SSブログ

「チーココ隊の由来って・・・・・??」 [☆WANZ☆]

今年もSMAP SHOPが赤坂サカスにOPENすることになりました☆彡

なんとな~く今年もあるのかなぁ・・・なんて思ってドキドキしていました。

何故ドキドキかというと・・・・SMAP SHOPは毎年大混雑!!

フラ~っと行って入れるSHOPではないのです(;_q)

毎年早朝から整理券をもらうべく出動してるわけですがっ、今年もその流れになりそうです。

Rちゃんと作戦会議を開かなくてはですΣ(゜□゜;)このBLOGでも追ってUPしますね~♪

今日は、先日のコメント欄に デッコンさん よりチーココ隊の由来について質問がありました。

当の私もいつからなんでそう呼びだしたのかなんとなく思い出せず今回紐解きの旅に出てみました~

チーココ隊.JPG

どうやって見て行こうかな~と思って今までの記事を遡って読んでいたんですが、何かこれって効率悪い上に、懐かしさのあまりにじっくり読んでしまい時間がかかる・・・・ということで・・・・

ブログ内記事検索で「チーココ」で検索してみました。

すると・・・・1番最初はここからだったようです。

2008年6月「チーココ探検隊・・・・・・その1」

そしてこの記事の冒頭にこう書いてありました。

「チーココ:SENA&CoCoのことです。ちーは、チワワの略?SENAをちーやんって呼んだり、ティーヤンと呼んだりしてます」・・・・だそうです。

私の周りのお友達がSENAのことをちーくんとか、ちーやんって呼んだりしてたんですよねぇ。

特にRちゃんは有吉氏並みに数々のあだ名で呼んでくれてます。

きっと、ちーくん&ここちゃん を一緒に呼ぼうとして多分Rちゃんがチーココと呼びだした気がします。

SENA.JPG

何で探検隊かというと・・・ちょうどこのときあるある探検隊が流行ってたんでしょうかねぇ・・・。

そこは紐解いてませんが・・・。

CoCo.JPG

そしてこんな動画も作ったりしてました^^

「チーココウォーズ」2008年7月(音が出ます~)

ちぃ散歩からインスピレーションを感じてみたり(笑)

「ちぃここ散歩」2009年4月

チーココという言葉はこのブログにかかせないですね♪

これからもチーココ隊と楽しいhappy lifeを過ごしたいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ

[るんるん]今聞いてる曲「HEART BREAKER」 DIONNE WARWICK

 


nice!(95)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 38

あんれに

SMAP SHOPは今年もあるんですね
赤坂がかなりの賑わいになりそうです
商品GETに向けて頑張って下さい
レポートを楽しみにしてます
チーココちゃんの由来がやっとわかりました
動画はなんか懐かしいですね
by あんれに (2009-12-12 00:30) 

MANA

SMAP SHOPってスゴイ人気なんですね。
ぜひ、記事UPしてくださいね。
楽しみにしています。

私もちーここ隊ってなんでかな?って思ってました。
なるほど、スッキリしました~。
by MANA (2009-12-12 07:21) 

のこ

チーココちゃんの由来、そうだったんですね♪
面白いでき方ですε=ε=(ノ≧∇≦)
なんだかすっきりしました。
by のこ (2009-12-12 07:57) 

うっしー

なんとな~くあるかなぁ~、と思ってて
実際にあった時の喜びはひとしおですよねぇ(^0^)

ちーここ隊、そーいうことだったんですねぇ♪
by うっしー (2009-12-12 07:58) 

やまがたん

チーココ探検隊のいわれはそうだったのですね^^
これからもドンドン探検を続けていってくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 08:37) 

hiro_

SMAP SHOPすごい人気なんですね!
私も一度行ってみたいです♪
チーココ隊の由来が分かって
なんだかすっきりしました~~
チーがちょっと謎だったので。。。
お写真すっごくかわいく撮れてますよぉ~


by hiro_ (2009-12-12 09:38) 

ランランラン太郎

そういわれればセナちゃんとココちゃんなのに
なぜチーココ?ですよね。
チーココウォーズ、おもしろかったです。よくできてる。
これからもRちゃんと一緒にどんどん探検してください。
スマップのお店も楽しみですね。
by ランランラン太郎 (2009-12-12 09:42) 

