SSブログ

「パワースポット☆清正井に行ってきました・・・・・☆彡」 [★Diary★]

年末に放送されたダウンタウンDXにて、お笑い芸人で手相占い師でもある島田秀平さんが明治神宮の中にある「清正井」をパワースポットとして紹介していました。

明治神宮は何度か訪れたことがあるものの清正井の存在は初めて知りました。

加藤清正が自ら掘った井戸で毎分沢山のお水が湧き出て明治神宮の森を出て、渋谷川を流れ東京湾にこのお水が流れ着いてるそうです。

そして放送から約1ヶ月経った今、COYOTEもパワーをいただきにRちゃんと行ってみました^^

事前にネットで調べたところまだまだ訪れる人の数は多いようで・・・無事に見れるのかドキドキしながら出発です。

清正井のある御苑の北門は朝9時より開門ということで8時前くらいに明治神宮へ着きました。

お天気にも恵まれていい1日になりそうな予感です。

気持ちいいお天気.JPG

すでに清正井に行くと思われる方が前方にちらほら。

都会とは思えない素敵な景色の中、北門を目指します。

都会とは思えない感じです.JPG

 

 

 

 

 

北門のある道にたどり着いたらなんと、予想以上に既にたくさんの人が並んでました。

雰囲気を出したくて写真を張り合わせてみました。

この時点で8時過ぎです。今日は一体どれくらいの方が訪れるのでしょうか。。。

こんなに並んでます・・・.JPG

SMAP SHOPで並ぶ時の心得は出来ているので防寒対策をして並びます。

そして9時より少し早めに開門となりました。

入り口で拝観料を納めて列になって清正井を目指します。

御苑の中は本当に森のようです。

マイナスイオンがすごい!.JPG

清正井は御苑のずっと奥の方にあるのでひたすら歩き、そしてあるところで流れがSTOPです。

並んでるところからは清正井は見えません(;_q))

そして並びだしたのは9時過ぎでしょうか、列は一向に進む気配がなく戻ってくる方もまばらです。

つまりみんなじっくり写真を撮ったり、拝観したりで時間がかかるということですね。

これは並ぶわけだと思いつつ、Rちゃんとただひたすら自分達の順番を待ちます。

天気はとても晴れているのですが、風は無くならんでいた場所はひんやりした空気。

マイナスイオンを感じます。なんともいえない神秘的な空気です。

なんだか神秘的.JPG

そしてじわじわ列が進み、清正井が見える位置に。

後ろを振り返ればたくさんの人!

後ろを振りかえるとすごい列.JPG

清正井の看板もパチリ。

清正井の歴史.JPG

そしてついにこのときがやってきました~!!

ついに!.JPG

黒い丸のが井戸の中心でその手前の丸い石段のところまで進めるようになってます。

ここに立てるのは1人ずつなのです。

そしてついにCOYOTEの順番がやってきました~!!

なんでもこの清正井の写真を携帯の待ち受けやPCの壁紙にするとHAPPYなことが起きるという

都市伝説的な話も気になるので私もパチリ。

ついに見れました~.JPG

井戸からはお水がどんどん下から湧き出していました。

自然の強いPOWERを感じます。

さぞかし冷たいんだろうな~と思って手を入れてみると・・・・

暖かかったのです!なんともいえないぬる~い感じでこれまた心地よい!!

入場時にいただいたひし形のチケットを記念に浸して、付けていたパワーストーンのブレスをお水で浄化しました。

家での浄化用にそしてペットボトルでお水を汲んでみました。

ちなみにお水は飲用は禁止されていますのでご注意ください。

出来ることなら清正井の前でゆっくりぼ~っとしたかったけど、拝観を待つ人がたくさんいるので今回はこの辺でパワー充電完了です。

北門に戻る途中にRちゃんが「パワーストーンが色濃くなってる!」と言い出しました。

確かに言われて見るとRちゃんのブレスの色が戻ってる感じがします。

COYOTEも自分のを見てみると・・・確かにそんな気がする~!

