SSブログ

「春を感じてものづくり~Delica☆Smile~・・・・・!」 [★Diary★]

4/5の日曜日に、blog friendでもあるDelica☆さんのSpring アクセサリー Lessonに参加してきました♪行く途中に桜を見つけてパチリ。ガラスに反射して映ってるのがなんかいいなぁと思いました。綺麗でしょ???

桜.JPG

Delica☆さんのセミナーに参加するのはこれで2回目です♪

今回も前回と同じくROSALBAという雑誌のMore Beauty Lessonという企画ですっ!

前日からワクワクして当日の朝、いざ出陣!!ところがCOYOTEやっちまいました。

前回のイベントも青山で行われて、今回も青山とのことだったのでてっきり同じ会場かと思っていたら・・・・なんと違いまして・・・(汗)行ってみたら会場と思っていたところはガラーンとしていてアレ??という感じで、受講票をよく見たら「場所が違うやないか~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪」

セミナー開始時間も近かったので急いで移動しました・・・・。ちゃんと確認しておかないとダメですね。

今回の会場はこちらでした。MODAPOLITICA

会場はここ!.JPG

このイベントでした~♪

このイベントでした.JPG

さぁ早速ハジマリマス!!!輝く私 見つけるぞ!!!

Mam頑張って素敵なのを作ってきてね~by SENA & CoCo

ものづくりはたのしいね.JPG

 

今回のセミナーも前回と同じく春を感じる香水の香りからイメージしてアクセサリーを作るというものでした。とってもすてきなコンセプトですよね。今回の香水はこちら!!

この香りをイメージして.JPG

LANVINのジャンヌランバンです。春らしくてとってもいい香り~。オシャレを楽しみたくなる香りです!!

今日はこのネックレスを作ります~♪

今日はこれを作ります.JPG

もうセミナーで使うビーズは一人ずつセットされていて、この香水をイメージしてメインのスワロスキーのビーズを1粒好きな色を選びます。金具はいくつでも選んでOKでした^^選ぶビーズの色や金具でだいぶ雰囲気も変わります♪

何色にしようかな~.JPG

さぁ、ものづくり開始です^^Delica☆さんの説明をよく聞きながらビーズをテグスに通していきます。

ものづくり中.JPG

間違ってないかチェックもしてもらいました~♪しめのところは肝心です。嬉しい瞬間でした^^

形になってきました.JPG

私が選んで作ったのはこんな感じに仕上がりました♪

あとはチェーンを通して・・・.JPG

金具を三つ使ったので存在感があります^^春のオシャレにつけたい1つになりました♪

完成です~.JPG

そして残りの時間でDelica☆さんの作品の展示を見たりプチトークショーが行われました^^

天使がいっぱい.JPG

このエンジェルちゃんすごくお気に入りです。ブローチを抱えてるのがカワイイ!

素敵です!.JPG

バタフライモチーフもいいですね♪

綺麗です!!.JPG

どれも素敵です~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

Delica World.JPG

Delica☆さんのお話を聞きながら展示してあるDelica☆さんの作品を実際に付けることができるという企画があり、私COYOTE憧れのDelica☆さんの大作をつけさせていただきましたO(≧▽≦)O ちなみにデッドストックのビーズを使用していて総額はかなりの金額だそうです!!1粒数千円~万単位だとか!!

特別に・・・!.JPG

実際に付けてみて、とても肌なじみがよくてなぜか重くない!してる感覚があまりないんだけどなんだか優雅な気持ちになりました。気分はマリーアントワネットやエリザベートといったところでしょうか(笑)とても貴重な体験ができました^^鏡をみてうっとり・・・♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、セミナーも終盤に。

Delica☆さんが今日沢山みなさんのスマイルに出会えてすごくパワーをもらえて幸せと言っていたのがすごく印象的でした。私もDelica☆Smileでたくさんパワーをもらいましたよ!!