アレクリパパ

SMAP SHOP、今年は赤坂ですか。
戦利品が楽しみです。
最近の木村君のドラマ、面白くいなぁ。
こっちの年齢が上がったからかなぁと思っていました。
木村君の昔のドラマ、ロンバケやHEROを見ました。
面白いです。
やはり、脚本が悪いのですね。
木村君の間とか表情を生かせるドラマを作れない感じ。
チーココ隊の動画を見てきましたぁ。
凄いデキですね!
映画の予告編より凄いです。
有吉Rちゃんが名付けた感じですね。
by アレクリパパ (2009-12-12 09:52) 

ami

チーココ隊、 これからもずーっと HAPPYで
暮らしましょうね。
by ami (2009-12-12 10:23) 

大五郎ママ

チーココ隊ちゃん、なるほど。
早朝からの整理券並び暖かくして
出掛けてくださいね~!
by 大五郎ママ (2009-12-12 10:40) 

yuumi

実は私も「どうしてチーココ?」って思ってたんです。
でも、皆さんご存知なんだろうなーって思って
聞くに聞けませんでした。(^^;)
ずっと「チーはどこからきてるんだろう?」って思ってました。
これでスッキリ!

by yuumi (2009-12-12 10:59) 

みやび

SMAP SHOP ・・・気合いですね!!
行きたい!って思ってもそう簡単にぃ~入れないのですね。。
ガンバです!!!!!
チーココちゃん・・・なぁーーるぅーーー。。
何か?ブログっていいですねぇ~思い出検索ができて^^♪
by みやび (2009-12-12 11:15) 

むちゃ

私もなんでチーココ隊なんだろう?って
思っていました(^^;)ゞ
これからもチーココ隊の活躍
楽しみにしてます♪(^ー^)/
by むちゃ (2009-12-12 11:35) 

アールグレイ

smap shop行ってみたいです。ぜひレポートお願いします。楽しみにしています。
by アールグレイ (2009-12-12 11:36) 

ちゃるこ

Rちゃんはあだ名をつけるのも得意なんですね~♪
なるほどチーココ隊の由来がわかりましたぁ!!
by ちゃるこ (2009-12-12 12:36) 

デッコン

記事に取り上げていただいてありがとうございました^^
由来が分かってすっきりです〜♪しかもちぃ散歩まで絡んでいて(笑)やっぱり聞いてみるものですね!チーココウオーズおもしろかったです^^
by デッコン (2009-12-12 13:17) 

ララアント

チーココ隊には koyote さんの大の仲良しのRちゃんが
関わっていたのですね。。。
納得です。
カレッタ汐留 赤坂サカスも行った事がありません!
一度 出かけてみたいと思っています。

CoCoとSENAの写真 可愛らしく撮れていますね!
by ララアント (2009-12-12 13:24) 

yukky_z

SMAP Shop、毎年恒例になってきましたね^^
by yukky_z (2009-12-12 13:53) 

corolla

なるほど~そういう由来があったのですね~(⌒o⌒)b
チーココちゃん達これからも宜しくね~♪
写真がモデルさんみたいで超可愛いです~♡
by corolla (2009-12-12 17:19) 

jinn

あるある探検隊に1票!!(笑)
by jinn (2009-12-12 19:13) 

リリコ

やはり今年もSMAPSHOP出現ですね。Rちゃんとのルポお願いします。昨年の記事読みました。COYOTEさん達のルポ楽しいから好き(o^∀^o)成功祈ります。私も気になるチーココ隊です納得です。blogって面白いですね。これからも有吉Rちゃんと共にチーココ隊の探検ワールド楽しみです。動画凄いです。三回も見ちゃいました。SENAちゃんのも作って欲しいな完結編もお願いします~∞
by リリコ (2009-12-12 20:11) 

うさこ

謎が解けました~♪ 私もちらっと
COCOちゃんの名前は入ってるけど。。と思ってたのですが、(チーはもちろんチワワちゃんと思ってた)
SENAちゃんからきてるとは思いませんでした。^.^

2008年ってけっこう最近なんですね♪
by うさこ (2009-12-12 20:17) 