そしてなんだか体がす~っとして軽い感じです。Rちゃんは肩こりが治った気がするといってました。

浄化作用がやはりあるのでしょう。感じ方は個人差あると思いますが。

清正井は以前よりパワースポットとして人気があったようですが、TVなどで取り上げられてさらに人気が集中しているようです。

眞鍋かをりさんや、放送作家の鈴木おさむさんもBlogで取り上げてました。

ちょうど私達が北門に戻ってきたのは11時・・・ということは中に入ってから2時間ほどかかったということでしょうか。

そしてお昼になるにつれ訪れる人も増える一方、入り口にはなんと・・・・

帰る頃にはなんと・・.JPG

まさかの「5時間待ち」・・・・ディズニーランドのアトラクション以上の待ち時間です。

まさかの五時間待ち.JPG

4時で閉まってしまうので拝観したい方はしばらくはお早めに来たほうがよいと御苑の方も説明してました。

せっかくなので本殿まで歩いて参拝してきました^^

本殿まで参拝してきました.JPG

ちょうど青森×表参道のイベント「とことん青森2010」が明治神宮文化館で行われているということで

のぞいてみました。

これは明治神宮の入り口に展示してありました。すごい迫力です~。

青森のイベントもやってました.JPG

ランチで行きたいところがあったのですが、ほとんどのお店が東京初上陸ということで青森ランチに変更です。

外の広場に出店がたくさん出ていました。

ここでもやっぱり並ぶ私達・・・。

手分けしていくつか買って再び集合です。

これは東京初どころか県外初出店の「三沢ほっき丼」

帰る頃には予定数終了で完売してました。

ほっき丼.JPG

これは十和田バラ焼きです。牛バラ肉とたまねぎでがっつり系でした。

十和田バラ焼き.JPG

そしてコレも県外初「下北かさまい焼き」手前がひがしどおり和牛の串焼きで奥がほたて串です。

スルメイカはかなり時間がかかるということで断念。。。

下北かさまい焼き.JPG

どれもとてもおいしくてまた食べてみたいな~と思うCOYOTEでした。

その後はラフォーレのグランバザールを覗いて今日の活動は終了です。

行列が落ち着いた頃にまた清正井に行ってみたいとおもいます^^

[飛行機]ボクはiphoneがいいなぁ~。待ち受け画像くれる??

iphoneかなぁ.JPG

[リボン]あたちはSMAPケイタイがほちいでち

携帯ほちい.JPG

[るんるん]今聞いてる曲:「ヒカリひとつ」滝沢秀明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(103)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 44

あんれに

ここのパワースッポトは先日でTVでやってました
しかし凄い人気なのには驚きました
朝一番で行かない長時間並ぶことになりそうです
効果で良いことが起きると良いですね
ご当地の食べ物が美味しそうです
by あんれに (2010-01-25 00:29) 

うさこ

私もTVで見ました。その時5時間半!待ちでした。
朝一で行って2時間とは・・大変でしたね。。
思わずPC前におがんでしまいました。^^

体が軽くなるとかは実際あるでしょうね♪
私も神社へのお参り大好きです。
by うさこ (2010-01-25 00:37) 

jinn

5時間待ちとは・・・TDLもビックリですね☆
でも効果ありそうです。
by jinn (2010-01-25 00:46) 

きりたにしおん

さいきん流行でパワースポットっていうけど、
じつはひと1個体によって、パワースポットってちがうんだよね。
自然と惹きつけられるように行く場所がご縁の場所で、
癒され具合がぜんぜんちがうみたい。
ご縁があったんだろうね(。^ ^。)
神社の森にかぎらず、山深い森がパワースポット … っていうひともいるよ(。^ ^。)
by きりたにしおん (2010-01-25 02:13) 

putarou

5時間待ち!?
落ち着いた頃に是非行ってみたいです。
by putarou (2010-01-25 08:21) 

母ちゃん

たくさんの方が並ばれてますね~。ご苦労様でした!
by 母ちゃん (2010-01-25 09:28) 

mykaira

明治神宮はまだ中まで入ったことありません!是非、パワーをもらいに行ってみたいな。写真からでも少しおすそわけさせてもらいまーすっ!

by mykaira (2010-01-25 09:47) 

★まっと★

5時間待ち///
人気スポットですね。
by ★まっと★ (2010-01-25 09:53) 

