は見れません。
ジャニーズのお芝居の風物詩ってところでしょうか♪

☆hiro_さん
単独主演記録更新とはすごいですよね。
これからますます記録は伸びていくんでしょうね♪
それだけこのお芝居がいろいろな人に支持されているのかなぁ~と思います。
お花は誰から来ているかいつもチェックしてしまいます。
森光子さんのお花を見るといつもほっこり温かい気持ちになります♪

☆アレクリパパさん
今年のSHOCKはありがたいことに2回見ることができました♪何度も見るといろいろ細かいところまで発見できますね。それがまた楽しくて通ってしまうんだと思います。

☆ikukoさん
こんばんは^^また遊びにいきますね~♪
これからも宜しくお願いします^^

☆ランランラン太郎さん
この先どこまで記録が伸びるのか楽しみです。
それだけ沢山の人に応援されている公演なんだなと実感してます。
階段落ちのシーンは何度みてもドキドキしてしまいます。
もちろん安全に落ちるように何度も練習してるとわかっているもののお芝居は生ですからやはりドキドキです。
Rちゃんとおなじもので感動できるのはとても嬉しく思います^^
by COYOTE (2009-03-23 21:59) 

COYOTE

☆あんれにさん
再び観劇できて本当に幸せでした♪
2F席から見ると舞台全体も見えますしフライングもまた違った感じで見れて新鮮でした!!
ついつい熱くなって長く文章を書いてしまいました(汗)
とても素敵な時間を過ごせたことを嬉しく思います^^

☆まっきーさん
そうですね♪2FからみるSHOCKは久しぶりだったのでなんだか新鮮でした^^

☆ちゃるこさん
記録更新のニュースはとても嬉しかったです^^
500回突破というときもすごいな~と思いましたがさらに凄いなぁとしみじみ思いました。それだけたくさんの方に支持される公演ということなんですね♪凄く嬉しいです^^

☆いけ麺さん
今年のSHOCKはメッセージ性が強く伝わってきました。
見ていてとても励まされたりとなんだか元気をもらえました^^

☆ぴーすけ君
本当に座席によって見え方が違うので新鮮ですね。
何度も見たいと思えるってのは凄いですよね。
できることならあともう一度みたいなぁ~。。。

☆amiさん
何度も見ているのに新たな発見がたくさんあるので通いたくなるんでしょうね。
しかも毎年すこしずつシーンも変わったりしているので見ていて飽きないです。ロングランでこれからも頑張って欲しいです~。

☆こぱんだつまさん
光一君は昔と比べて印象がかなり変わりましたね。
なんだかすごくストイックな感じがこれまたたまらぬ魅力です。これからも応援したいと思います^^
帝劇=COYTOTEと思い出していただきとても嬉しいです~。こぱんだつまさんも是非機会があったら帝劇で観劇してみてくださいね~♪
by COYOTE (2009-03-23 22:09) 

COYOTE

☆yuumiさん
そうなんですよ~。座席によって本当に見え方が変わってくるので新鮮ですね。
今まで謎に思っていたところがわかったりと貴重なお席でございました^^
生でのお芝居はやはり見ているこちらもたくさんのエネルギーをもらえるのでついい何度も通ってしまうんだと思います♪

☆ナビパさん
胡蝶蘭もこれだけ並ぶとすごいです。豪華です^^
しかも贈り主の名前もすごい!!!
2階席からだと全体が見れるのでまた新鮮でした~♪
アルフィーの高見沢さんは新堂本兄弟で一緒に出演しているんですよ~。

☆ララアントさん
そうです~前回は頭の上を旋回してました。
もうそれからだいぶ日が経ったように感じます。。
2階席から舞台全体を見ることができ新たな発見ができました^^これからも記録更新してほしいなぁ~。




by COYOTE (2009-03-23 22:19) 

COYOTE

☆あやっぴぃさん
沢山の胡蝶蘭素敵ですよね~。これだけ並ぶと存在感もすごくあります。ジャニーズのお芝居の風物詩です♪
楽屋とかもお花すごいんでしょうね~。

☆ドキンちゃん
縁起良さそうですよね~。なんかいいパワーをもらえそうな気がしていつも写真を撮ってしまいますO(≧▽≦)O
是非次回再演したら機会が有れば見てみてくださいね♪

☆フェイリンさん
そうそう!!公演のポスター本当欲しいですっ!!
グッズでポスターも出てるけど公演のやつのほうがいつも欲しいと思ってしまいます。

☆U3さん
たくさんの方からの祝い花を見てるだけでもテンションが上がります~!!胡蝶蘭もこれだけ並ぶと豪華ですね^^

☆がぁこしゃん
今年は2回ほど観劇させていただきました。
でも見るたび見るたびにこのSHOCKの世界にはまっていきますね。
渡鬼コンビは発見したときすごく嬉しくなっちゃいました^^


♪♪いつもnice!&遊びにきてくれてくれてありがとう♪♪
         ♪これからも宜しくです~♪

by COYOTE (2009-03-23 22:38) 

pica

実際に観たことはないけど、DVDでなら観ましたv
周りに好きな友達がふたりいるので。
すごい人気だよね~~♪
チケット取れないって、泣いてるときあるもの。
by pica (2009-03-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。