ぜひともまた参加してみたいものです。おうちが近ければLessonに通いたいです・・・。

[るんるん]今聞いている曲:「There Must Be An Angel」MIM lovers

 

 

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 33

ちゃこちゃん

1粒数千円~万単位!!
おいくらぐらいになっちゃうんでしょう・・・
セミナーのは可愛いネックレスが作れましたね♪
面白そうです♥
by ちゃこちゃん (2009-04-09 00:39) 

あんれに

またセミナナーに行かれたのですね
スワロスキーの色選びからやりがいがありそうです
一から作っていくのは大変そうです
好きな人にはこれが面白いのでしょうがね
作品がそのまま自分の感性に表われそうです
とても素敵な作品が出来ましたね
自分で作った物を飾れるのは嬉しいと思います
数々の作品が本当に素晴らしいですね
by あんれに (2009-04-09 01:17) 

moko

輝いた姿を見てみたいなぁ^^
by moko (2009-04-09 08:21) 

アレクリパパ

アレクリパパも会場を間違えて、大手町から神谷町に向けて電車と走りで移動したことがあります。
会場が違っていると、焦りますね。
COYOTEさん、キレイなネックレス。
下に垂れているチェーンが効いている感じです。
先生の作品は、サスガですね。
エンジェルの飾り台も可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2009-04-09 08:22) 

Delica☆

こんにちは!
先日は、セミナーへのご参加ありがとうございました。
このように素敵な記事にしてくださって、感激です☆
私のブログでも紹介させてくださいね。

お作りになったペンダントも、試着なさったネックレスも、COYOTEさんのゴージャスな雰囲気によくお似合いでしたよ〜!!!
やはりアクセサリーは、その人を輝かせてこそ!、との思いをあらたにしました。

また、このような機会がございましたらご案内させて
いただきますね☆
by Delica☆ (2009-04-09 09:09) 

ランランラン太郎

素敵なネックレスができましたね。
これから暖かくなるとアクセサリーの出番ですからね。
Delicaさんの作品、素敵ですね。
あのゴージャスは作品をつけたらもうパーティへ直行ですね。
by ランランラン太郎 (2009-04-09 09:17) 

お茶屋

delicaさんのセミナーに参加されたんですね☆
いつ拝見しても、ホント素敵です♪
ラストの一枚、すっごい似合ってますね!
by お茶屋 (2009-04-09 09:43) 

ぶーけ

Delicaさんのセミナー、いいですね~。^^
ネックレスも素敵。
by ぶーけ (2009-04-09 09:44) 

フェイリン

素敵なアクセサリーがいっぱいですね!
ゴージャスで凄いネックレスですね~!
by フェイリン (2009-04-09 11:53) 

こぱんだつま

とっても素敵なアクセがいっぱい。キラキラしていて、きれいだわ。やっぱり、いいものは輝いていますね。

by こぱんだつま (2009-04-09 14:17) 

ラインストーン

ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。
by ラインストーン (2009-04-09 16:01) 

Greenmen

素敵なネックレスができましたね♪
優しい香りとその香りの広がりが感じられて素敵だと思います(^-^
by Greenmen (2009-04-09 16:29) 

ララアント

会場も青山 そして香水をイメージしての
アクセサリー作り・・・別世界のように感じました。
coyoteさんのセンスが光りますね。
最後のネックレスもゴージャスな中にもシックさがあり 
とても素敵ですね。
それがお似合いになるcoyoteさんも素敵です。
by ララアント (2009-04-09 18:10) 

あきら

LANVIANの香水良い香りですよね~(^^
サンプル試してうっとりでした♪
アクセサリーもとっても素敵ですぅ
by あきら (2009-04-09 21:51) 

ともママ

ビーズ~~とてもエレガントですね♪
大作重くないんだ!ビーズのよさでしょうかぁ~♪
ガラスの桜も素敵ですぅ~~(^0^)
by ともママ (2009-04-09 22:49) 

Pace

お洋服と高価ビーズのネックレス・・・(’’)
COYOTEさんのこと覚えています♪
綺麗なお顔立ちで、豪華アクセサリーが
とってもお似合いでした!
地味顔の私はとっても羨ましかったです!
by Pace (2009-04-09 23:13) 

まっきー

やっちまいましたね。笑
間に合ってラッキー♪
でも可愛いアクセが出来上がって、世界に一つだけの花☆って感じですね。大切になさってください。^ω^
by まっきー (2009-04-10 00:49) 

jinn

ステキなセミナーだったようですね☆
参加された方々のブログを拝見しましたが
皆さん、充実した日を過ごされてますね~♪

by jinn (2009-04-10 01:11) 

あやひな

「笑顔に出会う瞬間
  輝くわたし 見つける」という言葉が素敵です。
いつもキラキラ輝いていたいですね^^
by あやひな (2009-04-10 08:51) 