アレクリパパ

明治神宮にパワースポットがあるなんて知りませんでした。
「清正井」ですかぁ。
わぁ、朝から列が。
水も触れて良かったですね。
えっ、5時間待ち!
整理券を配って欲しいぐらいですね。
by アレクリパパ (2010-01-25 10:10) 

むちゃ

おお!鏡のように見えます。効果ありそうですね!
しかし、5時間待ちはスゴイです。^^;
行く時は早めにを心がけたいと思いますv(^^*)
by むちゃ (2010-01-25 11:12) 

jewel

ええ~ すごいすごい!
待ち時間もすごいけど(笑)
パワーが実感できるのって素晴らしいですね。
画像で見られて感激です^^

by jewel (2010-01-25 11:19) 

ikuko

5時間待ちはすごいですねー!!
私もCOYOTEサンの写真を通して、
パワーをいただきいました^^
ありがとうございます!!
by ikuko (2010-01-25 11:55) 

noushin

5時間待ち!?
パワースポットはみたいけど・・・・。
見るまでに疲れてプラスマイナスゼロになりそう(笑)
COYOTEさんの写真で癒やされたので
よし!って感じですが
いつかは行ってみたいなぁ~♪
by noushin (2010-01-25 13:04) 

リリコ

このパワースポットは今都市伝説になりつつ有りますね。実は私も行こうとしたのですが、かなり待ってると聞いて。こうなってるのかと参考になりました。パワーブレスが色が変わるのは浄化された事ですね。私も部屋のクラスター持って行きたいな。写真も見ていてパワー感じます。早起きして行こうとする気持が大事な事ですよね。近くに住んでるので、私もパワースポット巡りしたいです。今週頑張れるようです。ありがとうございます(*^o^*) チーココ隊の携帯に待受画面はおやつかもね。[わーい(嬉しい顔)]
by リリコ (2010-01-25 13:43) 

**NAO**

5時間・・・・パワーもらう前にパワーなくなりそうですね^^;

私もCOYOTEさんの写真からパワーもらっちゃおう(*´艸`*)
by **NAO** (2010-01-25 13:55) 

Delica☆

パワースポット!
見ているだけでご利益ありそうですが、5時間待ちですか〜!!!
いつの日か、訪れましょう・・・☆
by Delica☆ (2010-01-25 14:18) 

Live

年末年始のメディアの力って凄いですね。待ち時間の案内板が出るのも神社では珍しいことなんでしょう。8時に到着されて何時間待ちなんでしょうか。
by Live (2010-01-25 15:18) 

フェイリン

ええ!そんなに並ぶんですか…
ディズニーなら我慢出来ますけどこの寒さならめげてしまいそうです。。。
by フェイリン (2010-01-25 15:48) 

ランランラン太郎

うわ~すごい人気ですね。
行ったことありますよ。その時は人もまばらでした。
5時間待ちだなんて。
パワー全開で今年も頑張れそうですね。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 16:59) 

terrybear

niceありがとうございます
そうらしいですね~清正の井戸ってびっくり!
前行った時なんか(ツツジの頃)ガラガラだったのに
いや~話題になるってことはすごいことなんだ~っと改めて思いました
by terrybear (2010-01-25 17:01) 

hiro_

すごい!!
人気のスポットなんですね~
5時間待ちは凄いです!!
パワースポット近くにどこかないかな?
行ってみたいです!!
by hiro_ (2010-01-25 19:06) 

大五郎ママ

すっごいんですね~!!
5・・5時間ですか~。
清正の井戸、透き通ってて鏡みたいですね!
見てると、心も清らかになりそうな気分です☆
by 大五郎ママ (2010-01-25 19:19) 

tooru

5時間待ち!
すごいですね~!
ディズニーランド以上です(笑)
by tooru (2010-01-25 20:14) 

hiro78

とりあえず、お写真を頂きました!
あやかりたいので・・・

機会を作って覗いてみたいです!!


by hiro78 (2010-01-25 21:19) 

パピパパ

5時間まっても拝観したい人がいるというのがすごいです。
by パピパパ (2010-01-25 22:05) 