MOCOMOCO

なるほど~、そういう由来があったんですね。
私も「何でかな~」とは思っていたんです^^
これですっきりしました^^
今では2ワンズを見ると迷わずチーココ隊、って頭に浮かんじゃうほど、呼び名が定番化しましたね~♪
by MOCOMOCO (2009-12-12 21:39) 

jun

SMAPショップは毎年混むんですね。
整理券とはすごい。
チーココちゃんってたしかに気になるところでした。
by jun (2009-12-12 22:09) 

いけ麺

since.2008/06チーココ隊誕生!メモリアルですねー!(^^♪
by いけ麺 (2009-12-12 22:10) 

momotaro

SMAP SHOPすごい人気なんですね。
表参道ヒルズに大行列が出来たのは、あのお店はまた違うのですか?
はいっ(・v・*)♪楽しみにしていますね。

チーココ隊・・
そう言われてみればそうかも。でも自然にチーココ隊と言う名前を受け入れていた私がおりました。
orz。
by momotaro (2009-12-12 23:42) 

gyaro

私もなんでチーココ隊なんだろう?って
思ってましたが、今まで聞けずにいました^^;
by gyaro (2009-12-13 00:14) 

chie

SMAPショップって毎年混雑なんですか?
そういえば色々な方のBlogなどで
混んでる・・・と、見かけたことがありました。
楽しんできてくださいね♪
by chie (2009-12-13 00:28) 

sak

チーココ隊、そうだったのですね
1枚目の写真、すごくステキ♫
by sak (2009-12-13 08:39) 

PAPA

以前表参道に出来たときお付き合いで行きましたが
その時もかなり混んでいましたからね〜今年は赤坂なんですね?ちなみに昨日妻から来年やる香取さんのミュージカルのお誘いが有りましたが・・・どうなる事やら?
(チケット取れたのか聞いてないため(笑))
by PAPA (2009-12-13 09:51) 

まお

張るだけカイロ買ってきちゃいました~(笑)
気合い入れて並ばなくちゃ!
by まお (2009-12-13 10:10) 

chappyまま

チーココ隊の由来、そうだったのですね!
これからも可愛い、チーココ隊の活躍
楽しみにしてますよ~っヾ(≧ω≦*)

by chappyまま (2009-12-13 17:08) 

パピパパ

SMAP SHOP は大盛況なんですね。
謎解きどうもありがとうございました。
by パピパパ (2009-12-13 20:00) 

Pace

自分の過去記事…
何書いたか忘れている部分、多い気がします(^^;
by Pace (2009-12-14 00:59) 

**NAO**

SMAP SHOP良いなぁ~
こういうのはいつも関東ばかりで羨ましいです~
レポ楽しみにしてます^^
by **NAO** (2009-12-14 18:00) 

pica

ひそかに私も「なんで、ちーここ隊?」って思ってました(笑
納得です☆
by pica (2009-12-15 00:05) 

COYOTE

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:
   いつもnice!&遊びに来てくれてありがとう♪
        これからもよろしくです~

   コメントをくれた方にお返事させていただきます~
        嬉しいコメントありがとう!!
:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:

SMAPSHOPの事は、もう恒例になってきましたね。

昨日早速行って記事にしたので、是非遊びに来て下さいね。

「チーココ隊」って、実は自分でもいつからこのブログでそう言い出したのか、
素朴な質問を、頂き嬉しかったです。

皆さんも、「そうなんだ・・・・」「スッキリした・・・」
「聞くに聞けなかった・・・」とぶつけていただき感謝です。

何しろ周りには、有吉みたいなニックネーム付けるの好きな友人が勢ぞろいで、色々呼び名が有るので、ビックリですが
チーは・・・・SENAのことだったんですよ。

お笑い芸人好きの、「Rちゃん」がどうやら火付け人みたいでした。

これからも、チーココ隊を、可愛がってください、
SENAは3キロ、CoCoは1.4キロですが、とっても無邪気なオモロイ私の大事な家族です。

これからもみなさんに、今まで以上に可愛がっていただけたらなぁ~と思いますので、是非ブログにも、ファンメールお受けしますね。(WANZのことですよ・・・・笑)

by COYOTE (2009-12-20 20:19) 

COYOTE

PS:パパさん、慎吾ちゃんのミューの事は改めて記事にて報告しますね。。。。
奥様、「J」のどこのファンなんですか?
SMAPですね、もしかして?
是非宜しくお伝えください。。。。
by COYOTE (2009-12-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。