MOCOMOCO

桜を見ながら青山で、素敵でお洒落なネックレス作り・・・楽しい一日になりましたね!出来上がったのもとっても可愛いです~^^最後のネックレスもとても豪華なのに軽いんですね~。ドレスに合わせたら本当に華やかでしょうね!
by MOCOMOCO (2009-04-10 10:10) 

ami

香りからイメージして アクセを作るのね!!
高度な技術と 感性が必要なレッスンですね。
躍動感のある アクセが 出来ましたね。

最後の豪華ネックレスがすごいですねぇー
重量級に見えますが 軽いのですね。
まさに気分は エリザベートですね。
by ami (2009-04-10 10:37) 

ikuko

COYOTEさんもDELICAさんのセミナーに
参加されたのですねー!
いいなぁー(>_<)

そして、すごく豪華なネックレス・・。
ステキですね〜♪
by ikuko (2009-04-10 10:38) 

myumyu

Delica☆ さんのセミナーに参加なさったのですね、とってもすてきなDelica☆ さんのビーズアクセサリー、魅力ですよね、自分で作った貴重なアクセサリーが誕生しましたね。
by myumyu (2009-04-10 12:13) 

おらちゃん

素敵 素敵っ♪
またまたcoyoteさんの心の引き出しが
素敵でいっぱいになりましたね~♪
機会があればおらちゃんも
うかがってみたいセミナーです。
そういえば私… 不器用だった(^^ゞ
by おらちゃん (2009-04-10 17:56) 

ishikawa

素敵に仕上がりましたね!!
by ishikawa (2009-04-10 21:27) 

COYOTE

☆ちゃこちゃんさん
おいくらぐらいなんでしょうね(笑)
気になりましたが聞けませんでした^^
セミナーで可愛いネックレスが作れてとても嬉しいです♪
ものづくりってとても楽しいですよ~。


☆あんれにさん
選ぶスワロの色によってイメージが変わるのでどの色にしようかちょっと迷いました。
一から作って完成したときの嬉しさはなんともいえませんねヽ(‘ ∇‘ )ノ
当日はDelica☆さんの作品も見れて大満足でした^^

☆mokoさん
頑張って輝きたいと思います!!!


☆アレクリパパさん
会場を間違えるってかなり焦りますよね。
今回は同じ青山だったから良かったけどかなり離れた場所だったらと思うとひぇぇって感じです。
先生の作品は本当にどれも素晴らしくていただきたいと強く思ってしまいました。
エンジェルの飾り台いい表情してますよね~♪

☆Delica☆さん
こちたこそ本当にどうもありがとうございました^^
とても楽しくて素敵な時間が過ごせました!!
Delica☆さんのあの大作をつけさせていただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです!!
とっても素敵なネックレスで毎日スマイルで過ごしています^^



by COYOTE (2009-04-10 22:41) 

gyaro

COYOTEさまも行かれたのですね~♪
いいなぁ。。。

by gyaro (2009-04-11 06:33) 

COYOTE

☆ランランラン太郎さん
素敵なネックレスが出来ました^^
春のお出かけでたくさん使おうと思います~。
ゴージャスネックレスはもうパーティへGO!って感じですよね~♪


☆お茶屋さん
そうなんです~。今回も参加させていただきました♪
出来上がっているアクセサリーもかわいいけどイチから作るのも楽しくていいですね^^

☆ぶーけさん
セミナーはとても楽しかったです~。短い時間でしたがとてもかわいいアクセサリーが出来ました♪
最後につけさせていただいたネックレスもとても綺麗で嬉しかったです~。

☆フェイリンさん
素敵なものを見たりするのはとても大切ですね。
キラキラは最高です~♪

☆こぱんだつまさん
とても素敵な時間を過ごせました~。私もアクセサリーのようにキラキラと輝きたいです~!!

☆ラインストーンさん
やはりキラキラのアクセサリーはいいですね♪おしゃれが楽しくなります^^

☆Greenmenさん
香りを感じてアクセサリーを作るというコンセプトがいいですよね♪素敵なネックレスができてとても嬉しいです~!!