ナビパ

わぁ凄い行列@@
でもさすがcoyoteさん慣れたものですね。
パワースポットってあるんですね。
それにしても5時間待ちとは凄いです。
家宝は寝て待てなタイプなので行列は苦手です^^;
by ナビパ (2010-01-25 22:13) 

masa

噂では聞いていましたがこんなに並んでいるとは。。@@
朝一が正解ですね^^
私まで元気貰った気分です♪
by masa (2010-01-25 22:31) 

甘党大王

これ私もTVで見たけど・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/凄かったね。
朝一か~^m^
もう少し早く知っていたら願掛けに?行ったかも(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-25 22:50) 

youzi

井戸の待ち時間にはビックリしてしまいました。
でも、待つだけの価値があるんでしょね。
by youzi (2010-01-25 22:53) 

ちゃるこ

清正井、すごい人気なんですね~!
5時間待ちって(>_<)
でもCOYOTEさん&Rちゃんは無事にお参りできて
よかったですね♪
これで今年はバッチリですね!
by ちゃるこ (2010-01-25 22:55) 

ショコラ・パパ

清正井って、初めて知りました。
でも5時間待ちとはTDR並みですね。
私も今度時間を見つけて行ってみたいと思います。
by ショコラ・パパ (2010-01-25 23:27) 

まっきー

この待ち時間、ヤバいっすね。
関西ではあり得ないです。一時間でもヤバいのに。
2WANZ、今日も可愛いでちネ♪
by まっきー (2010-01-26 00:20) 

corolla

凄い人ですね~パワースポットだというのは知っていましたが
こんなに人がいるなんて想像もしていませんでした♪
5時間待ちとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
凄い効果があるようなので行ってみたいです(^^)
井戸の写真頂いても宜しいでしょうか!?
by corolla (2010-01-26 00:33) 

いけ麺

地方のパワースポットは、かなりいろいろ廻りました。
ここも、落ち着いたら行ってみたいですねー!^^
by いけ麺 (2010-01-26 00:58) 

chie

5時間・・・とはスゴイですね!
私はCOYOTEさんのブログから
取り急ぎパワーをもらうことにします。
落ち着いたときにでも行ってみたいです♪
by chie (2010-01-26 07:45) 

あやっぴぃ

私も5時間待ちのすごさに驚きです。
COYOTEさんの8時前到着は、さすがの判断だったのですね^^
by あやっぴぃ (2010-01-26 10:38) 

杏子ママ

「清正井」5時間待ちですか!
ちょっと行ってみたい気がしますが、もうちょっと暖かくなってからにします。寒がりなんです(笑)
by 杏子ママ (2010-01-26 10:48) 

sak

清正井、知りませんでした
明治神宮行ったのに(><)
5時間待ちって...
でも行ってみたいです
by sak (2010-01-26 11:17) 

pica

先日、明治神宮に行って、友達と「ここはパワースポットだよね」と
話しながら歩いていたのに、ここ、知りませんでした~(^_^;)
それにしても、ものすごい人ですね…。
by pica (2010-01-26 17:38) 

gotch

パワースポット、ぜひ行きたいですね。
しばらくたって空いてきてからがいいですけどね(笑)

お祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしいです♪
by gotch (2010-01-26 21:31) 

まじょ

今 まさに 話題の『パワースポット』w
行ってみたいですぅ~
でも 5時間待ちは・・・(^_^;)

みんな それだけ パワーを求めてるってことですよねぇww
写真 どれも イイ感じです
井戸も 神秘な感じが 伝わってきますぅ
レポ ありがとうございましたww
by まじょ (2010-01-26 22:06) 

MANA

明治神宮にある井戸がパワースポットだって
聞いたことがありますがココの事ですね。
でも5時間待ちではパワー使わないと行けませんね^^;
パワーストーンの色が濃くなっているのはスゴイ事です。
私も落ち着いた頃に行ってみたいけど落ち着くのかしら^^
by MANA (2010-01-26 22:45) 

あきら

毎年、初詣に行っているのに知りませんでした~
隣の代々木公園にいつの間にかドッグランがあるんですね(^^
by あきら (2010-01-28 21:45) 

momotaro

凄い人だとは聞いていましたが、5時間待ちとは長い。
今までそんな長い時間待った事がないです。

でも、一度行ってみたい場所です。
COYOTEさんの写真を見せていただいただけでも
パワーっていただけるのかな?
(o・∀・o)
by momotaro (2010-01-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。