☆ララアントさん
とても楽しかったです~。やはりキラキラや綺麗なものを見るというのはとても大事だと感じました。
最後のネックレスは本当に素敵でこのままつけて帰りたかったです(笑)

☆あきらさん
香水はとても素敵な香りでうっとりでした~。
ボトルもすごく可愛くて欲しいなぁ~と思っています。
素敵なアクセサリーができてよかったです^^

☆ともママさん
ゴージャスネックレスはつけた感じがとても肌なじみがよくて重さを感じさせないネックレスでした~。
やっぱり良いビーズを使っているのだからだと思います♪
桜も素敵ですよね^^ありがとうございます~♪

☆Paceさん
コメントありがとうございます♪
私もPaceさんのこと覚えていますっ!つけていたブレスレットもとてもお似合いでしたねヽ(‘ ∇‘ )ノ
Delica☆さんの作品を実際につけることができるっていう機会は貴重ですよね♪いい記念になりましたよね♪

☆まっきーさん
やっちまいました。その瞬間すっごく焦りました。
でも歩いていける距離でよかったです。。。
春のかわいいアクセサリーができてとても嬉しいです~。




by COYOTE (2009-04-11 10:18) 

hiro_

香水の香りをイメージしてから~
とっても楽しそう!!
どれも本当に素敵です♪
一番最後の大作本当にゴージャスで
素敵ですね!!
物作り楽しいですよね!!
こうやってちゃんと教えてくださるので
いいですね!
私はもっぱら自己流なんで。。。
by hiro_ (2009-04-11 11:19) 

みやび

コメント♡nice♡訪問ありがとうございましたぁ♡
セミナーは本当に楽しかったですよね♪♪♪
作品もとっても素敵でしたし♪^^
みやび・・・隣の席の方すら覚えてないんですが(あまり周りを気にしないので・・・)でもでも!!COYOTEさんの事は覚えています♪^^
雰囲気のある方なので~♪ってDelica☆さんがお話していたのが印象的でしたぁ^^♪
今後も参加するのでこれからも宜しくお願い致します^^
by みやび (2009-04-11 21:30) 

COYOTE

☆jinnさん
とても楽しくて素敵なセミナーでした♪
しかもその中にblogをやってる方がいたとは帰ってきてびっくりでした♪
みんなとても素敵な笑顔でしたよ~♪

☆あやひなさん
このセミナーのテーマが素敵ですよね。
やっぱり笑顔は大事だなと思います。キラキラ輝けるよう頑張ります!!!


☆MOCOMOCOさん
素敵なネックレスが出来て大満足です。とても今の季節感にあっていてお気に入りです~。
しかも自分で作ったとなると愛着もさらにわきますね^^
最後のネックレスはご予算があれば製作も可能みたいです♪パーティーにぴったりです!!

☆amiさん
香りをイメージして作るのですが、選ぶスワロの色は自分の好みやキラキラ感で選びました~♪とてもお気に入りのアクセサリーができてとても嬉しいです。
最後のネックレスは本当に気分はエリザベートでした^^
ドレスに合わせてつけてみたいっ!!

☆ikukoさん
Delica☆さんのセミナーはとても楽しくてまた参加したいな~と次回の開催を心待ちにしています^^
とても素敵なものを作ることができて大満足でした♪


☆myumyuさん
Delica☆さんのセミナーに参加できて嬉しかったです^^
いつもブログで拝見していて素敵だな~と思っていたので今回春のイメージのネックレスを作ることができて最高でした。
アクセサリーも大切にしようと思います♪

☆おらちゃん
心の引き出し・・・!!素敵な言葉!!
いただきますっ!φ(*'д'* )メモメモ
機会があればぜひおらちゃんも参加してみてください^^
とても楽しいですよ~。

☆ishikawaさん
素敵に仕上がってホッとしております。
春のオシャレにとても重宝しています~♪

☆gyaroさん
セミナーに今回も参加してきました^^
たくさんのスマイルでとても楽しかったです♪

☆hiro_さん
香水の香りもとてもよくてうっとりでした~。
ゴージャスネックレスは本当にキラキラで素敵でつけさせてもらうことができて嬉しかったです。でもすっごく緊張しました^^ものづくりは楽しいですよね~♪自己流であれこれ作るのもこれまた楽しいですよね^^

☆みやびさん
コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです~。本当に楽しくて素敵なセミナーでしたね♪Delica☆Smileにたくさんの元気をもらいました^^
これからもこちらこそ宜しくお願い致しますっ!!


♪♪nice!&遊びにきてくれてありがとう♪♪
     ♪これからもよろしくね♪








by COYOTE (2009-04-11 22:04) 

sak

素敵なネックレスですね
香りからイメージして作るって素敵だなぁ♫
by sak (2009-04-12 09:27) 

ビーズ

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
by ビーズ (2009-04-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。